NHKアナウンサーの山内泉アナが「ニュースウォッチ9」に出演してかわいいと話題になっています。

山内泉アナといえば脚やニット姿のキャプ画像、インスタやツイッターなどのSNSも注目されています。

そこで今回は山内泉アナに関して・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 年齢や身長って公表されてるの?
  • インスタやツイッターはあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

山内泉のプロフィール

【名前】:山内泉

【読み方】:やまうちいずみ

【出身地】:愛知県

【生年月日】:非公表

【年齢】:後述

【身長】:168cm

【血液型】:A型

【趣味】:旅行、ハロプロのライブ鑑賞

【特技】:カラオケ

【好きな食べ物】:生ハム、牡蠣、チーズ

【モットー】:泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生

【心身リフレッシュ法】:サイクリング

【学歴】:慶應義塾大学 経済学部(卒業)

スポンサーリンク

山内泉の経歴

愛知県に生まれ東京で育った山内泉アナ。

大学は慶應義塾大学の経済学部。

大学時代には慶應塾生新聞の「CAMPUS IDOL」で特集が組まれ

三田祭ではKeio Collectionというファッションショーにも出場。

2017年大学卒業後NHKにアナウンサーとして入局。

初任地はNHK金沢放送局。

同年6月に「どーも、NHK」に新人お披露目として出演。

「石川のニュース・気象情報」「うまいッ!」や

「あさイチ」「おはよう日本」に代理キャスターとして出演。

2021年に東京アナウンス室に異動になると

「おはよう日本」のキャスターに抜擢され注目を集めました。

 

2022年4月には「ニュースウォッチ9」のメインキャスターに大抜擢。

NHKの平日夜の顔として今後の活躍が期待されています。

スポンサーリンク

年齢や生年月日は?

NHKの公式プロフィールにも年齢や生年月日が記載されていない山内アナ。

ネット上では年齢が気になる方が多いようです。

このことについて調べてみると過去に特集された記事で読み取ることができそうです。

2015年1月時点で大学2年生とあります。

生年月日こそわからないものの2022年4月時点で28歳

もしくは4月誕生日なら29歳であると思われます。

 

生年月日は誕生日こそ公表されていませんが

1994年もしくは1995年だと思われます。

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

SNS

有名人の日々の活動を知るのにSNSが欠かせない時代になりましたね。

山内泉アナのインスタやツイッターはあるのか調べてみました。

しかしながらインスタやツイッターには

山内アナのアカウントを確認することはできませんでした。

 

NHKのアナウンサーは個人のSNSアカウントを

持っていないことが多いので社内でなんらかの決まりでもあるのでしょうか。

結婚した旦那はいる?

美人女子アナウンサーについて気になることと言えば

結婚しているのか?という疑問ではないでしょうか?

ネット上でも気になっている方が多いようで

「結婚相手」「旦那」という単語がよく検索されているようです。

 

山内アナが結婚しているのか調べてみましたが

ネット上には結婚したという情報はありませんでした。

これだけみると独身かと思いますが

山内アナは2021年4月までNHK金沢に在籍していたため

注目を集めたのはごく最近です。

 

過去に東京アナウンス室に異動してから注目されたアナウンサーに

地方局時代に結婚していた方がいて

「実は結婚していた!」とニュースになったこともあるので

山内アナにもその可能性がゼロとは言えないかもしれません。

 

個人のSNSがあれば間違いなく結婚を発表していると思うのですが

アカウントがないことからもすでに結婚していて

発表していない、もしくは発表するタイミングを逃している可能性はありそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます