蒼川愛の画像

バチェラージャパンで見事カップル成立した蒼川愛さんと久保裕丈(ひろたけ)さんが破局したと報じられました。

 

2人は結婚前提で交際していましたが、その破局理由とは何だったのでしょうか。

破局を発表した久保裕丈さんは理由について「伏せさせていただきます」と公表していないことで、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

今回は蒼川愛さんと久保裕丈さんの破局について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

破局報告の内容

久保裕丈の画像

出典:スマートログ

2人の破局報道が出たのは2018年2月22日のことでした。

久保裕丈さんがツイッターとインスタグラムで以下のように発表したのです。

この度蒼川愛さんとお別れをいたしました。」と書いた上で

視聴者の方に対して申し訳ない気持ちがあることを記載しています。

2人はアマゾンプライムの「バチェラージャパン」でseason1で25人の中から見事カップル成立し、結婚も視野に交際していました。

スポンサーリンク

破局理由は?

蒼川愛の画像

出典:AbemaTIMES

さて、結婚すると思われていた2人の破局にネット上では何で別れたの?という疑問の声が多く挙がっています。久保裕丈さんが発表した文章を見てみると

久保裕丈さんによれば別れた経緯などが「伏せさせていただきます」とのこと。

正直言って2人の問題なので破局理由は公表しなくてもいいのですが、バチェラーを見ていた視聴者にとってはその理由が気になってしまいますよね。

久保裕丈と蒼川愛の画像

出典:モデルプレス

ここからは推測になってしまうのですが、破局の理由と言えば男性の女癖の悪さがあるかもです。久保裕丈さんは東京大学大学院を卒業し、イケメンでしかもセレブであることが注目されています。

イケメンで金持ちとなれば言い寄ってくる女性はかなりの数いるのではないでしょうか?

そう考えると久保裕丈さんが発表したくないのは納得できますし、蒼川愛さんにはすでに口止め料としてお金も支払っていると考えれば納得できます。

スポンサーリンク

売名行為との噂も

蒼川愛の画像

出典:https://twitter.com

2人の破局としてそもそも結婚する気などなく、お互いの売名行為だったのでは?との見方もあります。蒼川愛さんはタレントとして活動していますが、バチェラーに出演するまでは全くの無名でした。

久保裕丈さんは元通販会社の社長ですが、現在は会社を売却しセレブモデルとしてテレビ進出を狙っていました。バチェラーは世界的に注目されている人気番組ですし、この番組で目立てばテレビ番組などへの出演依頼も増加することが予想されます。

結婚前提で交際すると宣言しながら、破局したということは、売名行為の可能性も十分ありそうですね。

 

売名行為と言われる理由として2人のインスタにツーショット写真が全く投稿されていないことがあります。

今まで2人の写真が投稿されたのは数えるほど。しかも一時ツイッターの友達登録を解除するなど、ビジネス交際が噂されていました。

 

また、破局を発表したのがバチェラーのseason2が始まる寸前だったこともあり、番宣の疑いもあるのです。

彼女がいるはずなのにこんなツイートしますかね。この頃にはすでに破局していたというか付き合っていたのかすら疑います。

破局報道が出る前日の蒼川愛さんのツイート。

なんだかテンションが高いですが、蒼川愛さんに別れたダメージがなかったのでしょうか。

 

二人のテンションが別れる寸前のカップルとは程遠いですね。

写真を見ると食事に行った相手がいることがわかりますが、相手のことにも触れず画像も載せておらず。

蒼川愛さんのツイートうあインスタの投稿からは、宣伝目的な意図がひしひしと感じられ、なんだかこの子の裏は全くの別人なんだろうな~と感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューしていた

 

破局報道を受けて蒼川愛さんがユーチューバーとしてデビューしていたことがわかりました。

その動画がこちらです。

この動画が初めての投稿となったのですが、投稿日時を見てみるとなんと破局発表の前日なのです。まるで破局を示唆するかのようなこのタイミングの良さ。

今までセレブの彼氏がいたことでお金には困っていなかった蒼川愛さんが、破局することが確実となり自分でお金を稼ぐために慌ててYouTubeのチャンネルを開設したと、普通に見てしまいますよね。

 

蒼川愛のプロフィール

蒼川愛の画像

出典:Twitter

【名前】:蒼川愛(あおかわあい)

【本名】:小林愛(こばやしあい)

【出身】:島根県

【生年月日】:1994年5月11日

【年齢】:23歳

【身長】:164cm

【職業】:モデル、歌手、youtuber

【血液型】:O型

【趣味】:ジャズダンス、ピアノ、読書

【特技】:オペラ、ピアノ、ギター

【資格】:英検2級

 

もともとアイドルグループ「81moment」のメンバーとして活動していた蒼川愛さん。

その時の画像がこちら。

 

その後バチェラージャパンに出演し、見事25人の中から久保裕丈さんに選ばれると大きな注目を集めミスID2018では「小林司賞」を受賞しています。

 

 

こういった紹介インタビューでスマホを見ながらしゃべっているのって、かなりの違和感を感じます。自分の言葉でいっていないような機械的な印象を与えてしまいます。

ミスIDはそういったことも自由なんだと思いますが、見た方からの印象は決して良いものではありませんね。

 

久保裕丈のプロフィール

久保裕丈の画像

出典:スマートログ

【名前】:久保裕丈

【読み方】:くぼひろたけ

【出身】:東京都

【生年月日】:1981年?月?日

【年齢】:37歳

【血液型】:A型

【学歴】:東京大学大学院

 

2012年に自らが設立した通販会社「ミューズコー株式会社」を17億円で売却し、若くしてセレブに。その後モデルとして活動し、バチェラージャパンの初代バチェラーとして出演し大きな注目を集めています。

 

ネット上の声

  • そもそも見てない(^_^;)

 

  • 単なる売名行為。男女共に。だから本気で恋愛したい人はこういった番組には出ないほうがいい。

 

  • 相手の蒼川愛は、元地下アイドルグループのメンバーで、この番組に出てからむしろあれこれ芸能活動するようになって、ビジネス交際って話も出てたから、前々から指摘されてた通りの結末

 

  • 初めから付き合ってないのでは??
    と思ってしまう。。。

 

  • CMだけ見たことあるけどそもそも一人の男性を巡って25人の女性が争うなんてまともな付き合いが出来るわけない。

 

  • だれも本当に結婚までいくなんて思ってなかっただろ。
    あいのりの二番煎じでおもんなかったし。
    しょーもな。

 

  • こういう番組ってやらせじゃないのか
    まあやらせでも破局するような時代なのかもしれんけど

 

  • 最初からスケジュール通りなんでしょ。
    結婚式やっても戸籍は何も変わってないんじゃないの?

 

  • 結局、金か、売名目的だからね。
    大方、皆さん予想されていたことじゃないですかね。

 

  • トップニュースに載せる程見てないでしょ。
    地上波テレビ視聴率程度に換算すると、精々1%もいかないくらい?
    シーズン2に向けての番宣かよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。