TBSの女子アナウンサーである佐々木舞音(ささきまいね)アナがTHE TIMEに出演してかわいいと話題になっています。

佐々木舞音アナといえば足の画像や高校、出演した番組についても注目されています。

そこで今回は佐々木舞音アナについて・・・

  • 父親や実家はお金持ちなの?
  • 下手くそって言われてるのなんで?
  • かわいい画像が見たい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐々木舞音のプロフィール

【名前】:佐々木舞音

【読み方】:ささきまいね

【出身地】:神奈川県横浜市

【生年月日】:1998年5月29日

【年齢】:24歳(2022年5月現在)

【身長】:160cm

【血液型】:A型

【趣味】:乗馬、登山、刺繍、折り紙、家庭菜園、愛猫の写真を撮る、ゲーム

【特技】:水泳、読み聞かせ、フラフープ

【免許】:普通自動車運転免許

【デビュー】:2021年

【学歴】:上智大学総合人間科学部 社会福祉学科

スポンサーリンク

佐々木舞音の経歴

1998年5月に神奈川県横浜市で誕生した佐々木舞音アナ。

小学校~高校までは横浜雙葉。

中学~高校時代は登山部に所属。

 

ボランティア活動にも力を入れており、高校2年からは10代によるボランティア団体「クラブワールドピースジャパン」に所属していました。

大学は上智大学総合人間科学部に進学。

 

大学2年生の時には「ミスソフィアコンテスト2018」に出場し準グランプリを獲得。

全国の大学ミスコン優勝者が集い日本一のミス大学を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest」では決勝まで進出しDHC賞を受賞しています。

フジテレビのアナウンサースクールである「アナトレ」でアナウンサーとしての基礎を学び、学生キャスターとして「BSフジNEWS」に出演した経歴があります。

またモデル活動もしており「CanCam」の専属読者モデルやファッションメディア「itSnap」で掲載されたこともあります。

大学卒業後はTBSにアナウンサーとして入社。

2021年10月から朝のニュース番組「THE TIME’」の月~水曜サブキャスターに抜擢。

「アッコにおまかせ」や「S☆1」「ラヴィット」などの人気番組に出演し今後の活躍が期待されています。

スポンサーリンク

父親や実家は?

佐々木舞音アナの父親や実家がネット上で注目されています。

というのも出身校は私立のお嬢様学校として知られる名門校・横浜雙葉学園。

母親の影響で趣味が乗馬である。

両親がシドニーに住んでいた経歴があり、それがきっかけで自身もシドニーに留学している。

これらの理由から実家はお金持ちだと言われています。

父親についてはどのような人物なのか情報が特にありませんが、実家の近くには祖父の畑がありキャベツや玉ねぎ、トマトなどの野菜を栽培していたそうです。

スポンサーリンク

かわいい画像

かわいいと言われることが多い佐々木舞音アナ。

ここではインスタやツイッターで投稿されたかわいい画像を公開していきたいと思います。

下手くそと言われる?

佐々木舞音アナを検索すると「下手くそ」という気になるキーワードがあります。

新人ですからある程度は許容すると思いますが、それでも尚言われている理由とは何なのでしょうか。

 

顔も別に可愛くない読みも上手くない態度はふてぶてしいどんだけ人材不足の中から採用されたんだ。アンチじゃないけど考えてしまう。

 

アイドル気取りの目線に声使いコメントも下手くそ。坂道のお二人ならこの程度のアナウンサーの仕事はこなせますね。じゃあなんで採用されたの?コネ?

 

目つきが怖すぎて引く。原稿読むの下手だしよくアナウンサーになれたね

 

滑舌悪い、顔が怖い、目付きが悪い、睨むようなカメラ目線、原稿読むの下手すぎる

 

どうやら原稿読みが棒読みでチラチラとカンペを確認する様子が見てて不快だという声があるようです。

このようなコメントが多いようです。

とはいえ佐々木アナは2021年入社のまだまだ新人枠。

今後の成長に期待できるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます