みなさん、こんにちは。

 

セブンイレブン店員と思われる人物がSNSにアップした動画が大きな話題になっています。その動画は「バイトテロ」とも呼べるほどの内容であり、投稿者は炎上しているのです。

 

一体、どのような動画なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

セブンイレブン店員バイトテロで大炎上,犯人は?

セブンイレブンの店員と思われる人物、が投稿した動画はどのようなものなのでしょうか?

ツイッターにはすでに当該動画が拡散されています。

 

その動画がこちらです。

 

 

動画の表示からアップされたのはインスタストーリーでしょう。

 

動画には掃除中なのか、ほうきに跨がり、ジャンプをする様子からスタートしています。

さらに、売り物のポテトフライのようなものをつまみ食いしているのです。

 

その後レジでジャンプをしてふざけている動画には

 

「こんなんでも時給発生してます」

 

と勤務中であることは理解しているようです。

 

すでに動画で公開されている犯人の顔はこちらです。

 

引用:Twitter

 

わざわざカメラに映る位置を調整してつまみ食いをしていることから、罪の意識は薄い印象です。

 

実名やインスタアカの特定には至っていませんが、ここまで情報が出ているため、アカウントの特定は時間の問題かと思われます。

 

こういった勤務中にふざける動画や画像をSNSにアップする行為は「バイトテロ」「バカッター」などと呼ばれ、過去には損害賠償の請求が発生したこともあるのです。

 

ためらいもなく顔を出しているところを見ると、注目を集めたいという欲求が見て取れますが、企業側がこれを許すかどうかは会社次第です。

スポンサーリンク

世間の反応

スポンサーリンク

セブンイレブンのどこの店?

つまみ食いなどのバイトテロが行われたのは、どこの店舗なのでしょうか。

これについて調査をすると、動画の文章にヒントがあるといいます。

 

 

つまみ食いの動画には

 

「これが東与賀」

 

との文章が確認できるのです。

 

東与賀について調べると「佐賀県」にある地名だと判明しました。

この地域にあるセブンイレブンは1店舗しかないことがわかったのです。

 

 

 

 

ネット上では、この店がバイトテロが行われた店舗ではないかと言われているのです。

 

 

ただ、これは動画に記載されていた文章から推察したものであり、店舗が東与賀だという確証は一つもないことに注意が必要です。

 

そのため当該店舗への問い合わせや誹謗中傷などは絶対におやめください。