有賀さつきの激痩せ画像

フリーアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなったというニュースが入ってきました。

有賀さつきさんは病気で昨年から闘病中だったと報道されていますが、ご本人からは発表などはなかったのです。

 

ネット上ではカツラの噂や病気なのではという噂がすでに2017年の始めから浮上しており、現時点で死因はガンだったのでは?と憶測が飛び交っているようです。

非常に残念なニュースですが、有賀さつきさんの死因とは何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

急死のニュース

有賀さつきの画像

出典:産経ニュース

有賀さつきさんが亡くなったと報じられたのは2018年2月5日のことでした。

このニュースを最初に報じたのは「スポニチ」で朝のニュースで一斉に報じられました。

その時の画像がこちらです。

有賀さつきの画像

出典:https://twitter.com

記事の活字には「闘病隠し52歳」の文字が。

有賀さつきさんは病気で闘病中だったということですが、その病気とはなんだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

死因の病気とは?

 

死去のニュースが報じられていますが、有賀さつきさんの死因の病気については、現時点で報じられていません。ですがネット上では2017年の頭から病気の噂があったようです。

 

また最近までテレビ番組にも出演しており、元気な姿を見せていた一方で 「激ヤセしてる」との声も多く挙がっていたのです。

 

スポンサーリンク

カツラの噂

 

有賀さつきさんは2017年に放送された「有吉反省会」などのバラエティ番組に出演していましたが、その時の髪型がカツラだったのでは?と話題になりました。

 

その時の画像がこちらです。

有賀さつきのカツラ画像 有賀さつきのカツラ画像

出典:https://twitter.com

たしかにこうしてみると、少し髪の毛が浮いているように見えますが、実際にはどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

激やせしたとの声も

 

有賀さつきさんがテレビ番組に出演する度にネット上では「痩せてない?」「激やせしてる」との声が多く挙がっていました。

有賀さつきの激ヤセ画像

出典:https://twitter.com

たしかに画像を見てみると、昔の有賀さつきさんよりも腕も細く、なんだかゲッソリしてしまっている印象です。このことからネット上では「病気なのでは?」という噂が多く挙がっていました。

 

カツラと激ヤセ。

このふたつで結びつく病気といえばやはり「ガン」であり、ネット上ではこういった声が圧倒的に多いです。

抗がん剤の治療で毛髪が抜け落ちてしまうことは周知の事実で、しかも体力的にきつい治療であるため痩せてしまう方が多いです。

 

有賀さつきさんは身内のごく一部にしか病気のことを明かしておらず、テレビ関係者やアナウンサー仲間にも伝えていなかったようです。

 

きっと周囲に自分の病気に関して心配をかけたくないという気持ちが強かったのではないでしょうか。また自分が病気であることで、周囲から気を使われることを嫌ったのかもしれません。

 

ブログで意味深な言葉

 

有賀さつきさんの公式ブログが最後に更新されたのは2017年2月14日のこと。

この時の記事に意味深な言葉が書いてあると、ネット上で話題になっているのです。

その時の記事を見てみると

テレビ朝日「ぶっちゃけ寺」放送終了してしまいましたね。
始まりがあれば終わりがある…テレビ番組の宿命とはいえ、
それは素敵な番組でしたもの。

あまり現場で写真撮影をしない私が、昨年「ぶっちゃけ寺」ロケで
どうしても撮ってほしいとお願いしたものです。
逸見政孝さんの遺品整理特集、ご長男の逸見太郎さん、なべさんと。
たくさんの感謝を込め、ご冥福をお祈り申し上げます。

出典:https://ameblo.jp

「普段写真撮影をしない私がどうしてもとお願いして撮ってもらった」とある辺りこの頃から病気が発覚し、もしかしたら先が長くないかも?と覚悟していたのかもしれません。
またガンで亡くなった逸見政孝さんの話が出てきており、自身もガンだということを告知され頭のなかによぎっていた可能性もありますね。

死因は2月5日の午後に発表か?

 

有賀さつきさん死去のニュースは、2月5日の早朝に報じられていましたが、詳細については現時点ではまだ分かっていません。

これについて、2月5日の午後に親族の方から正式な発表があり、その際に死因についてもなんらかの言及があるとされています。

 

有賀さつきさんの元夫である和田圭さんは、「今朝亡くなったことは間違いないですが、詳細についてはまだお話できません」としており、今後何らかの発表がありそうです。

 

ネット上の声

 

  • 闘病してたなんて知らなかった。
    早すぎる。
    ご冥福をお祈り致します。

 

  • タモさんとミュージックステーションの司会やっていた時代が懐かしいです。ご冥福をお祈りします。

 

  • フジテレビの黄金期だった頃の代表格であり
    女子アナ才色兼備というのはこの人たちが元祖だと思うし
    今の女子アナと違うのは彼女たちはアナウンス力があった
    同期の八木.河野景子さんや後中井美穂さんも皆フジの一時代を築いた

 

  • ビックリした…闘病してたのも知らなかったし。
    アナウンサーのクイズ対決みたいなのでテレビで見た気がしたんだけど、月日が経つのが早いからなのかな。ご冥福をお祈りいたします。

 

  • これはびっくり。バラエティを見始めた頃よく出てない綺麗な人だなと思ってた。早すぎる。ご冥福をお祈りします。

 

  • 昨年10月の番組をみました。
    会おうと思えば会えたけど、なかなか会う機会がなかった親友との再開で涙する有賀さん。
    何だかあまりにも切なすぎますね。

 

  • 病気ってガンだったの?娘さん残して無念だったろうな。きれいな人だった。

 

  • 激やせしていて、髪の毛もヅラっぽかったし、大変な闘病してたんだと思う。

 

  • 娘15歳か…
    奔放な恋愛も私生活も、それが自分の人生の幸せに繋がるなら良いと思うけど
    守らなきゃいけない子供ができたとき、その子を自分と同等以上に幸せにすることができて初めて「自由に生きた人生」が正当化されるのかもしれないな

 

  • 清楚でもありバブル感もあり好きでした。司会はほんと、上手かったです。それにしても、若いだけに残念です。

 

  • つい、この前、BSのテレビショッピングに出演されていたよ、、、
    テレビが面白かった時代に、ちょっと天然で好きだったな。ご冥福をお祈りいたします。

 

  • たしか去年のネプリーグか何かで、とても違和感があったんだよね。
    髪の毛がウィッグだったり頬のこけかたが気になったり。
    もしかしてご病気のかな‥と思っていたら。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。