2022年6月からスタートした家庭教師のトライの最新CM。ハイジの歌声が素晴らしく「歌ってる女の子は誰なの?」と話題になっています。このCMで歌っている女性の歌手は誰なのでしょうか。SNSでも様々な候補が上がって注目されていますね。

スポンサーリンク

最新CMの内容

女性の声「トライの夏期講習始まります

ここから歌がスタート

ハイジの歌の歌詞

 

そう、世界に一つのカリキュラム

未来にひとつのトライのAIで

受験合格者がどんどん増えてるんだ

個別教室ナンバーワン

運命のプロ講師

忘れられない

夏期講習になるフルオーダー

夏期講習無料キャンペーン

 

おんじの「夢かっ!」で目が冷めてオチとなります。

 

はじめのセリフから美しい歌声で聞いてる人を魅了します。

覚えやすい曲調ですぐに口ずさめるほど覚えやすいですね。

スポンサーリンク

ハイジの歌手は誰?

このCMが放送された2022年6月現在では

公式からは女性歌手が誰なのか発表はされていません。

ネット上では何人かの有力な歌手名が挙がっています。

中村佳穂

SNSや動画のコメント欄で最も多く候補に挙がっていたのが歌手の中村佳穂さんです。

 

プロフィール

【名前】:中村佳穂

【読み方】:なかむらかほ

【出身地】:京都府

【生年月日】:1992年5月26日

【年齢】:30歳(2022年6月現在)

【職業】:シンガーソングライター、ミュージシャン

【学歴】:京都精華大学(卒業)

 

2021年7月公開の映画「龍とそばかすの姫」にて主演すず/ベルの声を演じ、作中の歌も担当しています。この作品がアニメの声優初挑戦の作品だったのですが、あまりにも声優が板についていたため、ネット上では「この声優歌がうまい」と言われるほどでした。2014年5月アルバム「口うつしロマンス」で歌手デビュー。2021年12月紅白歌合戦に出演。

2022年1月資生堂創立150周年記念CM「美しさとは、人のしあわせを願うこと編」の楽曲「君のひとみは10000ボルト」を歌っています。

龍とそばかすの姫が年間コンテンツ優秀賞に輝いた時のインタビューでは、美しい歌声とともにメディアへの高い対応力で100点満点の受け答えをして注目されました。

このインタビューを見ただけで中村佳穂さんが人格者だということがすぐに分かります。

トライのCMのスタートのセリフと比べると、映画の主人公すずの声と非常によく似ていることがわかります。そして美しく伸びやかなハイジの歌声も中村佳穂さんに近い印象です。

スポンサーリンク

他の候補は誰?

ネット上では候補としてAimerさんYamaさんヨミさんヒグチアイさんの名前が挙がっています。

Aimer(エメ)

2011年デビューの歌手・作詞家です。「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」でメジャーデビュー。2019年1月9日リリースの「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」はオリコンで自身初の1位を獲得。J-POPをはじめアニメソング、ポップ・ロック、オルタナティブ・ロックなど幅広い音楽活動を展開しています。


yama

ロックバンド「BIN」のメンバーで2018年にソロ活動を開始。2020年4月にyama名義で初の楽曲「春を告げる」をリリース。2020年・2021年とYou Tubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演。プロフィールや素顔などは非公開の歌手です。


ヨミ

You Tubeチャンネル「VESPERBELL」のメンバーとして活動する歌い手さんです。VESPERBELLはヨミ、カスカからなるバーチャルデュオユニットで2020年5月から動画投稿を開始しチャンネル登録者は16万人。最も再生された動画は120万回を超えています。

どの歌手の方もハイジの声や歌に似ている感じがしますね。

この中でヒグチアイさんはツイッターにて否定していました。

みなさんCMでのハイジの歌声にかなり近いので、聞いていると誰なのか分からなくなってきますね(笑)ただCMはじめのセリフの声も含めると中村佳穂さんが最有力ではないかと感じます。

 

ただ中村佳穂さんで確定というわけではないので、まだネット上でも名前が挙がっていないまさかと思うような無名の歌手が歌っていたということになればそれはそれでかなりの衝撃ですよね。

曲名も含めて今後公式からの発表があるのか待ち遠しいです。

スポンサーリンク

本人がSNSで発表も

過去に公開された家庭教師のトライCM「シンガーおんじ」編では歌を担当した松室政哉さんがSNSで自分が担当したと発表したことがありました。また楽曲を制作したのは深谷天佑さんであることなども公開されています。

現時点で曲名や歌手などは公開されていませんが、今後どうなるのか楽しみです。

ネット上の声

トライCM女性歌手のまとめ

  • 公式発表は2022年6月時点なし
  • 有力な候補は中村佳穂
  • 歌詞が覚えやすく聞き取りやすい

最後まで読んでいただきありがとうございます