平城誠一郎の経歴や自宅住所!顔画像やFacebookなどSNS特定,家族構成は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡市宗像市のJR赤間駅で、公務員の男が男性会社員の腹を殴ったとして逮捕されました。

 

逮捕されたのは公務員・平城誠一郎(ひらきせいいちろう)容 疑者(60)です。

暴行の経緯はJR赤間駅南口のタクシー乗り場で、平城容疑者がゴミを路上に捨てたのを目撃した会社員の男性が、口頭で注意したところ、突然腹を殴ってきたということです。

 

平城容疑者は酒に酔っていたということで、当時の詳しい状況を調べているということです。

 

この記事では

 

・平城誠一郎の経歴や学歴は?

・平城誠一郎の自宅住所はどこ?

・顔画像は公開されている?

・平城誠一郎の家族構成は?

・SNSの特定は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは2月11日の未明、場所は福岡県宗像市にある「JR赤間駅」のタクシー乗り場でした。

 

ゴミを路上に捨てた平城容疑者を、居合わせた男性会社員が口頭で注意。ゴミは拾ったが男性に近づき腹を殴りました。

 

平城容疑者はその場から走ってしましたが、男性が後を追って取り押さえ、警察に通報しました。

 

暴行の疑いで逮捕されたのは、軽自動車検査協会福岡主管事務所に勤める平城誠一郎(ひらき・せいいちろう)容疑者(60歳)です。

警察の取り調べに対し、平城(ひらき)容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。
平城容疑者は酒に酔っていたということで、警察は当時の状況を詳しく捜査しています。

引用:rkb

 

この男性の正義感の強さには脱帽ですね。ゴミを捨てている人をなかなか注意できるものではありませんし、ましてや暴行を加えられてから、追跡して取り押さえる男性の勇気は素晴らしいものがあります。

 

一方逮捕されたのは、国民のために働くべきはずの公務員。酒に酔っていたと供述しているそうですが、これで言い逃れさせたは絶対にいけませんよね。酔っ払っての犯行は罪を重くしたらどうでしょうか。

覚えていないから減刑とか普通にありえないと思うのですが。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

軽自動車協会で民間じゃなかったんですかなのに公務員が牛耳ってるなんて全くおかしな話ですね。
六十歳ということは今年3月いっぱいで定年退職ですねでもこんな犯罪を犯したからには当然の報いが必要です。
当然刑事告訴や刑事告発もして身柄送検するべきですよ!
懲戒免職処分にするべきですよ。

まずは注意した方に敬意を表したい。
酒が絡むとロクなことがないので、どうにかならないものか…。タバコよりも社会に与える影響は大きいでしょ?

酒で何でも許されるなら酒飲んで1人で帰宅している人は何をしても許される無敵の人なのか?

そろそろ酒は悪くないという都合のいい理論を変えいかないと。

ゴミのポイ捨てとタバコのポイ捨て空き缶はその時一回だけはまず無い。毎回やっているのだろう。環境の事なんか考えた事も無いだろうし、自分の事しか考えずに薄っぺらく60年間生きて来たのだろう。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

平城誠一郎はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:平城誠一郎

【読み方】:ひらきせいいちろう

【年齢】:60歳

【住所】:非公表

【職業】:公務員(軽自動車検査協会)

【容疑】:暴行の現行犯

 

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役、もしくは30万円以下

 

平城誠一郎の勤務先は「軽自動車検査協会」福岡主管事務所です。

 

軽自動車検査協会とは

軽自動車に関する車検などの検査業務や事務・手続きなどを行っている特別民間法人です。車の名義変更や住所変更などを行う場所でもあります。

 

平城誠一郎の顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

平城誠一郎のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

平城誠一郎のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「平城誠一郎」

「ひらきせいいちろう」

「seiichiro hiraki」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:0件

・Facebook:1件

・Twitter:0件

 

平城誠一郎のFacebook

平城容疑者と同姓同名のアカウントは1件のみです。

あまりいない名前なので犯人と同一人物である可能性もありえますが、プロフィール写真や住所などの情報が記載されていないため、特定には至っていません。

ですが、友達を見ると福岡市在住の人物が2人いるため、今回の事件との共通点となります。

このことから、当該アカウントが犯人と同一人物である可能性はある一定数考えられますが、情報量の少なさから特定には至っていないものです。

平城誠一郎のインスタグラム

平城容疑者と一致する名前のアカウントは1件もありません。

一般的には60歳という年齢であることを考えると、インスタグラムは利用していないかもしれないですし、仮に利用していたとしても本名ではなく、ハンドルネームなどで登録するかもしれないですね。

平城誠一郎のTwitter

平城誠一郎の同姓同名は1件もヒットしません。

また過去にこの名前でのツイートも確認できていないため、SNS上では前科等の可能性も含めて取り上げられたことがない人物であるようです。

スポンサーリンク

平城誠一郎の家族構成

犯人の家族構成はどうなっているのでしょうか?

 

平城容疑者の家族については、情報が公開されておらず、どういった家族がいるのかは判明しておりません。

 

60歳という年齢を考えると、結婚した妻が普通にいる年齢ではありますし、子供や孫までいても何らおかしくはない年齢ですよね。

顔↑宇賀もしいたならば、自分の旦那や父親が暴行で逮捕されたとなったら、どうな感情になるのでしょうか。

情けない気持ちになるかもと思うと、相手だけでなく自分の家族をも傷つけることをしたんだと平城容疑者は自覚したほうがいいですよね。

スポンサーリンク

平城誠一郎の経歴

平城容疑者の経歴はどのようなものなのでしょうか?

 

報道では公開されていませんが、軽自動車検査協会に勤務する「公務員」だと発表されているのですから、長年ここで働いてきたのではないでしょうか。

 

年齢が60歳だということは、定年の延長制度などを使っていなければ、今年の3月31日で定年になる予定だったと思われますね。定年直前で気が緩んだのかは分かりませんが、このようなことをして、ましてや職場の名前まで公開されてしまっています。

 

職場のイメージも悪くなりますし、公務員が暴行事件をおこしてまともに退職金などは支払ってほしくないですよね。いっそのこと罰則として退職金10分の1くらいで良いのではと思ってしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は公務員の平城誠一郎が、駅前の路上で男性会社員の腹を殴る暴行事件について書いていきました。

犯行の理由が、ゴミを捨てたことを注意されたことで、腹を立てて暴行を加えるなんて公務員の人間が何をやっているんだろうと思ってしまいますね。

 

こういった事件ですと、公務員が逮捕された場合には、実名での報道がされないことも多々あって、ましてや名前のふりがな付き。さらに、職場の詳しい名称や勤務地まで公開されていることに、珍しいなという印象を受ける方も少なくないと思います。

 

この事件で素晴らしいのは、ゴミを捨てたことを注意した男性会社員ですね。こういったことは理想ではみなさん思い描いていると思いますが、実行に移すのは本当にすごいことです。

 

ましてや暴行を加えられた後に、追跡して取り押さえてしまうこの男性のスペックの高さばかりがクローズアップされた事件でしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次