女優でタレントの麻木久仁子(あさぎくにこ)さんは2017年12月25日に放送される『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演することで話題になっていますね。

 

麻木久仁子さんといえばジャーナリストの山路徹さんとの不倫報道で注目を集めましたね。

 

そんな麻木久仁子さんの現在や乳がん・脳梗塞の闘病生活に顔が変わったと話題になっています。

 

今回は麻木久仁子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

麻木久仁子のプロフィール

麻木久仁子の画像

出典:kenko100.jp/articles/130902002571/

【名前】:麻木久仁子

【読み方】:あさぎくにこ

【出身地】:東京都大田区

【生年月日】:1962年11月12日

【年齢】:55歳(2017年12月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:パールダッシュ

【デビュー】:1983年

【趣味】:テレビゲーム、マンガ、読書、写真、ガーデニング

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

麻木久仁子の画像

出典:https://hc.nikkan-gendai.com/articles/165447

司会やタレントとして活躍している麻木久仁子さんのスリーサイズやカップが気になりますね。

はたして公表されているのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

【身長】:159㎝

【体重】:45㎏

【スリーサイズ】:B80㎝/W58㎝/H83㎝

【カップ】:推定Aカップ

【BMI】:17.8

 

身長が159㎝と日本人女性の平均身長とほぼ同じですね。

体重は45㎏という情報がありました。

 

スリーサイズも公表されていたようですが、スタイルいいですね!

カップに関しては公表されていなかったので、画像を見て検証したいと思います。

麻木久仁子の画像

 

出典:https://matome.naver.jp/odai/2148763780591549001

この画像を見るとAカップぐらいだと思いますね。

Aカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

麻木久仁子の画像

出典:http://www.sankei.com/life/news/150207/lif1502070020-n1.html

クイズ番組などでも活躍している麻木久仁子さんの高校や大学はどこなんでしょうかね?

まずは高校から調べてみたいと思います。

 

麻木久仁子さんが通っていた高校は『東京都立国分寺高等学校』であることがわかりました。

偏差値が67と高く、アナウンサーの黒沢保裕アナやアカペラシンガーの土屋礼央さんや加藤慶之さんが卒業生として有名ですね。

 

そして高校を卒業した麻木久仁子さんは『学習院大学法学部』に進学したようです。

進学するにあたり明治大学か学習院大学どちらにするか迷ったそうですが、

合コンでの受けが良さそうという理由で、学習院大学にしたそうです。

 

しかし在学中に両親が離婚してしまったそうで、生活費を稼ぐためにアルバイト中心になってしまい、

単位が取れなく、仕方なく中退することになってしまいました。

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

麻木久仁子の画像

出典:https://twitter.com/i/web/status/805953088280494080

麻木久仁子さんが芸能界デビューしたのが大学中退後のようですね。

テレビCMでデビューした麻木久仁子さんは、その後モデルとして活動していました。

 

1986年にドラマ『おんな風林火山』で女優としてもデビューし、

愛してるよ!』や『それが答えだ!』など多くの作品に出演しました。

 

映画では『ALWAYS 三丁目の夕日』や『タイヨウのうた』などに出演した麻木久仁子さんは、

ラジオやテレビCMにも出演しておりマルチに活躍しています。

麻木久仁子の画像

出典:シネマトゥデイ

クイズ番組にも多く出演していたようで、

 

  • マジカル頭脳パワー!!
  • 今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王
  • タイムショック
  • クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

 

などに出演していました。

 

プライベートでは『クイズサミット』というサークルに参加しているという麻木久仁子さん、

メンバーはクイズ番組で活躍しているやくみつるさんや宮崎美子さん、ロザン・宇治原さんなどがいるそうです。

 

 

そんな麻木久仁子さんは2017年12月25日に放送される『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

闘病生活とは?

麻木久仁子の画像

出典:http://www.stepon.co.jp/interview/vol_47/

麻木久仁子さんを検索すると『闘病生活』という検索キーワードが出てきますね。

麻木久仁子さんといえば2012年に乳がんであることが公表されましたね。

 

また乳がんを公表した際に2年前に脳梗塞が発症していたことがわかり、ファンの方は驚いたことでしょう。

 

 

脳梗塞が発症したのが2010年で麻木久仁子さんが48歳の時になりますね。

突然右手と右足が震えだしてしまったそうで、歩こうとしても歩けなかったそうです。

 

これはおかしいと思い、すぐに病院に電話し検査を受け脳梗塞であることがわかりました。

原因はよくわかっていないようですが、先生からはストレスが原因の可能性があると言われたそうです。

 

この時は脳梗塞だけで、他の検査もしましたが、異常はなかったようですが、

2年後に乳がんであることが発覚しました。

 

左右どちらも切除しなければならなかったようで、二度の手術を経て切除しました。

 

この出来事から5年経った今、麻木久仁子さんは、

「まずは食生活から見直してみようと一念発起して始めた『薬膳』の勉強も、
国際薬膳師の資格を取って、今では生活の一部になり、
お教室も始めて…………」

引用:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171004/Ameba_2769.html

と語っていました。

 

立て続けで病気になってしまい、肉体的にも精神的にも苦労したでしょうね。

それでも生きるために麻木久仁子さんは病気と戦い、今では元気になられています。

 

再発の可能性は0ではないですが、現在闘病生活を送っている人には勇気を与えられているのではないでしょうか?

 

顔が変わって整形確定w

麻木久仁子の画像

出典:http://www.stepon.co.jp/interview/vol_47/

最後に麻木久仁子さんの「顔変わった」について調べてみたいと思います。

どうやら麻木久仁子さんに整形疑惑が浮上しているようで、画像を見て検証したいと思います。

 

まずは顔が変わる前と言われている画像がこちら、

麻木久仁子の画像

出典:https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-0093.html

そしてこちらが顔が変わったと言われる画像です。

麻木久仁子の画像

出典:朝日新聞デジタル

顎や鼻は変わっていないようですが、目と頬に違和感がありますね。

これは整形した可能性が高いと思いますが、この画像を見て皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

脳梗塞や乳がんを克服した麻木久仁子さんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。