安倍昭恵の飲食店の画像

驚きのニュースが入ってきました。

安倍首相の奥さんである安倍昭恵氏が経営する飲食店に脅迫状が届いていたことが判明したのです。ネット上ではその飲食店がどこなのか話題になっているようですが、すでにネット上では判明しているようです。

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月15日の午後3次頃だった。

このニュースは産経ニュースら複数のメディアが報じている。

 安倍晋三首相の妻、昭恵氏が経営する都内の飲食店に昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが16日、警視庁神田署への取材で分かった。

15日午後3時ごろ、飲食店の店長が店のポストに投函されたはがきを発見。署に相談した。詳しい文面は不明だが、「殺す」などといった直接的な脅迫の文言はないという。

昭恵氏をめぐっては、学校法人「森友学園」に対する国有地売却に関連して、野党が国会への証人喚問を要求している。

引用:http://www.sankei.com/affairs/news

ついに彼女が経営する飲食店に脅迫状が届くまでに発展してしまった「アッキード事件」。森友学園の国有地問題では財務省の職員が自殺・行方不明者が相次ぐなど、大きな問題に発展しているのです。

スポンサーリンク

脅迫状が届いた飲食店はどこ?

 

今回、脅迫状が届いた安倍昭恵氏が経営する飲食店はどこなのでしょうか?それは東京都神田に店を構える居酒屋「UZU」です。居酒屋UZUは山手線の神田駅から徒歩7分の立地であり、総席数が27席のこじんまりとした隠れ家的な居酒屋。

安倍昭恵の経営する飲食店の画像

出典:食べログ

2012年10月にオープン後、都内の一等地にあることもあり連日大盛況なのだそうです。2階建ての建物であり、1階が通常の営業スペース、2階はプライベートルームと言う造りで、安倍昭恵氏は2017年の年末にこのプライベートルームで大騒ぎの忘年会をしていたという報道もあります。

安倍昭恵の画像出典:Walking Embassy – So-net

店のコンセプトは「山口県の料理」が多く「のどぐろの開き」「げそあぶり」「長洲黒かしわの網焼き」など、都内でも珍しい料理が並んでいるのです。

スポンサーリンク

脅迫状の内容は?

 

さて、今回安倍昭恵氏あてに脅迫状が届いたということですが、その内容はどのようなものだったのでしょうか?報道によると脅迫状ははがきで届きその内容は

「証人喚問に出ろ」

という内容が書いてあったといいます。やはり連日報道されている森友学園の国有地売却問題に関連する脅迫だったのです。森友学園の理事長らが逮捕され、財務局でこの問題に関わった人物が複数自殺や行方不明になっている問題。安倍昭恵氏には野党から証人喚問を求める声が多数挙がっているが、一向にメディアの前には出てこず、夫である安倍総理は連日安倍昭恵氏を擁護する発言を繰り返しています。

いうまでもなく、このような脅迫は犯罪行為であり、到底許される行為ではない。だが、安倍昭恵氏が国民に対して多くの疑惑の説明を果たしていないのもまだ事実である。

スポンサーリンク

妻が関わっていたら総理を辞める

 

夫である安倍総理は過去の国会答弁で

「妻が関わっていたら、総理を辞める」

とまで発言していました。

しかし、その後安倍昭恵氏と逮捕された森友学園の理事長夫妻が仲良さげに写っている写真が流出。さらに、その当時のメールのやり取りも公開され、どう見ても「安倍昭恵氏が関与していることは確実だろ」という声がネット上でも多く挙がっていました。

また財務省で改ざんされたとされる文書には、当初安倍昭恵氏の名前が記載されていたという情報も出回っており、彼女が公の場に出て説明することはもはや不可欠なのです。

証人喚問は行われるのか?

 

野党は今回の森友学園問題で重要参考人として、安倍昭恵氏の証人喚問を要求しています。ですが、安倍総理は安倍昭恵氏を擁護する発言を繰り返し、安倍昭恵氏は全く公の場に姿を表さない状況が続いています。

今回の脅迫事件は、警察に被害届が提出されておらず、安倍昭恵氏はそれほど問題視していないように見えます。仮に今後証人喚問が行われることになった場合、安倍総理と安倍昭恵氏が脅迫に屈したという印象を持たれる心配があることから、安倍昭恵氏は今回の脅迫事件によって、今まで以上に雲隠れを繰り返すのではないでしょうか。

ネット上の声

 

▶そらそうなるわな。今後一層こういった事件が増えそう

 

▶脅迫した人は捕まってほしいけど、お店やってるならおとなしくしていればいいのに

 

▶婦人がどこまで関与しているのか不明ですが、店の全く関係ない人に危害が及ばないようにして欲しいですね。

 

▶この人が店の足引っ張ってそう。

 

▶なぜ被害届けださないの?

 

▶昭恵さんの店ってまだやってたのね。マスコミ関係者や役人なんかがいっていたのかな?

 

▶脅迫したやつは犯罪だわな

 

▶これは良くない!従業員は関係ないので

 

▶怖いわ~左翼の人って

 

▶日本は法治国家です。感情による人民裁判は危険極まりない。脅迫は犯罪です。これはダメ。

 

▶これって犯罪行為だし、マスコミにも責任があるんじゃない

 

▶脅迫して相手を脅すようなやり方は、卑怯で人として最低なやりかた。

 

▶あんな女のどこがいいんだか?

 

▶関わってないなら、旦那に弁解させず自ら堂々と出てきて説明すればいいのに。のらりくらりと逃げ続けているからこういう嫌がらせもあるんじゃない?被害者は店の従業員ですよ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。