空手家で女優の長野じゅりあさんがダウンタウンDXに出演するということで話題になっています。長野じゅりあさんといえばプロレスへの参戦や写真集や腹筋の画像なども注目されています。

そこで今回は長野じゅりあさんについて・・・

  • 水着画像が見たい
  • 空手の成績が知りたい
  • ハーフなの?
  • 病院ってどこにあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

長野じゅりあのプロフィール

【名前】:長野じゅりあ

【読み方】:ながのじゅりあ

【出身地】:島根県

【生年月日】:1996年2月10日

【年齢】:26歳(2022年6月現在)

【身長】:160cm

【スリーサイズ】:B80-w60-H86cm

【足のサイズ】:24cm

【血液型】:B型

【趣味】:旅行、筋トレ、SNS発信

【特技】:空手、アクション

【資格】:空手2段、看護師資格、普通自動車免許

【事務所】:株式会社エイジアプロモーション

【デビュー】:2011年

スポンサーリンク

長野じゅりあの経歴

1996年2月10日に島根県で誕生した長野じゅりあさん。

家族構成は母親との2人家族で母親の仕事の都合で全国に転勤していました。

5歳の時から祖父の影響で空手を始めています。

中学時代はソフトボール部に所属しながら道場に通って空手にも打ち込んでいました。

中学3年生の時に映画「サルベージ・マイス」のオーディションで合格し映画初出演。この頃からアクション女優を目指しておりこの映画もアクションだけかと思ったら「台本にはセリフがたくさんあるしヒロインということに驚いた」と後のインタビューで語っています。

高校は五日市高校に進学。

2012年BS朝日「非公認戦隊アキバレンジャー」2013年NHKワンセグ2「バトルキャッツ」などに出演。高校3年生だった2013年に看護師になるため芸能活動を休止しています。

大学附属の看護学校を卒業後、脳神経外科の看護師として勤務。

卒業したのは昭和大学医学部附属看護専門学校だと言われており、卒業後は昭和大学附属病院に就職したと言われています。

看護師をしながらエイジアプロモーションに所属し芸能活動を再開しています。

このことについて長野じゅりあさんはインタビューで

「看護師になるために(芸能活動を)やめました。看護学校はとても厳しかったです。ずっと心残りがあったのと、看護師として3年経過し、看護師として成長できたのでまた復帰しようと思いました」

TikTokでは美人空手家として注目を集めフォロワー数は90万人以上。

こちらのコラボ動画では76万いいねを記録しています。

@juria96210

@issei0806 さんとコラボ☺️ #空手 #karate

♬ オリジナル楽曲 – 長野じゅりあ🥋💉 – 長野じゅりあ🥋💉

2020年11月にはGRANRODEO の「Y・W・F」のミュージックビデオに出演。2021年10月には「FLASH」にて初グラビア掲載。

映画「地獄の花園」「踊るさんま御殿」「ゴッドタン」「恋する36時間」などバラエティ番組にも出演しています。

2022年1月にはプロレスデビューすることを発表。3月19日東京プロレス両国国技館大会で初めてのリングに上がりました。

スポンサーリンク

空手の成績がすごい

5歳から続けている空手の成績が素晴らしいとネット上でも注目されています。

空手をはじめて1年ほどの時に出場した中国地方大会で優勝。

小学3年生「第4回全日本少年少女空手道選手権」形の部にて敢闘賞。

小学4年生「第5回全日本少年少女空手道選手権」小学4年女子形の部にて3位。

小学5年生「第6回全日本少年少女空手道選手権」小学5年女子形の部にて3位。

小学6年生の時には「第5回糸東流空手道世界選手権大会」で優勝しています。

 

地方での大会にも積極的に出演しており数多くの優勝歴がありました。

中学時代には第43回北区空手道競技大会で優勝。

高校時代には第42回東京都空手道選手権大会で準優勝。

 

中学時代には東京オリンピック銀メダルの清水希容選手と対戦したこともあるようです。(結果は1-4の敗戦)18歳まで現役を続け、常に全国大会に出場しており、練習は365日休んだことはなかったといいます。

スポンサーリンク

ハーフなの?

長野じゅりあという名前やきれいな顔つきからハーフなのと思う方も多いようです。これについては長野じゅりあさん自身がツイッターで回答しています。

「あたし実はハーフなの」

という突然のカミングアウト。

しかしながら日付をよく見てみると4月1日(笑)

 

わざわざ日付が変わってすぐ投稿しているところを見ると、エイプリルフールのネタである可能性が非常に高いですね(笑)

このことから長野じゅりあさんはハーフでない可能性が高いと言えるのと思います。

スタイル抜群の水着画像

2021年10月にグラビア活動をスタートした長野じゅりあさん。

彼女の水着画像が空手で鍛え上げられた抜群のスタイルでかわいいと注目されました。

そんな長野さんの水着画像をぜひご覧ください。

長野じゅりあの水着画像①

長野じゅりあの水着画像②

長野じゅりあの水着画像③

長野じゅりあの水着画像④

長野じゅりあの水着画像⑤

長野じゅりあの水着画像⑥

長野じゅりあの水着画像⑦

長野じゅりあの水着画像⑧

長野じゅりあの水着画像⑨

長野じゅりあの水着画像⑩

長野じゅりあのまとめ

  • 5歳から空手を始める
  • 6年生時世界大会で優勝
  • 中学3年から芸能活動開始
  • 看護師をしながら芸能活動再開
  • TikTokは90万人以上のフォロワー

最後まで読んでいただきありがとうございます