歌手の青山テルマさんは2017年12月1日に放送される『アナザースカイ』に出演することで話題になっていますね。

 

青山テルマさんといえば『そばにいるね』や『ここにいるよ』などの楽曲が大ヒットして、

一躍有名になりましたね。

 

そんな青山テルマさんのハーフの噂や本名やインスタや彼氏について調べていきたいと思います。

 

今回は青山テルマさんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

青山テルマのプロフィール

青山テルマの画像

出典:https://twitter.com/aoyama_thelma

【名前】:青山テルマ(あおやまてるま)

【出身地】:奈良県大和高田市

【生年月日】:1987年10月27日

【年齢】:30歳(2017年12月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:Infinity Music Publishing

【レーベル】:ユニバーサルJ

【特技】:ムーンウォーク、英会話

【学歴】:上智大学国際教養学部

 

スポンサーリンク

 

本名は?

青山テルマの画像

出典:https://news.mynavi.jp/article/20120517-aoyamateruma/

青山テルマさんの本名が気になるようで、よく検索されていますね。

本名に関しては青山テルマさん自身が公表していました。

 

青山テルマさんというのは本名なのですが、日本語の名前もあるそうです。

その名前が『青山テルマじゅり』というそうです。

 

なんでも付き合った男性は『じゅり』と呼ばせているそうで、

これについてテレながら答えていましたね。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

青山テルマの画像

出典:http://utalabo.com/archives/5044

青山テルマさんの身長やスリーサイズが気になりますよね。

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:161㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Aカップ

 

身長が161㎝と日本人女性の平均身長より少しだけ高いですね。

体重は公表されていませんでしたが、身長を考えると50㎏前後といったところでしょうかね。

 

さすがにスリーサイズやカップは公表されていませんでしたね。

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

青山テルマの画像

出典:ORICON NEWS

この画像を見るとAカップぐらいだと思いますね。

Aカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

青山テルマはハーフなの?

青山テルマの画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2090008/full/

肌の色が普通の人より黒い青山テルマさんですが、ハーフなんですかね?

これについて調べてみると、青山テルマさんの祖父がトリニダード・トバゴ人ということで、

 

青山テルマさんはクォーターということになりますね。

クォーターでも外国人の血が色濃く受け継がれているんでしょうね。

 

なんでも2歳の頃に両親が離婚してしまったそうで、そこからは母親と2人で生活していたそうです。

 

小さい頃から肌の色が違ったこともあり、学校ではイジメの対象になってしまったそうです。

その為、家から離れたインターナショナルスクールに通うことになりましたが、

学費が高く、とても母親の稼ぎでは足らなかったので、アメリカに移住することになったそうです。

 

しかし、アメリカの学校では今度はアジア人というだけでイジメにあったそうです。

日本でも海外でもいじめはどこにでもあるんですね・・・

 

青山テルマさんは、

ガンガン無視されるし。辛かったよ、めっちゃくちゃ。日本に帰りたかったもん」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1663454

と当時の辛い経験を振り返っていました。

 

青山テルマさんが歌と出会ったのが協会にある聖歌隊だったそうです。

ここでゴスペルを学んだ青山テルマさんは15歳の時に日本に帰国しました。

 

デビューから現在まで

青山テルマの画像

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/418345/photo/

15歳で帰国した青山テルマさんは実費で学校に通いながらボイストレーニングをして、

メジャーデビューを目指していたそうです。

 

そして2007年にシングル『ONE WAY』でメジャーデビューしますが、

オリコン最高98位とあまり売れなかったようですね。

 

そして2008年にリリースしたセカンドシングル『そばにいるね』が大ヒットし、

オリコンチャートで1位を獲得して青山テルマさんの知名度が一気に上がりました。

 

 

 

 

この曲で紅白歌合戦にも出場した青山テルマさんは、

2008年にリリースしたアルバム『DIARY』もオリコンチャート3位に入りました。

 

その後も多くのシングルやアルバムを発売した青山テルマさんは、

12月1日に放送される『アナザースカイ』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

彼氏(画像)がインスタで判明!?

青山テルマの画像

出典:サンスポ

青山テルマさんの彼氏が判明したと話題になっていますね。

これはフジテレビで放送された『有吉の夏休み2017 密着77時間 inハワイ』に出演した際に青山テルマ自身が告白したそうです。

 

記事によると、

ハワイに来たことがあるか?と聞かれ、「今年5月に来ました。プライベートで、4日間」と説明。誰と来たのか?との問いに「彼氏と」と即答し、「(テレビで言って)大丈夫?」と心配されると、「大丈夫。全然。普通のサラリーマンなんで。一般の」とケロリと告白した。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/02/0010519054.shtml

これだけオープンに公表するのもすごいですよね。

相手の男性は一般の方で職業はサラリーマンだそうです。

 

名前などは一般の方なので公表されていませんでしたね。

 

顔画像に関してはハワイ旅行をしているので、インスタにも画像が上がっていると期待したのですが。

残念ながら、それらしき画像は見つかりませんでしたね。

 

交際は順調なようなので、このまま結婚まであるかも?

今後の青山テルマさんからも目が離せませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。