【シェフワングランプリ】転落事故の出演者は誰?名前+顔画像特定は?30代男性が骨折

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

ABCテレビで制作されている「CHEF-1グランプリ2023」に関連する番組の収録中に出演者が転落する事故が起きました。

 

※2023年5月17日追記しました

 

 

転落したのは、出演者である30代の男性シェフです。

男性は病院に搬送され「第12胸椎破裂骨折」との診断を受けました。

 

 

転落したのは一体誰なのでしょうか?

目次

CHEF-1グランプリ収録で転落事故

 

転落事故が起きたのは今月14日の昼1時過ぎのことでした。

場所は「CHEF-1グランプリ2023」の収録が行われた東京・TMCスタジオのスタジオセットです。

 

出演者の30代男性シェフが、2メートルの高さのセットから転落し腰を強打しました。男性は病院に搬送され、「第12胸椎破裂骨折」だと診断されました。

ニュースの情報ソースはこちらです。

 同局によると、男性は、午後1時18分ごろ、世田谷区のスタジオで行われた収録中に高さ約2メートルのスタジオセットから転落した。男性は腰を強く打ち、搬送された病院で、第12胸椎破裂骨折の診断を受けた。現在は入院中という。「CHEF-1 グランプリ 2023」は、全国から若手料理人が集まり、料理バトルを行う番組。

引用:デイリー

ABCテレビは、この事故に対してコメントを発表しています。

 

「このたび男性が負傷された事態を重く受け止めております。けがをされた男性をはじめ、関係各位に深くおわびするとともに、男性の1日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪。今後については「治療などにつきましては誠意をもって対応してまいります。番組収録にあたり安全には細心の注意を払っておりましたが、今回の状況を調査した上で、今後はよりいっそう安全対策に万全を期する所存です」

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

CHEF-1グランプリとは?

 

事故が起きたCHEF-1グランプリとはどのような番組なのでしょうか。

この番組は2021年から「朝日放送テレビ」「吉本興業」の主催で制作されているテレビ番組です。

若手料理人のナンバーワンを決定するという趣旨で制作され、1回目・2回目は北海道代表のシェフが優勝しています。

「食べる人に感動を与える唯一無二のオリジナリティ」をテーマとして、食べる人に感動を与えさせ、ふるさとへの思いを込め、また料理の概念を覆すアイデアメニューなど、参加者自身にしか作れない料理を作ることを目指す。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/CHEF-1グランプリ

参加資格:40歳未満

プロアマチュア、料理国籍は不問

 

1次選考では各都道府県から1名以上

全国6ブロックから各15名、90名選出。

 

2時選考では各エリア15名から7名に

合計42名を選出。

 

3時選考で各エリアの7名が勝ち抜き戦

合計8名が全国大会へ出場。

 

全国大会では

・1回戦

・準決勝

・決勝

で優勝者が決まり、全国大会優勝者には1000万円が送られます。

 

過去2回の優勝者は以下の通りです。

第1回(2021年)下國伸(北海道代表)
第2回(2022年) 大原正雄(北海道代表)

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

転落した出場者のシェフは誰?

 

転落事故を起こした出演者のシェフは誰なのでしょうか?

報道された情報をまとめます

 

・年齢は30代

・男性シェフ

 

以上の情報が確認されています。

公式のホームページを見ると、シェフワングランプリは現在3回戦が行われており、その出場者数は40人いました。その中から、上記の条件に当てはまる人物は以下のとおりです。

 

・熊澤暢佑(韓国&アジア)

・久保 貴(イタリアン)

・Suzuki Barbosa Gustavo(中南米)

・木村僚佑(日本料理)

・當山翔太(中国料理)

・森川雄輝(その他)

・齋藤清明(韓国&アジア)

・清水和博(中南米)

・長谷直樹(韓国&アジア)

・早川 光(イタリアン)

・中井 建(日本料理)

・丹部 優(イタリアン)

・鈴木秀哉(日本料理)

・寺田真二郎(フードクリエイター)

・川野孝太(中国料理)

・猪口真弥(日本料理)

・三和慎吾(その他)

・根本郁弥(フレンチ)

・岡山雄磨(中南米)

・立岩幸四郎(中国料理)

・上坂祐一郎(イタリアン)

・山下泰史(その他)

・長塚健斗(フードクリエイター)

・十文字 淳(韓国&アジア)

・津田智行(中南米)

・本多修太(日本料理)

・佐藤栄治(その他)

・森 尚平(フレンチ)

・児玉智也(その他)

 

以上の29名が条件に該当しています。

出場資格が40歳未満という条件のため、女性と10代20代以外の出場者は30代です

40名中29人と、30代の男性がもっとも数が多くなっています。

 

ここまで数が多いため、これ以上は絞り込めないのが現状です。

報道では「出演者」と報じているメディアがあるため、ゲストやリポーター・アナウンサーなども含まれる可能性がありました。

 

しかし、「サンスポ」や「デイリー」などのメディアでは明確に「出場者の男性シェフ」との記載があるため、出場者リストの中に、転落した人物がいるでしょう。

 

ケガをされたシェフの一日も早い回復をお祈りいたします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

そもそもなんで2mものスタジオセットの上で作業を?なんでそんなに高さが必要だったの?と思ってしまう。テレビ業界も、スポンサーが思うように集まらず、昔とは番組にかけられる金額がめちゃくちゃ少ないという話はよく聞くが、それでもゴールデンの番組などは、例えばVTRを見るだけの番組なのに、こんなに出演者がいるか?と言うほどゲストを出演させてる。ゲストに回すお金があるのなら、もっと安全にお金をかけて欲しい

これで放送できなくなったな。演出にこだわって安全性を軽視してしまったのか。いずれにしても怪我をしたシェフの回復を祈るばかりだが、集まったシェフの中にはこの番組に人生かけてた人もいたのでは?テレビで放送されたら影響力は大きいし。

2メートルでも、大きな怪我につながるんですね。
ステージみたいなところで料理を作って競うような番組でしょうか?
一生懸命やっているうちにうっかり落ちてしまされたんですかね。
周囲に柵でもあれば違ったんでしょうね。アイドルもステージから落ちて怪我をされることありましたもんね。

料理人が普段から高い場所で調理するならまだしもこういう慣れないセットで調理対決とかやめた方がいいよ
平らな場所で普通に調理させてあげて欲しい

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次