気象予報士の千種ゆり子さんが「THE TIME」に出演してかわいいと話題になっています。

千種ゆり子さんといえば吉田沙保里さんとの関係や年齢身長、高校なども注目されています。

そこで今回は千種ゆり子さんについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 妊娠してるってマジ?
  • 大学は東大なの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千種ゆり子のプロフィール

【名前】:千種ゆり子

【読み方】:ちくさゆりこ

【出身地】:埼玉県富士見市

【生年月日】:1988年3月23日

【年齢】:34歳(2022年3月現在)

【身長】:168cm

【趣味】:クイズ番組を見ること、サッカー

【特技】:空手

【好きな天気】:

【資格】:英検2級、空手三段、公認空手道指導員

【事務所】:ウェザーマップ

スポンサーリンク

千種ゆり子の経歴

1998年に埼玉県富士見市で生まれ育った千種ゆり子さん。

高校は淑徳与野高等学校。

一橋大学時代には空手部に所属。

一橋大学法学部を卒業後、東京電力に就職。

 

東日本大震災をきっかけに防災の道に進むことを決意し

2013年に気象予報士の資格を取得。

2014年から1年間、NHK青森「あっぷるワイド」で

お天気キャスターとして出演。

2017年からは「スーパーJチャンネル土曜版」でお天気キャスターに。

2021年10月からは「THE TIME,」の気象予報士として現在も活躍中です。

過去には「お願いランキング」や「クイズプレゼンバラエティーQさま」

などにも出演しタレントとしての活動もしている。

また2014年からYou Tubeチャンネル

「気象予報士・千種ゆり子の天気予報&桜旅」を開設しています。

スポンサーリンク

大学は東大?

一橋大学を卒業している千種ゆり子さんですが

2021年10月からは東京大学大学院に進学し現在も在学中です。

大学院では地球温暖化とSNS、社会システムについて研究。

 

番組出演だけでなく講演や新聞などの連載も行っています。

2022年3月には東大王に出演したことをブログで報告。

大好きなクイズ番組に出演したことを非常に喜んでいました。

スポンサーリンク

千種ゆり子の空手着画像

大学時代には空手部に所属していた千種ゆり子さん。

現在空手三段の腕前を誇り

公認空手道指導員の資格を所持しており

一橋大学空手部女子の監督を務めています。

 

そんな千種さんの空手着姿がテレビでは見れないとあって

興味がある方も多いのではないでしょうか。

地元の埼玉県富士見市では空手体験指導を行い

東京オリンピック前に子供たちへの競技の普及に尽力しています。

結婚や妊娠について

千種ゆり子さんを検索で調べてみると

「結婚」や「旦那」といったキーワードが多く検索されているようです。

これについて調べてみましたが

千種さんが結婚しているという情報はありませんでした。

 

SNSなどにも旦那や彼氏などの匂わせ投稿もないので

現在は仕事が恋人ではないかなと思われます。

故に妊娠している可能性もかなり低いということになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます