女優でモデルの堀田真由さんが「坂上どうぶつ王国」に出演するということで話題になっています。

堀田真由さんといえば大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演や似てる芸能人についても注目されています。

そこで今回は堀田真由さんについて・・・

  • 結婚して旦那がいるの?
  • 水着姿が見たいけどある?
  • 堀田茜とは姉妹なの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィール

【名前】:堀田真由

【読み方】:ほったまゆ

【出身地】:滋賀県長浜市

【生年月日】:1998年4月2日

【年齢】:23歳(2022年2月現在)

【身長】:159cm

【血液型】:O型

【趣味】:漢方、靴下集め

【特技】:バレエ

【好きなもの】:タン塩、メロンソーダ

【資格】:普通自動二輪車免許

【デビュー】:2015年

【事務所】:アミューズ

スポンサーリンク

堀田真由の経歴

1998年に滋賀県長浜市で生まれ育った堀田真由さん。

堀田さんが芸能デビューするきっかけは映画「ソロモンの偽証」の

主人公オーディションに参加し最終選考の5人に残ったことがきっかけでした。

 

結果は惜しくも落選してしまったが

その時芸能事務所からスカウトされるほど注目されました。

ただそこでは事務所に入所せず、2014年にアミューズで行われた

「オーディションフェス2014」に参加し約3万2千人の中からWOWOWドラマ賞を受賞。

 

2015年にWOWOWドラマ「テミスの求刑」で役者としてデビューし

これをきっかけに東京の学校に転校しています。

 

2017年には連続テレビ小説「わろてんか」にて

主人公・藤岡てんの妹・りん役を演じ大きな注目を集めました。

同年公開の映画狂い華 「呪いうつり」にて初めての主演に抜擢。

 

2020年にはファッション誌「non-no」の専属モデルに抜擢。

同年には結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMgirlに選出。

 

2022年2月から放送されるドラマ「木のストロー」にて主演。

同年公開の劇場アニメ「ブルーサーマル」でも主演と

これからブレイク必至の女優として大きな注目を浴びています。

スポンサーリンク

高校や大学は?

堀田真由さんの出身高校は滋賀県にある「近江兄弟社高等学校」です。

ですが芸能活動を本格的に始めたタイミングで「日出高校芸能コース」

に編入しこちらを卒業しています。

 

大学に関して進学していることは確かですが

未だにどこの大学なのかは公表されていませんでした。

スポンサーリンク

堀田茜とは姉妹?

ネット上ではモデルの堀田茜さんと姉妹なのでは?と言われています。

堀田茜さんは1992年生まれの29歳。年齢差6歳の姉妹という可能性はありそうですが

結論から言うとお二人は姉妹ではなく、特に血縁関係もないとのことです。

 

堀田茜さんは幼稚園から高校まで神奈川県の「カリタス学園」に通っています。

高校まで滋賀県で過ごした堀田真由さんとはつじつまが合わないですよね。

お二人とも美人モデルで顔つきもどことなく似ていることから

こういった噂が流れたのかもしれないですね。

結婚してる?

検索で堀田真由さんを調べてみると「結婚」と多く検索されています。

結論から言うと堀田真由さんは結婚しておらず独身です。

過去には結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演し

モデルの鈴木仁さんと共にウェディングドレス姿も披露しています。

こういったことが混同して結婚しているのか?

と疑問に思う方が多かったのかもしれないですね。

堀田真由の水着画像

堀田真由さんは過去にミサワホームのCMや

大分県の温泉PR動画で水着姿を披露しています。

グラビア活動などは現状していないため

この時の水着姿が貴重な披露の場となりました。

 

その時の水着姿をぜひご覧ください。

 

堀田真由の水着画像①

堀田真由の水着画像②

堀田真由の水着画像③

堀田真由の水着画像④

堀田真由の水着画像⑤

堀田真由の水着画像⑥

堀田真由の水着画像⑦

堀田真由の水着画像⑧

 

また水着姿を披露した大分県の温泉PR動画がこちらです。

若くて初々しい堀田真由さんの貴重な水着姿

今後さらに活躍していけばお宝映像となりそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます