堀田真由が結婚した旦那は?堀田茜とは姉妹?大学高校やゼクシィCM動画も

  • URLをコピーしました!

 

女優でモデルの堀田真由さんが「坂上どうぶつ王国」に出演するということで話題になっています。

堀田真由さんといえば大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演や似てる芸能人についても注目されています。

 

そこで今回は堀田真由さんについて・・・

 

  • 結婚して旦那がいるの?
  • 堀田茜とは姉妹なの?
  • 大学や高校はどこ?
  • ゼクシィのCM動画が見たい

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

堀田真由のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:堀田真由

【読み方】:ほったまゆ

【出身地】:滋賀県長浜市

【生年月日】:1998年4月2日

【年齢】:23歳(2022年2月現在)

【身長】:159cm

【血液型】:O型

【趣味】:漢方、靴下集め

【特技】:バレエ

【好きなもの】:タン塩、メロンソーダ

【資格】:普通自動二輪車免許

【デビュー】:2015年

【事務所】:アミューズ

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

堀田真由の経歴

 

1998年4月2日に滋賀県長浜市で誕生した堀田真由さん。

幼少期から「宝塚歌劇団」に憧れていて、6歳の時からクラシックバレエを習っていました。

スポーツが得意で少女漫画をよく読む子でした。

 

中学時代はバスケットボール部に所属して、部活漬けの毎日を送っていたそうです。

クラシックバレエとバスケットボールを両立しており「女の子らしいことは一つもしませんでした」と話しています。

 

堀田さんが芸能デビューするきっかけは映画「ソロモンの偽証」の主人公オーディションに参加し最終選考の5人に残ったことがきっかけでした。

結果は惜しくも落選してしまったがその時芸能事務所からスカウトされるほど注目されました。

 

ただそこでは事務所に入所せず、2014年にアミューズで行われた「オーディションフェス2014」に参加し約3万2千人の中からWOWOWドラマ賞を受賞。

 

2015年にWOWOWドラマ「テミスの求刑」で役者としてデビューしこれをきっかけに東京の学校に転校しています。

2017年には連続テレビ小説「わろてんか」にて主人公・藤岡てんの妹・りん役を演じ大きな注目を集めました。

朝ドラの大ファンだったという堀田真由さんは

決まったという連絡があった日は、たまたま母が家に来ていたんです。うれしくてニタニタが止まらない表情のまま家に帰ったら、母に「何かいいことあったでしょ? もしかして“朝ドラ”?」と言い当てられました(笑)

同年公開の映画狂い華 「呪いうつり」にて初めての主演に抜擢。

 

2020年にはファッション誌「non-no」の専属モデルに抜擢。

同年には結婚情報誌「ゼクシィ」の13代目CMgirlに選出。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

 

2022年2月から放送されるドラマ「木のストロー」にて主演。

同年公開の劇場アニメ「ブルーサーマル」では声優デビュー作品にして主演に選ばれています。

このつるたま役はオーディションで勝ち取ったものであり

 

『ブルーサーマル』は、“こういう作品にしたいです”ということが書かれた、プロットのようなものを先にいただいたんです。その時点から、スタッフの皆さんがこの作品にかける熱量みたいなものを感じて、オーディションも絶対に受けたいし、私がつるたまの役をできたらいいなと思って臨みました。

 

これからブレイク必至の女優として大きな注目を浴びています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

高校や大学は?

 

堀田真由さんの出身高校は滋賀県にある「近江兄弟社高等学校」です。

高校時代は部活には所属しておらず帰宅部だったそうです。

校則が厳しい学校で、入学してから化粧をしたことがなかったそうです。

 

 

ですが芸能活動を本格的に始めたタイミングで「日出高校芸能コース」に編入しこちらを卒業しています。

大学に関して進学していることは確かですが

未だにどこの大学なのかは公表されていませんでした。

スポンサーリンク

堀田茜とは姉妹?

 

ネット上ではモデルの堀田茜さんと姉妹なのでは?と言われています。

堀田茜さんは1992年生まれの29歳。年齢差6歳の姉妹という可能性はありそうですが

結論から言うとお二人は姉妹ではなく、特に血縁関係もないとのことです。

 

堀田茜さんは幼稚園から高校まで神奈川県の「カリタス学園」に通っています。

高校まで滋賀県で過ごした堀田真由さんとはつじつまが合わないですよね。

お二人とも美人モデルで顔つきもどことなく似ていることから

こういった噂が流れたのかもしれないですね。

 

堀田真由さんは両親と兄の4人家族でお兄さんとは大人になってもとても仲が良いようです。

スポンサーリンク

結婚してる?

 

検索で堀田真由さんを調べてみると「結婚」と多く検索されています。

結論から言うと堀田真由さんは結婚しておらず独身です。

過去には結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演し

モデルの鈴木仁さんと共にウェディングドレス姿も披露しています。

 

 

こういったことが混同して結婚しているのか?と疑問に思う方が多かったのかもしれないですね。

 

 

そんな堀田真由さんは男女の友情はあると思うタイプで、恋をしたらあまり表には出さずに仕事や生活に影響が出ないように意識するそうです。

また一目惚れはしないタイプなんだそうで、外見だけで好きになるよりは話して内面の魅力を知ってから好きになる法が多いそうです。

スポンサーリンク

人物像やエピソード

・中学時代に「るろうに剣心」を見たことがきっかけでこんな素晴らしい作品に携わりたいと女優に憧れを持った

 

・ファッションが好きだったため芸能界に入ってなかったらアパレル関係の仕事に就きたいと思っていた。

 

・韓国ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」にハマった

 

・仕事などで息詰まると地元に帰ってリフレッシュする

スポンサーリンク

堀田真由のまとめ

  • ソロモンの偽証のオーディションに落選
  • アミューズオーディションで特別賞を受賞
  • NHKドラマわろてんかに出演して注目を集める
  • 堀田茜とは姉妹ではない
  • 結婚はしておらず独身

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次