リーアナウンサーでNEWS23のメインキャスターとしてもお馴染みの雨宮塔子に関して、離婚した理由がヤバイと話題になっている。

 

雨宮塔子といえば、井川遥に似ていることや若い頃の画像も注目されているようだ。

 

またブログや著書「パリに住むこと、生きること」についても注目を集めている。

 

そこで雨宮塔子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 離婚した理由っって何だったの?
  • 子供や元旦那の詳細は?
  • 劣化前の若い時の画像が見たいけどある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

雨宮塔子のプロフィール

 

 

【名前】:雨宮塔子

【読み方】:あめみや とうこ

【出身】:東京都杉並区

【生年月日】:1970年12月28日

【星座】:やぎ座

【年齢】:46歳(2017年2月現在)

【血液型】:O型

【デビュー】:1993年

【所属事務所】:プントリネア

【趣味】:旅行、読書、釣り、食べ歩き、映画鑑賞、アウトドア、スポーツジム

【特技】:スキー、フランス語、クラシックバレエ

【好きな食べ物】:納豆、パン、ケーキ、しょうが混ぜ込みご飯

【好きな本】:藤沢周平「蝉しぐれ」

【好きな作家】:吉田修一

【好きな映画】:きみに読む物語、理想の女

【学歴】

  • 成城学園中学校
  • 成城学園高等学校
  • 成城学園大学文芸学部英文学科

 

スポンサーリンク

 

身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?

 

 

【身長】:162cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Cカップ(推定)

 

長が162センチとスラッとしたモデル体型が特徴である雨宮塔子。

 

アナウンサーという職業柄体重やスリーサイズ、カップサイズなどは公表されてはいない。

 

だが動画や画像を調べてみると、Cカップではないかと思われる。

 

スポンサーリンク

 

雨宮塔子の経歴

 

 

京都杉並区で生まれ育った雨宮塔子は、

2人きょうだいの長女であり1歳下の弟がいる。

 

父親は大手の出版社に勤務するサラリーマンだった。

 

幼少時代は少々おっちょこちょいだったようで、給食当番の時に階段でつまづいてしまい、給食を床にぶちまけてしまったことがあるそうだ。

 

 

そんな雨宮塔子は成城大学を卒業後、TBSにアナウンサーとして入社している。

 

主にバラエティ番組での起用が多く「チューボーですよ!」「どうぶつ奇想天外!」「オールスター感謝祭」など人気番組、しかも長寿番組への出演が多いのが特徴である。

 

その人気は当時の女子アナウンサーの中でも断トツで、「元祖アイドルアナウンサー」と呼ばれていたのである。

 

その頃の雨宮塔子が出演した番組の動画がこちらである。

 

▼雨宮塔子 酔っ払う▼

 

 

1998年にTBSを退社しフランスのパリに移住し、フリーアナウンサーとして日本の番組にも出演していた。

 

2002年に結婚を発表し、執筆活動も開始している。

 

2016年7月からTBSの番組には単発での出演は何回かあるものの、レギュラーとしては17年ぶりとなる「NEWS23」のメインキャスターに抜擢され、現在も出演中である。

 

 

スポンサーリンク

劣化前の若い頃画像

 

 

6歳という年齢を考えればかなりの美人であるが、それでも劣化したという声は多い。

 

そんな雨宮塔子の劣化前の若い頃の画像が見たいと思っている方も多いのではないだろうか。

 

そこで数枚ではあるが当時の彼女の画像をご覧いただきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

特にチューボーですよ!では歴代のアシスタントの中で最も安定感があったという声が多く、未だに番組も含めて復活を望む声が挙がっているという。

 

 

元旦那や子供は?

 

 

002年に結婚を発表している雨宮塔子。

 

その相手はパティシエの青木定治である。

 

 

結婚後2003年に第一子となる長女を、2005年に第二子となる長男を出産しており、しばらくは共にパリで暮らしている。

 

2015年には青木定治との離婚を発表し、親権は共同で持つことになったが、雨宮塔子が子供達を引き取っている。

 

 

離婚した理由とは?

 

 

て、2015年に離婚を発表した雨宮塔子だが、少なくとも2013年からは別居が伝えられており、2年ほどの期間をおいて離婚しているのだ。

 

離婚の理由に関しては様々なことが言われているようだ。

 

まずは青木定治の不倫である。

 

離婚後青木定治はわずか5ヶ月で再婚しているのだが、2人の交際は少なくとも離婚が成立する以前から続いていたという。

 

再婚相手の女性のFacebookには・・

 

「長らくお待たせしました!結婚しまーす」

 

と、いかにも長年交際していたことを匂わせる書き込みまであったということから、不倫の可能性が高いと思われる。

 

 

また雨宮塔子の浪費癖に関しても多くの場で証言があり、著書でもセレブなショッピングや食べ歩きの様子がたびたび書かれていたのである。

 

元々交際期間5ヶ月で結婚した雨宮塔子だが、交際中には青木定治に事実婚状態だった女性がいたようだ。

 

結果的に雨宮塔子が略奪した形で結婚したわけだが、それと同じことを自身もされるとは(内容や事情は違うが)皮肉なものである。

 

 

さて、NEWS23のメインキャスターとして定着した雨宮塔子。

 

プライベートでは様々な事を言われているが、キャスターとしての安定感は群を抜いているだけに今後も活躍していくことだろう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。