プロ野球選手で埼玉西武ライオンズに所属の相内誠投手が、未成年での飲酒および喫煙で逮捕されていたことがわかりました。

そこで相内誠に関して・・・

 

  • 過去の犯罪歴は?
  • 出身中学や高校は?
  • プロでの成績は?
  • 施設育ちでヤンキーてホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

相内誠のプロフィール

 

photo01 (1)

 

 

名前:相内誠

読み方:あいうちまこと

出身:千葉県

誕生日:1994年7月23日

年齢:19歳(2014年現在)

身長:185cm

体重:68kg

プロ入り:2012年ドラフト2位

年俸:700万円

ポジション:投手

出身中学:天羽中

出身高校:千葉国際高等学校

成績:2軍 6試合0勝3敗、防御率6・30

 

スポンサーリンク

 

過去に無免許運転!?

 

¼•‚©‚ç‚QˆÊŽw–¼‚ðŽó‚¯AÎŠç‚ðŒ©‚¹‚é‘Š“à½“ŠŽèç—t‘Û‚Z

 

 

施設出身という生い立ちをもち、TBSの「ドラフト緊急特番!お母さんありがとう」にも出演するなど、入団時から注目されていた相内誠ですが、西武への入団が決まった2012年の12月4日に仮免許までしか持っていないにもかかわらず、無免許運転及びスピード違反で摘発されています。

 

その後しばらく入団契約は凍結しますが、高校を卒業してすぐの3月10日に入団契約を結びました。

この時面接を重ねた球団関係者は、反省している態度だったので、入団契約も当初の予定より早めに結んだのだとか。

 

ところがその後2014年1月に今度は飲酒及び喫煙で逮捕されました。

なんていうかプロ野球選手以前にスポーツマンとして、社会人としての自覚が全く感じられませんね。

野球選手の中には喫煙者もいるみたいですが、ここまで悪質な行為をする選手は、これからプロ野球を目指す子供たちにとっても、非常に有害なので相内誠は解雇にするべきでは?という声や、解雇なんてぬるい、永久追放だろ!なんていう意見も出ています。

 

スポンサーリンク

 

過去はヤンキー?

 

学生時代から甲子園の出場こそないものの、「房総のダルビッシュ」の異名通り、プロスカウトの評価は高かったのですが、なにせその素行の悪さが問題視されていました。

aiuchi3

 

abe610e55ad83f25ee0b4eedcce7c619af83d4af1361838158

 

 

高校生で夜の歌舞伎町で記念撮影をしたり、プリクラ画像をみても、正直真っ当な高校球児にはちょっと見えないという声が多いです。

また地元でも素行の悪さでちょっとした有名人だったという話もあります。

それでもドラフト2位で指名するあたり、西武は相当相内誠の潜在能力を評価しているのでしょう。

 

今回のことで今後プロが続けられるかはわかりませんが、もし球団が解雇せずに残留させてくれたら、もう二度とこんなことはせずに、野球一本真剣に取り組んでほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では最後に西武の新人選手のトークショーの様子をごらんください^^