芳根京子が結婚した旦那は?難病だった過去やショート&昔の画像も

  • URLをコピーしました!

女優の芳根京子さんがドラマ「オールドルーキー」に出演してかわいいと話題になっています。

芳根京子さんといえば風呂上がりのルーティーンやギランバレー症候群などについても注目されています。

そこで今回は芳根京子さんについて・・・

  • 結婚した旦那って誰なの?
  • 難病だったってホント?
  • ショートにした理由って何?

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

芳根京子のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:芳根京子

【読み方】:よしねきょうこ

【出身地】:東京都

【生年月日】:1997年2月28日

【年齢】:25歳(2022年6月現在)

【身長】:159cm

【血液型】:A型

【趣味】:料理、犬の散歩、お菓子作り、ゲーム

【特技】:フルート、ピアノ、持久走、タイピング

【デビュー】:2013年

【事務所】:ジャパンミュージックエンターテイメント

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

芳根京子の経歴

1997年2月28日に東京都で誕生した芳根京子さん。

家族構成は父、母、4歳年上の兄の4人家族。

幼少時代は人見知りだったが料理が好きで母親の手伝いをよくしていました。

子供の頃からピアノと新体操を習っています。

小学校の頃は吹奏楽部に所属しフルートを担当。

中学でも吹奏楽部にスカウトされ入部し熱があっても部活には出るほど打ち込んでいました。

高校は通信制の「東海大望星高校

高校1年生の時に友人と行ったライブでスカウトされ芸能事務所に所属。

2013年4月フジテレビドラマ「ラスト♡シンデレラ」で武内咲 役で女優デビュー。

2014年映画「物置のピアノ」で初の映画出演で初主演に抜擢。

2015年7月TBSドラマ「表参道高校合唱部」でドラマ初主演に。

この作品で「第1回コンフィデンスアワードドラマ賞新人賞」「第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞」を受賞。

芳根京子さんはこの時期数々のオーディションで合格を勝ち取ったことから「オーディション荒らし」と呼ばれるほど注目される存在でした。

2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインに抜擢。

2017年6月写真集「ネコソガレ」をリリース。

2018年映画「累 -かさね-」の演技が高く評価され「第42回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。ドラマ「高嶺の花」で「第13回コンフィデンスアワードドラマ賞 助演女優賞」を受賞しました。

2019年劇場アニメ「ぼくらの七日間戦争」ではアニメ声優初出演で主演の千代野綾 役に抜擢。

2022年7月TBSドラマ「オールドルーキー」ではヒロイン深沢塔子 役で出演し、トップ女優としてさらに輝きを放っています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

難病だった過去

芳根京子さんは中学2年生の時に「ギランバレー症候群」という難病を患っています。

この病気は筋肉を動かす運動神経の機能が低下し手足に力が入らなくなる病気です。

そのため中学時代は1年間学校に通うのが難しい時期があったそうです。

 

芳根京子さんはインタビューで

「本当に少ない可能性でこの病気で亡くなった方もいるという話を病院で聞いて、そこから命の重さを自分で実感しました」

と話しており現在は完治して支障なく生活できているということです。

 

難病を経験したことで命の大切さはもちろん、「ありがとう」「ごめんなさい」といった当たり前の言葉をしっかり伝えようとする意識が芽生えたそうです。

スポンサーリンク

ショートがかわいいと話題

ドラマ「オールドルーキー」では芳根京子さんがショートヘアにしたことで大きな話題になりました。

芳根さんはいつからショートにしていたのでしょうか?

芳根さんがショート姿をSNSで披露したのは2022年5月29日です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

それ以前の投稿では今まで通りのセミロングです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

オールドルーキーのクランクインが5月下旬ごろだったそうなので、ドラマの役に合わせてショートにバッサリとカットしたんですね!

ちなみに芳根京子さんは過去にもショートヘアにしたことがあります。

この時ショートにしたのは「4歳ぶりくらいです」と話すほど久しぶりのショートでした。

これは芳根さんが主演を務めるドラマ「チャンネルはそのまま!」の役作りのためのショートです。

このドラマでは新人記者役ということでオールドルーキーのバリバリのキャリアウーマンとは違うフレッシュさがあってかわいいですね。

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

芳根京子さんを検索すると「結婚相手」「旦那」といったワードが多いようです。

結論から言うと芳根京子さんは結婚しておらず独身です!

 

芳根さんはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で俳優の永山絢斗さんと夫婦役を演じました。

また2021年映画「Arcアーク」では俳優の岡田将生さんと夫婦役に。

こういった作品のイメージでいつの間にかその女優さんが結婚していると錯覚することってありますよね!

 

ちなみに芳根京子さんが過去に熱愛スクープなどもあるのか調べてみたんですけど、週刊誌などでスクープされたことがないんですよね。

噂程度なら10人以上彼氏がいるんですけど、大体彼氏の噂ってドラマや映画で恋人役で共演して、この2人付き合ってる!みたいなのが多いので信憑性がかなーり微妙です(笑)

 

まだまだ女優の仕事を頑張ってくれると思いますので芳根さんのファンの方は安心してください!

スポンサーリンク

芳根京子のまとめ

  • 子供の頃は人見知りな性格だった
  • 友人といったライブでスカウトされ芸能デビュー
  • オーディションで合格しまくったことからオーディション荒らしの異名で呼ばれていた
  • 2018年映画「累 -かさね-」で日本アカデミー賞新人俳優賞
  • 中学2年から患っていた難病を克服した
  • 結婚はしておらず独身

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次