みなさん、こんにちは。

今回は都民ファーストの会所属で練馬区議会議員の橋口奈保(はしぐち奈保)区議について取り上げていきたいと思います。

※2023年3月5日追記しました

 

3月4日に橋口奈保区議の不倫に関する続報が「FRIDAY」で報じられました。

相手は同じ練馬区議会議員の松田亘(まつだわたる)区議(39)です。

 

 

そして告発をされたのは松田亘区議の妻である、松田美樹さんです。

 

この記事では

・橋口奈保の夫や子供など家族構成は?

・橋口奈保のwikiプロフィールや学歴は?

・LINEの全文は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

橋口奈保と松田亘のLINE全文

2人の不倫関係の証拠となるLINE画像がこちらです。

 

引用:FRIDAY

 

橋口奈保

明日は17時までfreedom

区役所で、今日の動画発表会をしよう!

 

松田亘

ですね!

私は区役所じゃなく奈保が好きなんだけどね!

 

橋口奈保

てへへ

 

松田亘

奈保可愛い!

明日動画一緒に見ようね!

 

橋口奈保

見ようね!

 

引用:FRIDAY

 

橋口奈保

おやすみなさい

 

松田亘

おはよう!

質問作りかぁ~

誰かに邪魔されたのかな?

でも大丈夫だよ!

31日は俺が0距離で応援するからね!

今日は一回目のワクチン行ってくるね!

ちょっとドキドキ

 

橋口奈保

0距離で応援!?

これはまた質問が作れないなぁ!

いよいよワクチンデビューだね!

いってらっしゃい!

 

引用:FRIDAY

 

松田亘

良いね!

また奈保とデートしたいな~!

もう寝ちゃったかな?

今日で奈保と付き合ってちょうど1ヶ月だね!

奈保と会えるとすごく嬉しい!

けど会えないと寂しいよ!

これからも仲良くしてね!

おやすみ!

 

橋口奈保

そうだね。今日は23日だね。

なんかあっという間な気もするし

ついこの前のような気もする!

25日に会えるね。

今日はおつかれさま。

おやすみー。

 

LINEの文面から、2021年12月24日に交際関係がスタートしたようです。

松田亘区議も奥さんがいるため、2人の関係はダブル不倫ということになります。

以前から不倫が疑われていた

2人の不倫は以前から周囲に疑われていたようです。

 

ふたりで飲み歩いているところなどを目撃され、以前から不倫を疑われていたそうです。しかし橋口区議はそれを真っ向から否定しており、支援者もその言葉を信じていたのです。

 

予算特別委員会の開催中、ちょくちょく2人で並んで抜け出し、顔を赤らめて戻ってくるんです。一部で『議員控え室で何をしているんだ』と話題になっていた。

引用:FRIDAY

 

議会の開催中に2人で抜け出して怪しい行動を取っていたとの証言があるのです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

人を好きになることは否定しないが、不倫となると別。一般人であれば、どうぞお好きにと、そちらの家族で解決してくださいと言うスタンスだが、議員となれば別の話。選挙で選ばれた公人。それも議会中なんて議員としてあり得ない。資質としては最低ですね。選挙民は何も言わないのかな?

このおばちゃん、不倫ファーストってより、自分ファーストですね。
都民、議会、支援者、家族、彼氏よりも自分が一番ってカンジが透けて見えます。
絶対議員にしてはいけないタイプだと思います。
議会の最中に不倫するなんて、給料全額返納するのが筋だと思います。

NHK党のやつは家族をぶっ壊しそうだし、都民ファーストのやつは自分ファーストだし…。こんなくだらないワードしか浮かばんわ。
たかが地方議員とはいえ、議員報酬を貰う立場で不法行為をするなら、せめて議員辞めて、立場の関係ないところで不貞行為を勝手にやってくれよ。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

橋口奈保のwikiプロフィールと経歴

 

橋口奈保区議のWikipediaは存在していませんが、選挙活動でのプロフィールが複数のサイトで紹介されています。

 

プロフィール

【名前】:橋口奈保

【読み方】:はしぐちなほ

【生年月日】:1976年12月2日生まれ

【年齢】:46歳(2023年2月現在)

【趣味】:コーラス、音楽鑑賞

【好きなスポーツ】:水泳

【好きな食べ物】:いちご、カレーライス、うどん

【資格】:2級建築士、インテリアコーディネーター

【所属政党】:都民ファーストの会

【初当選】:2018年4月15日

【当選回数】:1回

【学歴】:早稲田大学第二文学部

 

Facebookによると、住所は東京都練馬区在住です。

 

橋口奈保区議の出身高校については情報が公開されていません。

FacebookやインスタグラムなどのSNSにも高校についての記述は確認できませんでした。

 

《橋口奈保の主な経歴》

・東京都議会議員 おじま紘平 元秘書
・地域団体ねりまわくワークママ 代表
・オフィスデザイン会社 元勤務
・練馬区みどりの区民会議 元委員 

スポンサーリンク

橋口奈保の夫旦那や子供など家族構成

はしぐち奈保区議の旦那や子供などの家族について調査しました。

家族については橋口区議のホームページに以下の記述があります。

 

家族

夫、長男(7歳)

 

FRIDAYの報道通り、旦那さんとお子さんがいるにも関わらず、同じ区議の男性と逢瀬を重ねていたことになります。

お子さんの写真は、顔が加工された状態でFacebookに投稿されています。

お子さんの名前や小学校などの詳細な情報は公開していません。

 

また夫についてはFacebookやインスタなどのSNSにも、関連する記述はないようです。

このことから旦那さんは議員や芸能関係者ではなく、一般人とみられます。そのため詳細な素性(名前,顔画像,年齢,職業)などは非公開のようです。

 

ツイッターには橋口区議の旦那さんについて以下のツイートが確認されました。

 

 

上記ツイートによると、橋口区議が選挙活動中に「うちの妻なんです」と積極的に声をかけていたそうです。

このことから、奥様の選挙活動をバックアップしている人物だということですね。

はしぐち奈保の活動

橋口奈保区議は主にFacebookとツイッターで普段の活動を報告しています。

 

パラスポーツ体験会にスタッフとして参加し、普段は体験できないパラスポーツの競技の普及活動をしています。

 

 

コーラスグループに参加しており、毎年コーラス部のイベントに参加しているそうです。

 

 

パラスポーツに関する地域の活動には積極的に参加しているようです。ベガーボールやボッチャなどの普及に精力的に取り組んでいますね。

 

 

こちらもパラスポーツ系のイベントでしょうか。

 

 

高齢者施設に関するデザイン業にも積極的により組んでいるようで、高齢者や身体障害者に配慮したバリアフリーなデザインも提案しているようです。

 

 

親世代が中心メンバーで活動しているブラスバンド部も所属しており、3年ぶりの有人コンサートも行われたようです。担当楽器はアルトサックスだそうです。

 

本人はツイッターで否定するも…

FRIDAYの記事が出回ると、橋口奈保さんはツイッターで以下のように否定しました。

しかし、その後議員を辞職した松田亘氏にFRIDAYがインタビューすると、以下のようなコメントが帰ってきたそうです。

「2ヶ月の短い期間でしたが、交際は事実です。私から誘い、お互いに家庭がありましたが、間違いなく交際していました。山梨県富士吉田の貸切露天風呂も町田市の選挙をお手伝いした後に2人で行きました。橋口さんがどうするかは彼女の自由ですけど、事実は事実として認めて欲しいとは思います。

引用:FRIDAY

お互の主張が食い違っているが、責任を取って区議を辞めた人間と、辞めずに虚偽だと主張する人間。

どちらの主張が世間に受け入れられるのかは言うまでもないでしょう。

まとめ

今回はFRIDAYで報じられた橋口奈保区議と松田亘区議の不倫について書いていきました。

 

お互いに旦那さんやお子さんがいる立場でありながら、LINEで「好きだ」「付き合ってる」とやり取りしているだけでもアウトですが、議会中に抜け出して密室に2人に入って何かをしているなど以ての外ですよね。

 

議員としても人としても完全にアウトですし、これから議員を続けられるわけもないのではないでしょうか。

 

松田区議の奥さんがスマホを見たところ、自分が行っていない露天風呂付きのホテルの予約履歴が出てきています。またラブホテルの利用履歴も。

あまりにもひどすぎるものですが、当の松田区議は不倫が発覚すると、ツイッターを削除して議会にも出席せずに逃亡してしまったそうです。