気象予報士の坂下恵理さんが列島ニュースやニュースほっと関西などに出演してかわいいと話題になっています。

坂下恵理さんといえばブログや5chのスレなども注目されているようです。

そこで今回は坂下恵理さんについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 高校や大学はどこなの?
  • かわいい画像が見たい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

坂下恵理のプロフィール

【名前】:坂下恵理

【出身地】:茨城県日立市

【生年月日】:1985年8月19日

【年齢】:36歳(2022年4月現在)

【身長】:非公表

【血液型】:B型

【趣味】:ランニング、バッティング、ヨガ、バレーボール、マラソン遠征

【資格】:気象予報士、健康気象アドバイザー、防災士、高等学校教諭一種免許状(地歴)、中学校教諭一種免許状(社会)

【学歴】:フェリス女学院大学 国際交流学部(卒業)

スポンサーリンク

坂下恵理の経歴

1985年に茨城県日立市で生まれ育った坂下恵理さん。

高校は非公表。

大学はフェリス女学院大学国際交流学部。

 

大学時代には神奈川県茅ヶ崎市に住んでおり

「2007年度湘南江の島海の女王」に選出され

湘南の観光PR活動をしていた経歴があります。

大学卒業後はNHK福島に契約キャスターとして入局。

2008年4月から2011年3月まで在籍し

福島時代には「福島耳より情報 ふくみみ」や「くらしのチャンネル」などに出演しキャスターやリポーターを務めていました。

 

2011年10月に気象予報士試験に合格。

NHK福島時代に勤務中に東日本大震災を被災したことが

気象予報士を目指すきっかけになりました。

 

NHK福島を対局後は気象キャスターが多く在籍する事務所「ウイング」に在籍し

2012年4月から2015年3月までNHK BS「ワールドwaveモーニング」で世界の天気を担当。

 

2014年3月からはNHK大阪放送局の「ニューステラス関西」「や「NEWS WEB」で気象キャスターとして活躍。

2015年からは「ニュースほっと関西」で気象キャスターに抜擢されています。

2018年4月からはウイングから「南気象予報士事務所」に移籍。

2020年6月からは「列島ニュース」にも出演し2022年4月現在も活躍中です。

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

SNS

坂下恵理さんのインスタやツイッターなどのSNSアカウントについて調べてみましたが

2022年4月現時点では確認することができませんでした。

NHK大阪放送局のアカウントでは過去にツイートしたこともありましたが

NHKのアナウンサーなどは個人アカウントを持たない傾向があるため

社内で何らかの取り決めがあるのかもしれないですね。

結婚した旦那は?

坂下恵理さんが結婚した旦那さんがいるのか気になる方が多いようです。

調べてみましたがネット上には結婚しているという情報はありませんでした。

 

しかしながら個人のSNSアカウントもなく

プライベートの事はほとんど公表していないため

実は結婚していたということもありそうです。

実際にNHK大阪勤務が長いため

結婚しているのではと考える方も多いようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます