名古屋市昭和区の交差点でバイクと乗用車が衝突する事故がありバイクを運転していた会社員の男性(61)が死亡しました。

この事故で逮捕されたのは名古屋市昭和区の会社役員・小島恵津子容疑者(45)です。

事故の内容はどのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名古屋市昭和区事故の報道内容

出典:メ~テレ

今回起きた事故について「東海テレビ」は以下のように報じています。

 30日夜、名古屋市昭和区でバイクと乗用車が衝突する事故があり、バイクを運転していた会社員の男性(61)が体を強く打ち、まもなく死亡しました。

 

30日午後8時半ごろ昭和区阿由知通の「御器所交差点」で直進の乗用車と右折しようとしたバイクが衝突しました。

 

事故のはずみでバイクを運転していた名古屋市昭和区の会社員・石橋聡さん(61)が道路に放り出されて体を強く打っていて、搬送先の病院でおよそ2時間後に死亡が確認されました。

 

 警察は乗用車を運転していた名古屋市昭和区の会社役員・小島恵津子容疑者(45)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕、調べに対し「事故したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用:東海テレビ

右折するバイクと直進する乗用車が衝突して起こった事故であり、バイクを運転していた会社員の男性は病院に搬送されましたが2時間後に死亡が確認されたものです。

報道の映像には路上に散らばる部品と横転したバイクが映っています。

被害者の車はボンネットにやや損傷があるものの、無傷に近い様子であることも見て取れるものです。

逮捕された小島恵津子とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

小島恵津子のプロフィール

逮捕された小島恵津子容疑者について判明していることは以下の通りです。

 

小島恵津子のプロフィール

【名前】:小島恵津子

【読み方】:こじまえつこ

【住所】:名古屋市昭和区東畑町

【年齢】:45歳

【職業】:会社役員

年齢は45歳で職業は会社役員だと報じられている小島恵津子容疑者。

住所は「名古屋市昭和区東畑町」と報じられています。

会社役員であることが報じられていますが、勤務先の会社などは報道されていない状況です。

スポンサーリンク

小島恵津子のFacebookやインスタ

SNS

逮捕された小島恵津子容疑者をFacebookで検索した結果が以下の通りです。

小島恵津子のFacebook検索結果

「etuko kojima」で検索すると詳細情報に記載がないアカウントがあるのですが、友達に愛知県の人物がいることくらいのみの犯人との共通点しか発見できていません。

 

インスタには多数の同姓同名のアカウントがあり、居住地や年齢などの照合はできないものの、会社役員であることを匂わえる投稿をしているアカウントがあり、今後の情報の開示次第では犯人のものだと判明するかもしれない。

会社役員を務めているという情報から、人との交流ツールにSNSを利用している可能性もあるが、そのアカウント判明していないのが現状です。

スポンサーリンク

事故現場は?

今回の事故現場は「昭和区阿由知通の御器所交差点」だと報じられています。

御器所駅近くの交通量の多い道路で現場は見通しの良い交差点です。

小島恵津子容疑者は警察の調べに対し

「事故したことに間違いありません」

と容疑を認めています。

 

事故原因については現時点で判明していませんが、地元に住むとみられる人物からは

ここの交差点、完全矢印信号方式で、直進と右折は元より、左折も矢印に従わなくては行けない場所。よって、矢印に従えば直進車と右折バイクが接触する事など無いはずです。

といった指摘があり、この情報が正しい場合、小島容疑者が無理な運転をしたことで事故が起きた可能性も否定できません。

またはバイクの方に過失がある可能性も現時点では否定できるものではなく、警察も事故原因を慎重に調査していくことになるだろう。

ネット上の反応

イラスト

逆右直か。
いずれにせよ、事故で死ぬのはバイクの側なので、いい悪い以前に、ライダーは二重三重に事故を避ける意識を持って欲しい。右折できそうと思っても、シフトミスすることもあるし、直進車は先に通過しようとしてアクセルを踏んでくることもある。メット越しでも、直進車のエンジン音には気を配ってほしい。

 

ここの交差点道路は南北とも非常に交通量が多い場所

特に東西に走る道路は名古屋では別名100メートル道路とも呼ばれ広くて
ここ御器所交差点が終点となり急に車線数が減るので、信号での
右折ラインも複数となり変則的で、不慣れなドライバーは戸惑うはず

よく渋滞もするので 直進のドライバーが逮捕されているということは
矢印信号を無視したか 無理に突っ込んだか といったところでしょうか

 

これはどうなのかはわからんけど

もし直進車が来てるのに右折して事故ってるなら

距離をちゃんと見極めれないものは免許持たないように

トラックの深視力検査を全てに適用すべき!

引用:Yahooニュースコメント

 

最後まで読んでいただきありがとうございます