フジテレビの佐久間みなみアナウンサーがS-PARKやポップUP!に出演してかわいいと話題になっています。佐久間みなみアナといえば身長や母親、英語力や新体操についても注目されています。

そこで今回は佐久間みなみアナについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 韓国人の噂あるけどどうなの?
  • 父親や母親って有名人なの?
  • ブリッジの画像や動画が見たい

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐久間みなみのプロフィール

【名前】:佐久間みなみ

【読み方】:さくまみなみ

【出身地】:愛知県名古屋市

【生年月日】:1997年11月18日

【年齢】:24歳(2022年6月現在)

【身長】:156cm

【血液型】:O型

【趣味】:一人カラオケ、一人映画、ギター、大食い動画鑑賞

【特技】:体が柔らかいこと、英語(TOEIC945点)、ブリッジ

【好きなもの】:甘いもの、煮玉子

【資格】:食育栄養コンサルタント、韓国語能力検定初級

【デビュー】:2020年

【学歴】:上智大学国際教養学部

スポンサーリンク

佐久間みなみの経歴

1997年11月18日に愛知県名古屋市で誕生した佐久間みなみアナ。

名前の由来は「タッチ」の朝倉南。

母親の仕事の関係で中学1年から高校2年の夏までアメリカで過ごす。

高校2年の夏に帰国し南山国際高等学校に編入。

中学高校時代はコーラス部に所属していました。

大学は上智大学国際教養学部国際教養学科。

 

大学時代には生島企画に所属するタレントであり「魁!ミュージック」「全力坂」「ZIP!」に出演。美男美女の大学生や専門生を掲載するウェブサイト「美学生図鑑」に掲載された経歴もあります。

2017年と2019年には「上智大学学業優秀賞」を受賞。

大学3年次には「ミスソフィアコンテスト2018」でグランプリ獲得。

ファッション誌CanCamの専属読者モデルとしても活躍。

 

大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社。

同期は渡邊渚アナ、徳田聡一朗アナ。

「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」でアナウンサーとして初出演。

「Live News it!」や「バイキングMORE」「FNNニュース」の夕方枠キャスターなど入社初年度から活躍しています。2022年4月からは「S-PARK」のメインキャスターに抜擢。

昼の情報バラエティ番組「ポップUP」の火・水曜日のキャスターとしても出演中です。

スポンサーリンク

父親や母親について

母親の仕事の都合で小学校を卒業後高校2年生の夏までアメリカで過ごした佐久間みなみアナ。

母親はどのような仕事をしているのか気になりますね。

調べてみましたが具体的にどのような仕事なのかは公表されていませんでした。

 

父親についてもどのような人物なのか気になりますが分かっていません。

ただ過去に「初任給はどう使いましたか?」との質問に「両親にプレゼントを買いました」と答えているため、両親ともに仲が良いようですね。

 

独学で韓国語を習いK-POPや韓国文化が大好きなことから母親が韓国人なのでは?という噂も流れていますが、真相は分かっていません。

スポンサーリンク

突然のブリッジに騒然

佐久間みなみアナは2022年4月16日に放送された「S-PARK」の番組内で突然ブリッジを披露してスタジオ内を騒然とさせました。

その様子がこちらです。

佐久間アナは新体操を6年ほどやっていて特技として「体が柔らかいこと」と挙げているほど柔軟には自信があるようですね。しかしながら生放送の番組内で披露するのは素晴らしいですね。

 

さらに番組放送後に見れなかったファンのためにわざわざ撮影しブリッジを披露してくれました。

スタッフ「今日ブリッジを披露していただきましたが、見れなかった皆さんにもう一回お願いしてもいいですか」

佐久間「あはははwもう一回ですか?わかりましたw」

佐久間「いきますよー!結構ボキボキ言うんですよねw」

スタッフ「おおー!スゲー!」

スタッフ「ありがとうございます!」

佐久間「どうですかー?」

スタッフ「黒瀬さん!何点ですか?」

黒瀬アナ「100点満点~♪」

黒瀬アナ「あと放送中のキュンは300点満点です!」

と舞台裏でのほのぼのとしたやり取りが公開されました。

結婚した旦那は?

ネット上では佐久間みなみアナが結婚しているのか気になる方が多いようです。

これについては佐久間アナが結婚しているという情報はありませんでした。

フジテレビの女子アナウンサーは三上真奈アナが32歳、永島優美アナが29歳と30歳前後での結婚が目立つので、少なくとも20代前半での結婚は可能性として薄いかもしれません。

佐久間みなみアナのまとめ

  • アメリカで4年半すごした帰国子女
  • ミスソフィアコンテスト2018でグランプリ
  • CanCamの専属読者モデルだった
  • 結婚はしておらず独身

最後まで読んでいただきありがとうございます