気象予報士の眞家泉(まいえいずみ)さんが報道ステーションに出演してかわいいと話題になっています。眞家泉さんといえば父親や話し方、退職の噂なども注目されています。

そこで今回は眞家泉さんについて・・・

  • 結婚した旦那っているの?
  • ダンスの動画が見たい
  • 高校や大学はどこ?
  • チアの画像ってあるの?

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

眞家泉のプロフィール

【名前】:眞家泉

【読み方】:まいえいずみ

【ニックネーム】:いずみん

【出身地】:東京都

【生年月日】:1990年9月7日

【年齢】:31歳(2022年6月現在)

【身長】:160cm

【血液型】:A型

【趣味】:ダンス

【特技】:新体操、フリック入力、ししおどしを描く事

【資格】:気象予報士、防災士

【事務所】:株式会社ウェザーニューズ

【学歴】:成蹊大学経済学部経済経営学科(卒業)

スポンサーリンク

眞家泉の経歴

1990年9月7日に東京都で誕生した眞家泉さん。

3人きょうだいの長女で兄と弟がいる。

幼少時代から水泳、習字、ピアノを習っていました。

小学校から始めた新体操に専念するため他の習い事は辞めています。

高校時代はチアダンス部に所属しており2011年に米国で行われた世界大会で2位の実績を持つ。ダンスの経験を活かしてWiiのゲーム「WE CHEER」のお手本の振り付けをモーションキャプチャーで行ったことがある。

また音楽グループのバックダンサーを務めたこともある。

2012年12月の「ウェザーニュースキャスターオーディション」で第2位で合格。

2013年1月21日「SOLiVE コーヒータイム」にてキャスターデビュー。

2015年4月26日のニコニコ超会議2日目にて進行役を務めた。

2016年秋にはニコニコ動画の踊ってみた動画に踊り手として参入。

2017年に気象予報士試験に合格し同年10月20日付で気象予報士の資格を取得。

2018年11月「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションの天気予報でモデルキャスターとしてデビュー。

2019年9月には著書「きょう出会う空」を出版。

2021年3月29日より「報道ステーション」のお天気キャスターに抜擢。

これによりウェザーニューズ所属は変わらないものの、ウェザーニュースLiveのキャスターは卒業となった。

スポンサーリンク

眞家泉の人物やエピソード

・キャスターの中ではいじられキャラ

 

・番組内で見せるフリック入力が鬼のような速さで視聴者を度々驚かせていた

 

・好きな食べ物は鮭、もずく酢、春巻き、明太フランス、ピーナッツ

 

・子供の頃のあだ名はいっちゃん、いーちゃん

 

・ウェザーニューズのオーディションではキャッチフレーズ「癒やしのリボン」で新体操とダンスを披露した

 

・元ヤンキーという疑惑がかけられたが、事実無根。

スポンサーリンク

チア画像やダンス動画

眞家泉さんは「踊ってみた動画」を投稿する踊れるお天気お姉さんとして有名になりました。

ニコニコ超会議にも出演するほどのダンスのキレを御覧ください。

チアの世界大会で2位という成績を収めている眞家泉さん。

当時のチア画像などはネット上には公開していないようです。

かつてはインスタに大会の様子が動画で投稿されていたようですが、現在は削除されています。

結婚した旦那は?

ネット上では眞家泉さんが結婚しているのか気になる方が多いようです。

結論から言うと眞家さんは結婚しておらず独身です。

週刊誌などで熱愛スクープなども見当たらないため、彼氏についても分かっていません。

 

報道ステーションに出演し全国的にファンが増加したことで、眞家さんが結婚した時に衝撃を受ける方が多くなりそうです。ですがそれはもう少し先の話になりそうですね

最後まで読んでいただきありがとうございます