カーリング女子日本代表の「ロコ・ソラーレ」のメンバーである吉田夕梨花選手がかわいいとネット上で注目されています。

吉田夕梨花選手といえばオリックスとの関係や姉、インスタアカウントについても注目されているようです。

そこで今回は吉田夕梨花さんについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 普段は仕事なにしてるの?
  • かわいい画像が見たい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉田夕梨花のプロフィール

【名前】:吉田夕梨花

【読み方】:よしだゆりか

【出身地】:北海道北見市

【生年月日】:1993年7月7日

【年齢】:28歳(2022年2月現在)

【身長】:152cm

【体重】:46kg

【血液型】:A型

【趣味】:スポーツ、ピアノ、ネイル、映画鑑賞

【特技】:整理整頓、水泳、早起き

【学歴】:東海大学国際文化学部(卒業)

スポンサーリンク

吉田夕梨花の経歴

1993年北海道常呂町(現:北見市)で生まれ育った吉田夕梨花。

母親と姉がカーリングをやっていた影響を受けて

5歳の時からカーリングを始めました。

 

中学に進学すると姉:吉田知那美と姉の同級生である小野寺佳歩

鈴木夕湖らとともに「常呂中学校ROBINS」を結成。

翌年の日本カーリング選手権で3位に入賞。

 

高校時代にはチーム常呂として出場した

日本ジュニアカーリング選手権で2位に。

高校2年生の時には本橋麻里が結成した「ロコ・ソラーレ」(旧:LS北見)に参加。

 

2015年には「パシフィックアジアカーリング選手権」で優勝。

翌年には日本カーリング選手権で優勝し世界選手権の日本代表に選出。

優勝決定戦まで進むもスイスの前に敗れ惜しくも準優勝。

 

2018年平昌オリンピックでは日本カーリング史上発

の五輪メダルとなる銅メダルを獲得。

 

ロコ・ソラーレ不動のレギュラーとして

北京オリンピックでもメダル獲得が期待されています。

スポンサーリンク

仕事はなにをしてるの?

カーリング選手は普段は仕事をしている選手が多いです。

吉田夕梨花選手は北海道北見市にある医療法人「美久会」に所属しており

国分皮膚科に所属し勤務しているそうです。

 

ロコ・ソラーレが2016年に日本選手権を優勝した際には

オーナーから沖縄旅行が選手たちにプレゼントされるなど

選手のバックアップを惜しまない良い職場ですね。

スポンサーリンク

インスタのかわいい画像

吉田夕梨花選手は個人のインスタアカウントを開設しており

フォロワー数は3万人にまで登っています。

インスタに投稿される画像がかわいいと評判なので

いくつかご紹介したいと思います。

結婚した旦那がいる?

吉田夕梨花さんを検索で調べてみると

「結婚相手」「旦那」というキーワードが人気のようです。

このことを調べてみると気になる一枚の画像を発見しました。

それがこちら。

イケメン男性と仲良さげに写っているこの一枚。

これは旦那さんか彼氏だと思ってしまう方も多いと思います。

実はこれ吉田選手のお兄さんとの写真ということで

投稿にも「大好きなお兄ちゃんと」との文章が。

 

ただハッシュタグには「#彼氏みたい」とあることから

自分でもこの一枚がラブラブな感じで写っている自覚はあるようです笑

 

過去のインタビュー記事では

「子どもは好きですし、仲のいいご夫婦とかを見ると素敵だなとは思います。ただ、現状では結婚という形には縛られたくないという気持ちもあるんですよね」

と答えており現状は独身であるということです。

ただ結婚願望はあるということで

理想のタイプはスラムダンクの水戸洋平なんだとか。

 

選手として走りきった後に

吉田さんに幸せが舞い降りることを祈ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます