【なぜ切りつけた?】森川浩昭の犯行動機は?勤務先の会社や家族+自宅住所

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

横浜市保土ケ谷の路上で、数人の男女が切りつけられる事件の犯人が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは保土ケ谷の会社員森川浩昭容 疑者(62)です。

 

 

今月1日の夜に61歳の女性や28歳と45歳の男性が、相次いで切りつけられており、同一犯だと見て調べています。

逮捕された森川浩昭とは一体、どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

横浜市のJR保土ケ谷駅近くで男性が切りつけられた事件で、警察はさきほど62歳の男を逮捕しました。

この事件は今月1日の夜、横浜市保土ケ谷区のJR保土ケ谷駅近くの歩道で、男性(28)が反対側から歩いてきた男とすれ違いざまにぶつかった際、左の太ももを刃物のようなもので切りつけられ、けがをしたものです。

警察は男の行方を追っていましたが、先ほど横浜市保土ケ谷区の会社員、森川浩昭(62)容疑者を男性を切りつけた傷害の疑いで逮捕しました。

この事件のおよそ1時間半前には、埼玉県川口市でも女性(61)と男性(45)が左足などを切りつけられる事件が相次いでいて、警察は関連について調べる方針です。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは、今月の1日に横浜市保土ケ谷区のJR保土ケ谷駅付近の路上でした。

 

駅に向かって歩いていた28歳の男性が、向かいから歩いてきた人物とすれ違ったところ、ぶつかり切りつけられたということです。

 

男性は左太ももにケガをしましたが、幸いにも軽傷だということです。

 

その後、犯人は逃走していましたが、保土ケ谷区に住む会社員」森川浩昭容疑者(62)を逮捕しました。

 

森川容疑者は警察の調べに対して

 

「刃物で切りつけることもしていませんので、わかりません」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

 

また、この事件の約1時間半前には、埼玉県川口市で歩道を歩いていた61歳の女性が、左太ももを切りつけられる事件が発生。

 

約400メートル離れた場所でも、45歳の男性が同様に左太ももを切りつけられる事件が発生しており、警察は同一犯とみて捜査を進めています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

川口の事件もこの男なのかな?動機を早く追求して欲しいね。もしも川口の事件がこの男でなければ、別の犯人がいるわけだし!早めに事実を追及しないと

監視カメラを増やす意見には賛成です。自転車の無法状態も問題なので、交差点や人や交通量の多い所などにAIのついた監視カメラを付けるべきだと思う。

やっぱり防犯カメラは良いね。 「個人のプライバシー」とか言って、防犯カメラの増設を拒否している人は、このスピード逮捕に代わる案を持っていないでしょ? 指名手配犯の自動検知も進みますしね。

今、街中に防犯カメラだらけだから時間を追っていけば、すぐに特定される。
一昔前と大違いということを理解すべき。どんなむかつくことがあっても我慢して、自分なりのストレス解消法(犯罪以外の)をみつけるべき。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

森川浩昭はどんな人?顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:森川浩昭

【読み方】:もりかわひろあき

【年齢】:62歳

【住所】:神奈川県横浜市保土ケ谷区

【職業】:会社員(職種不明)

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

森川浩昭の顔画像は、犯人を移送するシーンが放送され、顔も公開されています。

今後、報道で詳細なプロフィールが公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

森川浩昭のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

森川浩昭のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「森川浩昭」

「hiroaki morikawa」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:2件

 

まずは、実名での登録が多く、年齢や居住地などがもっとも登録されやすい、Facebookから見ていきます。

 

 

漢字での同姓同名は3件ですが、アルファベット表記では多数の人物がいます。

その中には、横浜市在住の人物も確認できていますが、年齢や顔画像などの投稿がされていないため、特定には至っていません。

 

インスタやツイッターでも同様に、情報量の不足から、特定には至っていません。

ですが、すでに顔は公開されていますので、今後の調査でSNSが判明するかもしれません。

スポンサーリンク

勤務先の会社はどこ?

イラスト

 

会社員と報じられている森川浩昭容疑者。

どのような職種で、勤務先の会社はどこなのでしょうか?

 

調査すると、大手のニュースサイトなどこの事件を報じているメディアでは、総じて「会社員」と書かれています。

具体的な職種については公開されてはいませんでした。

 

ですが、逮捕の時点で無職ではなく会社員と公開されるということは、職場などに連絡が行く前に緊急逮捕をしたのかもしれません。

 

この事件で報道され、社員が傷害事件を起こしていたと発覚すれば、解雇は免れないでしょう。

スポンサーリンク

森川浩昭の自宅住所はどこ?

森川容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

現在もっともくわしい住所の情報は

 

神奈川県横浜市保土ケ谷区瀬戸ケ谷町

 

この地域をグーグルマップで確認してみます。

 

 

一部の報道では森川浩昭の自宅について

 

現場近くに住む

 

と書かれているため、事件が起きたこの住所の中でも現場の保土ヶ谷駅に近い、東部の方に自宅があると思われます。

 

現時点では住所について判明していることは以上です。

 

今後、さらに詳しい住所の報道や、自宅の外観などが公開されましたら、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

人通りの多い保土ヶ谷駅の路上で、すれ違いざまに足を切りつけるという残忍な事件。

犯人はなぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

 

各メディアを調べてみましたが、犯人は容疑を否認していることもあって、犯行動機について言及している記事は確認されていません。

 

ですが、少なくとも3人が負傷し、余罪も考えられる事件ですから、今後犯行動機についても明かされていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

森川浩昭の家族構成は?

森川容疑者の家族について調査しました。

大手のニュースサイトを中心に、各メディアを確認しましたが、家族について報じられている記事は確認できませんでした。

 

62歳という年齢を考えると、結婚した妻や子供、孫がいてもおかしくはない年齢です。

 

ですが、幸せな家庭を持っている人間が、このような事件を起こすのかは疑問です。

犯人の背景には孤独で誰にも構ってもらえない、寂しい人間のようにも移りますが、真相はどうなのか捜査の進展を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

余罪もあるか

前述した通り、埼玉県川口市でも今月1日に、歩道を歩いていた女性と男性が切りつけられる事件が発生しています。

 

事件は同じ1日に起きており、事件の間隔は1時間30分ほどあったそうです。

 

 

2つの現場は車で1時間10分ほどの距離ですが、車で移動するならば十分間にある距離です。

何より犯行内容が酷似していること、同日に行われていることから、同一犯の可能性は高いのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次