今回取り上げるのは競艇界を代表する女性ボートレーサーの大山千広さんです。大山千広さんといえば過去のフライングやツイッターやインスタなどのSNSアカウントなども注目されています。

そこで今回は大山千広さんについて・・・

  • 彼氏とか結婚の情報が知りたい
  • 愛車が気になる
  • 年収ってどのくらいなの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

大山千広のプロフィール

【名前】:大山千広

【読み方】:おおやまちひろ

【出身地】:福岡県飯塚市

【生年月日】:1996年2月5日

【年齢】:26歳(2022年6月現在)

【身長】:161cm

【体重】:46kg

【血液型】:O型

【趣味】:旅行、温泉、マンガ、映画

【階級】:A1級

【デビュー】:2015年5月12日

【学歴】:近畿大学附属福岡高等学校

スポンサーリンク

大山千広の経歴

1996年2月5日に福岡県飯塚市で誕生した大山千広さん。

母親がボートレーサーであり母に憧れを抱いたことがボートレーサーになろうとしたきっかけでした。

学生時代は陸上競技に打ち込んでおり、中学時代は短距離、高校時代は七種競技の選手でした。

2015年5月12日にデビューし初戦は6着。

2016年4月30日に開催されたG3「オールレディースJALカップ」にて127走目で初勝利。このレースでは母親も出場していたが4コースから豪快にまくって見事初勝利を飾りました。

2017年9月1日開催のG3「オールレディース 福岡なでしこカップ」にて初優勝。

2018年9月19日PG1「ヤングダービー」にてG1初出場で初勝利。初めてG1初優出も決めています。

11月にはG3で優勝しこの年「最優秀新人」を獲得。

2019年には「レディースチャンピオン」に史上最年少で優勝。

優秀女子選手として表彰され、賞金女王にも輝くなど女子選手のトップレーサーとして広く認知されました。

この後しばらく勝てない日々が続きますが2021年8月に男女混合戦で1年2ヶ月ぶりの優勝。復活への足がかりとしました。

スポンサーリンク

母親や師匠について

大山選手の母親はボートレーサーの大山博美さんです。

もともとは歯科助手だったのですが選手募集のテレビCMを見てボートレーサーに転身。

現役時代はG3で40勝、一般戦で134勝という成績です。

引退後は解説者としても活動しています。

師匠は川野芽唯さんです。

大山選手と同じ福岡県飯塚市出身のボートレーサーで2015年12月31日「プレミアムG1クイーンズクライマックス」で優勝した経歴があります。

大山千広さんは師匠の背中をずっと追い続けて頑張っており、いずれは師匠と同じレベルで仕事をしたりレースについて語り合いたいと語っています。

スポンサーリンク

愛車について

これだけ活躍している大山千広選手ですから愛車も高級車を期待しますよね。

そんな大山千広選手の愛車はトヨタのラッシュです。

推定価格200万円ほどの小型SUV車。

日本国内では2016年まで販売されていました。

以外にも超高級車ではありませんでしたが、大山選手は普段使いするための使いやすさを重視して車を選んでいるのかもしれないですね。

※その後2022年3月のインタビューにてポルシェ・マカンを購入したことを公表。

お値段は1000万円くらいとのことです。

年収は?

ここで気になるのが大山選手の年収ですよね。

当然ながら成績によってその年の年収は大きく前後するわけですが、最も活躍した2019年の賞金獲得額は5683万円でした。競艇選手の平均年収は1700万円と言われているので、この金額は凄まじいものがあります。

彼氏や結婚について

美人競艇選手として人気を集めている大山千広選手。

彼氏がいるのか?また結婚しているのかなども気になりますよね。

まず結婚についてですが大山選手は独身です。

 

そして彼氏についてですが確たる情報はありません。

過去に噂になった人物として同じ競艇選手の鈴谷一平選手がいます。

大山選手とはボートレーサ育成所で同期であり

ファンの間では付き合っているのが確定しているかのような言い方をしている方もいます。

同時期に2人がフライングしたことで出場停止の休みを合わせた疑惑まで(笑)

真相は分かりませんがボートレーサ同士での結婚も比較的あるので、今後の動向に期待ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます