河野ゆかり(東大王)が河野玄斗との関係を本人回答!高校や彼氏の匂わせは?

  • URLをコピーしました!

 

東大生の河野ゆかりさんが東大王に出演してかわいいと話題になっています。

河野ゆかりさんといえば東大王メンバー11人の中から頭脳バトルを勝ち抜き見事4人のメンバーに勝ち残りました。

高校やインスタのアカウントなども注目されており今後目が離せない存在です。

そんな河野ゆかりさんについて・・・

 

  • 河野玄斗と兄妹の噂はホントなの?
  • 高校はどこなの?
  • 彼氏の噂とか匂わせってあるの?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

河野ゆかりのプロフィール

 

プロフィール

【名前】:河野ゆかり

【読み方】:こうのゆかり

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:2001年3月11日

【年齢】:21歳(2022年4月現在)

【身長】:非公表

【血液型】:非公表

【学部】:東京大学医学部

【得意分野】:英語、理科、数学

【尊敬する人物】:鈴木光(元東大王メンバー)

【座右の銘】:為せば成る

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

河野ゆかりの経歴

 

2001年3月に兵庫県神戸市で生まれ育った河野ゆかりさん。

中学は神戸海星女子学院中学校。

 

中学時代には生徒会長を務めており

全国模試で1位になるほどの秀才でした。

 

高校は神戸海星女子学院高等部。

高校時代には東大医学部の模試で

全国5位に輝いています。

 

大学は東京大学理科三類に進学。

神戸海星女子学院が創立して60数年で

初めての理三合格者だということです。

 

2021年1月から次世代の東大王発掘企画

「プロジェクト東大王」を経て東大王のメンバーとして出演。

 

 

スポーツテストで1位だったことから「文武両道ワンダーガール」と呼ばれ元東大王メンバーのアイドルだった鈴木光さんの後継者として期待されています。

2022年4月に行われた「東大王春のファン祭り2022」にて次期東大王を決めるサバイバルマッチに参加。

 

9人から4人のレギュラーメンバーを決める厳しい戦いの中、見事に勝ち抜き4人の新東大王メンバーに。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

彼氏の噂や匂わせは?

 

美人東大生のことについて気になることと言えば彼氏の存在ではないでしょうか。

まずはじめに河野さんから「彼氏がいます!」という言葉は出ていません。

そりゃそうですね

 

続いてSNSなどに彼氏の匂わせがないか調べてみます。

河野さんのSNSは確認できるだけでツイッターのみ。

アカウントを開設したのが2021年10月と

東大王に出演し始めてからなんですね。

ツイッターには東大王に関するツイートが多いですが、中にはプライベートなツイートもあります。

女性の友達とでかけている写真が多いですが

中には誰かが撮影したと思われる写真も。

もしかしたら撮影者は彼氏という可能性もゼロではなさそうですね。

最近ショートにした河野さんですが

彼氏と別れたことが原因の可能性も!?・・・ないですね・・・

 

※8/2追記

河野ゆかりさんとジャニーズJr.「7MEN侍」の本髙克樹の熱愛が週刊文春で報じられました。これだけでしたらインテリカップル誕生を祝福できましたが本髙克樹さんは元乃木坂46の斉藤優里さんと交際中であり、河野ゆかりさんとの二股交際と報じられているのです。

 

 

さらに斉藤優里さんは別の男性との親密な関係が報じられており、少なくとも本髙克樹さんと斉藤優里さんの2人が二股交際をしていたという泥沼状態に。

 

こうなると河野ゆかりさんは被害者ではないかという声も多く挙がっていましたが、河野さんがツイッターアカウントを削除、もしくは凍結したことでさらに複雑化してしまいました。

 

スポンサーリンク

河野玄斗と兄妹説に本人回答

ネット上では河野ゆかりさんと河野玄斗さんが兄妹ではないかという噂が非常に多いです。

河野玄斗さんとは東京大学医学部を卒業した26歳で、日本テレビ「最強の頭脳 日本一決定戦」では2018年・2019年と2連覇し、2021年も優勝し、史上初めて3度の優勝を誇るクイズ王です。

  • 同じ東大医学部
  • クイズ番組の出演している
  • 名字が同じ河野

ということで兄妹の噂があるようですが

このことに関して河野ゆかりさんがツイッターで回答しています。

「よく聞かれるのですが残念ながら違います。大学の大先輩ですね」とのことです。

こういったことでご本人から回答が来ることが珍しいですが、ネット上でも気になっていた方は大勢いたかと思いますのですっきりした気持ちとともに、質問してくれたこの方に感謝したいですね。

 

※追記

河野ゆかりさんには妹がいることがツイッターにて確認できました。

 

 

また弟さんがいることを番組で話しており

「童話を弟や妹に読み聞かせしていたのが勝利に凄く生きている」

と話していたということで、弟と妹がいるのですね。

きょうだいに童話を読み聞かせるとは優しくて良いお姉ちゃんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 河野ゆかり氏ですが、東大王の放送で取り上げられていたのですが、弟さんと妹さんがいらっしゃるようです。東大王のカルタのコーナーで童話を弟や妹に読み聞かせしていた経験がコーナーでの勝利物凄く生きていると仰っていましたよ。

コメントする

目次