美術教師の末永幸歩さんが「セブンルール」に出演するということで話題になっています。

末永幸歩さんといえばセミナーや講演、TwitterやfacebookなどのSNSも注目されています。

そこで今回は末永幸歩さんに関して・・・

  • かわいい画像が見たい
  • 結婚した夫っているの?
  • 年齢っていくつなの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

末永幸歩のプロフィール

【名前】:末永幸歩

【読み方】:すえながゆきほ

【出身地】:東京都

【生年月日】:1987年~1988年生まれ

【年齢】:34歳(2022年1月現在)

【身長】:非公表

【学歴】:東京学芸大学 大学院教育学研究科

スポンサーリンク

末永幸歩の経歴

1987年もしくは1988年に東京都で生まれ育った末永幸歩さん。

父親がイラストレーターをしていた影響を受けて

幼少時代からアートに親しんできました。

 

大学は武蔵野美術大学 造形学部

大学卒業後は中学校の美術教師として就職しています。

その後美術教育を1から学び直すために

東京学芸大学 大学院教育学研究科に進学。

 

2020年からはフリーに転向しアート作品を通して

美術の常識を覆す力を養う授業を全国の学校で行っています。

 

2020年に出版した著書「13歳からのアート思考」が

16万部を超えるベストセラーに。

教師としてだけでなく講演会などのオファーが絶えない人物です。

スポンサーリンク

年齢は?

ネット上では末永幸歩さんの年齢が気になる方が多いようです。

調べてみると2022年1月時点で34歳であるとのことです。

 

生年月日は公表されていませんが

1987年もしくは1988年生まれということになりそうです。

結婚した旦那は?

美人美術教師としてかわいいと言われることも多い末永幸歩さん。

彼女が結婚しているのか気になる方が多いようで

検索では「結婚」「夫」というキーワードが人気のようです。

 

このことに関して調べてみると

末永さんは過去のインタビューで結婚していることを公表しています。

その時の内容がこちら。

家では夫にも授業の話をよくしていたんです。

ちなみに、夫は私とはまるで違うタイプで、経済学部経営学科出身のいわゆる“ビジネスパーソン”です。もちろん絵を描くことはありませんし、美術にもまったく興味がありませんでした。

夫自身、かつては両親に連れられて美術館へ行くこともあったらしいのですが、「自分には関係ない世界」という感じで、とてもつまらなかったそうです。

また2020年にはお子さんを出産しており

現在一児の母として育児と仕事を両立させているとのこと。

子供の可能性をつぶしてしまわない教育をしている末永さんのお子さんですから

非常に将来が楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます