【次は岸田だ】ツイッターアカが特定丨48歳犯人男の名前や顔画像は特定されてる?

  • URLをコピーしました!

ツイッターに「次は岸田だ」などと投稿し警視庁の業務を妨害したとして会社員の48歳の男が逮捕されました。

逮捕された48歳男はどのような人物だったのでしょうか?

 

目次

事件の報道内容

今回の事件について「時事通信社」では以下のように報じています。

 安倍晋三元首相の国葬実施を決めた岸田文雄首相に危害を加えるような投稿をインターネット交流サイト(SNS)にしたとして、警視庁捜査1課は24日、偽計業務妨害容疑で、千葉県習志野市の会社員の男(48)を書類送検した。容疑を認めているという。

 

 送検容疑は7月14日午後10時ごろ、自身のツイッターに、「もし国葬を実施したら次は岸田だ。手作り銃をそろそろ作り始めてください。練習するときは国会議員でいい。安倍晋三の国葬に反対します」などと投稿し、麹町署員らの業務を妨害した疑い。

 

 同課によると、投稿を見た人から通報があり発覚した。男は「税金を使って国葬を実施するなら、そのお金を新型コロナウイルス対策や貧しい人々に使うべきだと思った。岸田首相を殺害する意図はなかった」などと話しているという。

引用:時事通信社

安倍晋三元総理大臣が凶弾に倒れた直後に投稿された悪質なツイートです。

犯人のツイッターアカウントは当時から話題になっており、すでに特定されているようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

犯人のツイッターアカウントが特定される

犯人のツイッターはすでに特定されており、そのツイートの画像もネット上に出回っています。

その画像がこちらです。

 

もし国葬を実施したら、次は岸田だ。

手作り銃をそろそろ作り始めてください。

練習する時は、国会議員でいいと思います。

#安倍晋三の国葬に反対します

 

一見するとテロ予告とも受け取れるツイートです。

犯人のツイッターは「@Langlamds1625」です。

このアカウントはツイートを投稿した7月16日の頃からツイッターの一部では注目されていました。

多分逮捕されますねと未来を予見しているツイートも見受けられます。

 

犯人は次々とアカウント名を次々と変えていました。

 

事件当時

Langlands


Ferocactus
@Langlands1625

 

現在
Aloe2022
@ramosissima

 

 

現在はアカウント凍結を受けておりツイートができない状況のようです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯人の実名報道や顔画像は?

犯人は48歳の会社員の男性だと報じられていますが実名や顔写真の報道はあったのでしょうか?

現時点で犯人について判明していることをまとめます

48歳男のプロフィール

【名前】:不明

【住所】:千葉県習志野市

【年齢】:48歳

【職業】:会社員

 

現時点では名前や顔などは報道されていませんが、まだ事件が報道されて間もないため今後報道される可能性はあるといえるでしょう。

また新たなことが判明次第、記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この手の犯罪でいつも思うのが、逮捕容疑が業務妨害という謎。
岸田さんからすると脅迫だよね。

 

税金なんてその辺の道路だの水道だのの整備で払った分はちゃんと自分たちに還元されてるんだよね。あっちに使えこっちに使えって好き勝手言ってるけどさ。

 

やり方が間違っていれば内容の良し悪しなんて関係ないんだよ
いい年してそんなこともわからないのか

ましてや手製の銃を作れる人を煽る気だったなんて、悪質極まりない

 

私の身近にもいますが。

政治に興味を持つ事は結構な事です。
無関心より遥かに良い。

しかし傾倒し過ぎるあまり、特定の政治家や政党を過剰に批判したりネットで誹謗中傷する。
しかもそれを正義と信じ込むから始末に負えません。

今の政治に是非とももの申したい。
この国を変えたいと真剣に憂うのなら。
御自分がまずは市議あたりから出馬すべきでしょう。

加害予告など的外れにも程があります。

引用:Yahooニュースコメント

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次