お天気キャスターの檜山沙耶さんがウェザーニュースに出演してかわいいと話題になっています。

檜山沙耶さんといえば大学やメガネ姿、ウマ娘についても注目されているようです。

そこで今回は檜山沙耶さんについて・・・

  • ツボってる動画が見たい
  • 結婚してるの?
  • コスプレ画像が見たい
  • 海外の反応ってどうなの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

檜山沙耶のプロフィール

【名前】:檜山沙耶

【読み方】:ひやまさや

【愛称】:さやっち、おさや

【出身地】:茨城県水戸市

【生年月日】:1993年10月27日

【年齢】:28歳(2022年4月現在)

【身長】:160cm

【血液型】:A型

【趣味】:アニメ、ゲーム、カメラ

【特技】:テニス、ピアノ

【資格】:日商簿記検定2級

【デビュー】:2018年

【所属】:ウェザーニューズ

【学歴】:立教大学経済学部(卒業)

スポンサーリンク

檜山沙耶の経歴

1993年10月に茨城県水戸市で誕生した檜山沙耶さん。

小学校卒業後は茨城キリスト教学園の中学校・高校と進学。

高校1年生で京都へ旅行し修学旅行ではアメリカに行ったそうです。

一浪を経て立教大学経済学部に進学すると声優を目指しボイストレーニングを受けていたそうです。

大学卒業後は会計事務所で勤務しながら声優養成所に通っていました。

 

2018年にウェザーニュースのキャスターオーディションにて合格。

オーディションでは始めたばかりのギターを披露するも、ドレミファソラシドだけを弾き審査員がチューニング中かと思いきやそれで終わりだったという伝説を残している人物です。

11月8日放送の「ウェザーニュースLIVE・コーヒータイム」でキャスターとしてデビュー。

デビュー後は朝~昼頃までの時間帯への出演が多かったが、最近は昼~夜の時間帯を担当することが多い。

 

また「週刊さんまとマツコ」や「チマタの噺」などバラエティ番組にも、ウェザーニューズの人気お天気キャスター出演した経歴があります。

スポンサーリンク

結婚について

美人キャスターとして人気の檜山沙耶さんが結婚しているのか気になる方がネット上で多いようです。

調べてみると檜山沙耶さんが結婚しているという情報はなく、インスタやtwitterに「旦那」「彼氏」のようなパートナーがいる単語やコメントなども見当たりませんでした。

 

仮に結婚していて男性ファンが激減することを配慮して公表していない可能性は否定できないですが、左手の薬指に結婚指輪が見当たらないことを考えても、少なくとも独身であることは間違いないかなと思います。

スポンサーリンク

年収は?

檜山沙耶さんは年収はどのくらいもらっているのでしょうか?

所属するウェザーニューズは30名近いキャスターが所属しており、全国各地の放送局に派遣され気象番組で活躍しています。

 

採用情報から見ると正社員の年収は432万円。

これに年4回の相互評価、昇給機会があり番組で人気を集めている檜山さんはさらに上になりそうです。

入社4年であることを考えると500~600万円辺りではないかと思われます。

海外の反応

檜山沙耶さんの海外の反応はどのようなものなのでしょうか?

「かわいい」という言葉が外国人にも広く通じるように日本人の番組は海外でも人気のようです。

・彼女の笑顔は世界を平和にしてる

・日本人より日本の天気に詳しくなったよ

・女性の私から見てもキャスターがかわいい

・You Tubeよ素晴らしいチャンネルを教えてくれてありがとう

・彼女が恥ずかしがる瞬間僕の心がとても温かくなる

・地震にスピーディーに対応する姿は感動した

・彼女は誰に対しても優しさを放っている

・さやはまるでアニメキャラのよう。完璧な人間だ。

・今日までさやを知らなかったことを後悔する

海外でも注目された地震速報でプロの切り替えを見せた動画がこちらです。

コスプレ画像

檜山沙耶さんはアニメ好きということもあり、番組でもコスプレを何度か披露しています。

その姿がかわいいとネット上で話題になりました。

ツボってる動画12選

檜山沙耶さんは笑いのツボが浅いのか生放送中でもコメントや自身の発言でツボることが多い人物です。

そんな様子にネット上では「ほっこりする」「かわいらしい」「嫌なことあったら見たい」とユーザーの間では癒しになっているようです。

ここではそんな檜山さんがツボって爆笑してる動画を紹介したいと思います。

 

▼山口さんをぐっさん呼びして爆笑▼

 

▼放送開始直後に大爆笑▼

 

▼スタッフがテロップをさっやちとミス▼

 

▼投稿名でプロポーズされる▼

 

▼ゲーム部作る宣言しツボる▼

 

▼リスナーの好きな本に大爆笑▼

 

▼突然笑いのスイッチが入り笑いを堪える▼

 

▼なかやまきんに君のネタコメントにツボる▼

 

▼再びなかやまきんに君ネタにツボる▼

 

▼放送再開御いきなりツボる▼

 

▼変顔の犬に堪えきれず大爆笑▼

 

▼ぴちょん君の新事実に爆笑▼

最後まで読んでいただきありがとうございます