【俳優Mは誰】市川猿之助の遺書内容|宛名はジェシー?自宅住所はどこ?目黒区3丁目

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

歌舞伎役者の市川猿之助さんが東京都目黒区の自宅で倒れているのが発見されました。

 

 

市川さんの両親が意識不明の状態であり、市川猿之助さんは意識がもうろうとした状態だということです。

この記事では市川猿之助さんについて調査しまとめていきます。

目次

市川猿之助さんが緊急搬送

引用:FNNプライムオンライン

 

歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親が自宅で倒れているのが見つかり、病院に搬送されました。詳しい容態はわかっていません。

警視庁などによりますと、きょう午前10時半頃、歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親が自宅で倒れているところをマネジャーが見つけ119番通報しました。

3人は病院に搬送されましたが、詳しい容体は今のところわかっていません。

警視庁などは3人が搬送された状況について詳しく調べています。

事務所関係者はFNNの取材に対し容態など何も分からないとしています。猿之助さんは、今月3日に始まった明治座での歌舞伎公演に出演していました。

引用:FNNプライムオンライン

 

18日の午前10時頃に、歌舞伎役者の市川猿之助さんが自宅で倒れているのが発見され、病院に運ばれました。

 

猿之助さんを発見したのはマネージャーであり、両親が意識不明の状態、猿之助さんはもうろうとしているようですが、搬送時には意識があったということです。

 

猿之助さんは自宅の地下にある自室で、両親は別の部屋で倒れているのが発見されました。

 

猿之助さんは今月3日から始まった明治座での歌舞伎公演に出演していました。

今月8日に投稿されたインスタグラムには「これからも翔び続けます」との投稿がありました。

 

 

発見された当日には週刊誌の「NEWSポストセブン」で、市川猿之助さんのパワハラやセクハラなどがスクープされていました。

 

 

その内容の真偽の程は不明ですが、関連性についても気になるところです。

記事の内容としては以下のようなものです。

 

・地方興行でホテルの部屋に誘われ酒につきあわされる

・隣に寝ろと言われ横になると、布団に入り込んできてキスをされた

・劇場スタッフがキスを求められ拒否すると、次の公演から担当を外されていた

・コ〇ナ禍にホテルでパーティーを開き入浴を勧められ一緒に入ってきた

・体を触られキスをされることも頻繁だった

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

遺書の内容は?知人Mは誰?

 

市川猿之助さんが、両親とともに自宅で倒れていたのは今月18日(木)でした。

 

この日は、朝の6時過ぎに市川猿之助さんのパワハラやセクハラ報道が「NEWSポストセブン」から報じられていました。

 

そのため、この報道を悲観した両親と無理心中を図ったのではとの憶測が飛び交っているのです。

 

 

そのため、遺書などが現場から発見されていないか検索されているようです。

市川さんは地下にある自室で倒れており、近くには遺書のような書き置きが見つかっているとのことです。

 

 

スケッチ用のキャンパスに知人に宛てた内容だったそうです。

自宅からは〈M〉という宛名(※イニシャル。実際には知人と見られる人物の名前)で、〈たかひこ〉と猿之助さんの本名名義で書かれた“遺書”が見つかっています。

引用:文春オンライン

その知人はイニシャルMさんであり、ネット上ではSixTONESのジェシーさんではないかと言われています。

ジェシーさんの本名は「ルイス・まさや・ジェシー」であり、日本名は「佐藤昌也」であるため、親しい人はまさやと呼んでいるためです。

 

一部では猿之助さんの付き人が「Mさん」という人物で、Mさんに宛てたものだとも言われていました。

 

しかし「集英社オンライン」の報道では

 

現場には知人の俳優にあてた遺書らしきメモ

 

と報じられたため、プライベートでも親しくイニシャルが一致するジェシーさんの名飴が浮上しているのです。

書き置きの内容について以下のようなものだったそうです。

 

先立つ事をお許しください、申し訳ありません

 

という文章だったそうで、動機などについては言及されていなかったといいます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

容体について

市川猿之助さんと両親の容体はどのようなものなのでしょうか?

現時点で判明している猿之助さんの状態は以下の通りです。

 

市川猿之助

・意識がもうろうとしている。

・搬送時は意識があった

・呼びかけに反応していた

・命に別条はない

 

両親

・母親は死亡

・父親は意識不明の重体

 

容体については新たな情報が入りましたら更新してまいります。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

 

市川猿之助さんの自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では自宅は「目黒区目黒3丁目」だと報じられています。

 

 

また自宅の外観の写真も公開されています。

 

引用:読売新聞オンライン

 

引用:熊本新聞

 

上空からの写真を見るとかなりの豪邸であることがわかりますね。

より詳しい 住所の情報が分かりましたら記事を追記してまいります。

スポンサーリンク

市川猿之助の両親について

 

市川猿之助さんの父親も歌舞伎役者として活躍していた人物です。

市川猿之助さんの父親は四代目市川段四郎さんです。

 

引用:市川段四郎wikipediaより

 

1946年7月20日生まれの76歳で2016年には旭日双光章を受章している人物です。

 

市川猿之助さんの母親は延子さんという方で、友禅図案家の娘さんです。

あまり表には出てきませんが日本舞踊を嗜んでいる人物で、陰ながら歌舞伎役者の夫と息子を支えていました。

 

両親の死因について報道では「不詳」とされています。

ですが、事件性も考えられるため今後の報道であきらかにされていくと思われます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

3人でひとりが朦朧としているってことならガスだろうか…
それ以外で一斉に何か起きるなら事件性も考えられるが、とにかくまず後遺症なく意識が回復すればいいんだが…

今朝猿之助さんの報道があったばかりですよね
本当なのか?と色々考えていたところでした
なんだか胸がドキドキします
心配なことにならないようにと祈るしかないです

例えば火を使って居て不完全燃焼による一酸化炭素中毒とかなら見つけたマネージャーさんとかも体調不良を起こす可能性が有るけど通報してるならそう言う訳でも無いのかな?
ともかく猿之助さん達の無事を願うばかりです。

今ニュースで知りました。本人は「意識はある」との事ですが、お母様は亡くなり、お父様も重体だそうで・・・テレビでは明るい姿を見せる猿之助さんが、こんな事になるとは悲しいです。せめて命ある方々が回復される事を祈ります。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次