TBSの女子アナウンサーである皆川玲奈アナがNスタや東大王に出演してかわいいと話題になっています。皆川玲奈アナといえば出演番組や愛車、同期のアナウンサーなども注目されています。

そこで今回は皆川玲奈アナについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • 実家がお金持ちってホント?
  • 高校や大学はどこ?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

皆川玲奈のプロフィール

【名前】:皆川玲奈

【読み方】:みながわれいな

【出身地】:東京都

【生年月日】:1991年6月30日

【年齢】:31歳(2022年6月時点)

【身長】:162cm

【血液型】:A型

【趣味】:ゴルフ、テニス、温泉、パン屋巡り、韓国ドラマ視聴

【特技】:車のホイールをピカピカに磨くこと、ピアノ、水泳、縄跳び

【資格】:英検2級、漢検2級、数検2級、小型船舶操縦士免許1級、ホームヘルパー2級、四輪自動車国内A級ライセンス

【デビュー】:2003年

【学歴】:青山学院大学総合文化政策学部(卒業)

スポンサーリンク

皆川玲奈の経歴

1991年6月30日に東京都で誕生した皆川玲奈アナ。

小学6年生だった2003年に「第9回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞したことがきっかけでオスカープロモーション所属のタレントとして活動を開始。その時のグランプリはタレントの河北麻友子さん。「星川玲奈」として高校卒業までタレント活動をしています。

2005年にはミスセブンティーンに選出されファッション雑誌「セブンティーン」で3年間専属モデルとして活動。「アメリカンファミリー生命保険会社」や「ベネッセコーポレーション」などのテレビCMやドラマ「土曜ワイド劇場キソウの女Ⅱ」などに出演。

高校は青山学院高等部から青山学院大学総合文化政策学部に進学。

大学時代には本名の皆川玲奈名義で芸能事務所「キューブ」に所属。テレビ朝日系「新・警視庁捜査一課9係 seasons3」の第7話やフジテレビ系「ストロベリーナイト」第5話に出演。

大学では体育会自動車部に所属しサーキット場でレースに参加。ルール内で中古車を改造しレースをするもので関東大会で1位、全国大会で3位になった実績があります。

大学卒業後、2014年からはTBSにアナウンサーとして入社。

入社1年目から「はやチャン!」「あさチャン!」の木・金曜担当のキャスターに抜擢。「TBSニュースバード」「Nスタ」のキャスターとしても出演しています。

2016年3月からは夜のニュース番組「NEWS23」のサブキャスターに抜擢。2017年4月からは「東大王」の出題ナレーション、2021年には「報道特集」のキャスター、Nスタの月・金ナレーション、ひるおびの木曜アシスタントとして出演中です。

スポンサーリンク

実家はお金持ち?

皆川玲奈アナの実家がお金持ちではないかとネット上で噂されています。

というのも皆川玲奈アナが成人式の写真に写ってる車がフェラーリなのです。

他所様の車庫に入っている車をバックに写真撮影とは考えにくいため、皆川アナの実家の車と見て間違いなさそうです。

父親が車好きでありその影響で皆川アナも大の車好きになったそうです。

その車種はアルファロメオ、プジョー、ベンツと高級車ばかりです。

父親がどのような仕事に就いているのかは分かりませんでしたが、実家がお金持ちだという説は濃厚なようですね。

スポンサーリンク

ツイッターやインスタは?

SNS

皆川玲奈アナのファンが増えるにつれて気になることと言えば、ツイッターやインスタなどのSNSアカウントがあるのかという疑問です。

近年は局アナでも個人のSNSアカウントを開設し、仕事の関係はもちろんプライベートについても投稿することが多く見受けられるようになりました。

探してみましたが皆川アナのSNSアカウントは発見できませんでした。

結婚した旦那は?

皆川玲奈アナを検索してみると「結婚」「旦那」というキーワードが非常に多く検索されているようです。このことに関して調べてみると皆川アナは結婚をしたという情報はなく、独身である可能性が高いです。

過去に週刊誌などで熱愛スクープされたこともなく、彼氏の噂も信憑性の低いものばかりでした。ファンとしては嬉しい限りですが、突然の結婚発表で心臓が止まりそうな思いをするのだけは避けたいところですね(笑)

皆川玲奈アナのまとめ

  • 全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞
  • 2003年~2013年に星川玲奈名義で芸能活動
  • 大の車好きで実家はお金持ち
  • 結婚はしておらず独身

最後まで読んでいただきありがとうございます