みなさん、こんにちは。
今回はハリウッドスターのロバート・デ・ニーロ(79)の孫で俳優のレアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさんが19歳で亡くなった事件について取り上げていきたいと思います。
ロドリゲスさんの死因は合成麻薬「フェンタニル」の過剰摂取だと発表されていました。
このフェンタニルの成分が入った錠剤を売ったとして、ソフィア・ヘイリー・マークス(Sofia Haley Marks)容疑者が(20)が逮捕されたのです。
この記事では容疑者の女について調査してまいります。
ロドリゲスさんが死去,犯人が逮捕される
ロバート・デ・ニーロさんの孫であるレアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさん(19)が亡くなったのは、今月2日でした。
レアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさん死去
ロバート・デ・ニーロさん、19歳の孫の死去に悲しみを語る。
孫のレアンドロさんは、デ・ニーロさんの長女の子どもで、俳優としても活躍していました。
母のドレナさんは「あなたなしでどうやって生きていけばいいのかわからない」と深い喪失感をつづっています。 https://t.co/dxz7D7940D
— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア (@HuffPostJapan) July 5, 2023
報道当初はロドリゲスさんの死因も不明だったため、不審死として警察が捜査を開始していました。
その後、死因が判明したとの報道が流れます。
19歳で急死したロバート・デ・ニーロの孫、死因が判明か。
遺体の近くには白い粉末状の物質があった。アメリカでは近年、鎮痛剤「フェンタニル」による中毒死の増加が大きな問題に。 pic.twitter.com/h0OflvoH5g
— ひろ (@0kxGd84JPR03aqO) July 6, 2023
遺体の近くには「白い粉末状の物質」がわずかに落ちていたことがわかったのです。
その物質は「フェンタニル」というものでした。
[sb name="adsense0"]
フェンタニルとは何?
フェンタニルとは?
この物質は鎮痛剤として使用される強力な合成オピオイドです。このフェンタニルは他の薬物と一緒に麻薬に使用されるもので、医療の現場では集中治療室で鎮痛・鎮静に使用されている。 術後鎮痛や癌性疼痛の鎮痛にも適応がある。
医療用の物質として使用されているフェンタニルですが、過剰摂取すると死に至るものです。
死因は
ゾンビ化ドラッグの
フェンタニル
ワクチンも似た症状になる人いるよネ19歳で急死したロバート・デ・ニーロの孫、死因が判明か(シネマトゥデイ)https://t.co/lDyz3fjbar pic.twitter.com/vXMpGhX2NB
— テッカテッカー2 トンデンナンデンカンデンch (@TTechker2) July 6, 2023
死因が判明すると、この物質をロドリゲスさんが自ら服用したのか疑問の声が多く挙がっていました。
しかし、真相はそうではなかったようです。
フェンタニル入りの麻薬を売ったとして20歳の女が逮捕されました。
19歳で死去したロバート・デ・ニーロの孫に麻薬を売った20歳女性が逮捕される|東スポWEB https://t.co/4NtH1A1MMF
— 東スポ文化部ニュース班(芸能政治社会ネット) (@tospo_seiji) July 14, 2023
その女の名前が「ソフィア・ヘイリー・マークス(Sofia Haley Marks)」です。
[sb name="adsense2"]
ソフィア・ヘイリー・マークスの顔画像やSNS
警察はロドリゲスさんにフェンタニル入りの麻薬を販売したとして、20歳の女を逮捕しました。
この報道は多くのメディアで報じられていましたが、どのメディアでも犯人の顔画像は公開されていません。
the person who gave deniro's grandson da drugs is named Sofia Haley Marks, which is why you literally can't find a picture of this bitch
— Mal 😎 meet me @ Reigen’s apaato for an asskicking (@noloryno) July 14, 2023
日本語訳
デニーロの孫に薬物を与えた人物の名前はソフィア・ヘイリー・マークス、だから文字通りこの雌〇ぬの写真が見つからないのはそのためだ
しかしツイッターには以下のような投稿が確認されました。
Sofia Haley Marks is the woman who allegedly sold Leandro De Niro Rodriguez drugs to before he was found dead in his apartment pic.twitter.com/IOR3JHzeB7
— Black AF News (@blackafnews) July 14, 2023
日本語訳
ソフィア・ヘイリー・マークスは、レアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスがアパートで死体で発見される前に麻薬を売ったと言われている女性である
女性の写真とともにロドリゲスさんや犯人のソフィア・ヘイリー・マークスの名前も記載されているのです。
写真には女性が警察の男性に連れられている様子が確認できます。
この写真が犯人のものであるという保証は確認されていません。
ただ、この画像をGoogle画像検索で探してみても、同様の画像がヒットしません。
そのため、どこからの広い画ではないことは間違いないようです。
別の記事では容疑者の法定の様子が似顔絵で公開されています。
先程の写真と比べてみると、視線を斜め上に向けている様子や表情などは似ています。
しかし髪の毛の長さや髪質も違うようで、先程の写真には疑義が生じています。
容疑者のインスタやFacebookなどのSNSアカウントを調査しましたが、かなりの数の同姓同名アカウントが確認できますが、犯人と思われる人物は特定には至っていません。
アメリカでもこの事件は大きく報道されているため、今後の報道で容疑者の写真が公開されましたらこちらにも共有してまいります。
世間の反応
洋の東西を問わず違法薬物は芸能界に蔓延していますね。
米国ではストライキをしているけど、AIに対抗する気力があるなら、薬物供給にも抵抗する姿勢を見せて欲しいものだよ。
日本の芸能界も然り。
フェンタニルかどうかわかってたのかは不明だがその類いの物だとはわかってて買ってるはずだよね。全て売人のせいっておかしくないか?
売人の逮捕も大事だけど
仕入れ元の摘発に繋がらなければね…
急死はお孫さん
デニーロさんかと
たしか7人目のパパになるとか言っていたのに
お孫さんが亡くなられたとは残念ですね
引用:Yahooニュースコメントより
コメント