俳優の浅利陽介は現在放送中のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演していることで注目を集めている。

 

浅利陽介といえばドラマ『キッズ・ウォー』に出演したことで注目を集めた俳優である。

 

浅利陽介の顔の傷の原因や結婚した嫁に子供などがよく検索されていますね。

 

今回は浅利陽介について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

浅利陽介のプロフィール

出典:http://profile.ameba.jp/yosuke-asari/

【名前】:浅利陽介(あさりようすけ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1987年8月14日

【年齢】:30歳(2017年9月現在)

【血液型】:O型

【所属事務所】:ビーコン・ラボエンターテイメント

【デビュー】:1991年

【趣味】:映画鑑賞、スポーツ全般、カバディ、ベース

【特技】:乗馬、バスケットボール、野球、スキー

【資格】:スキー1級

 

スポンサーリンク

 

身長や出身校にハーフの噂が?

出典:http://k-bass.com/3257.html

浅利陽介の身長は162㎝だそうで、男性の中では低い方ですかね。

 

なんでも身長が175㎝以上だったらプロ野球選手に160㎝以下なら騎手になりたかったそうですが、

中間だったので俳優になろうと思ったそうです。

 

そんな浅利陽介の出身校ですが、

高校は淑徳巣鴨高校に通っていたそうです。

 

水泳部が強い高校らしく、オリンピックに出場した選手もいたそうです。

 

大学は大正大学表現学部に進学した浅利陽介、

子役時代からドラマに出演していたこともあり、大学でも語学表現などを学び演技に活かしているんですね。

 

下積み時代があるからこそ、現在は実力派俳優として活躍できているんでしょうね。

 

また浅利陽介にハーフの噂があるようですが、

浅利陽介の両親はどちらも日本人なので浅利陽介はハーフではありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

デビューは子役から?

浅利陽介の画像

出典:http://arukunews.jp/6173.html

浅利陽介がデビューしたのが4歳の時だそうです。

映画をよく見ていた浅利陽介を両親が『劇団東俳』に入団させ、CMでデビューしました。

 

事務所を『ビーコン・ラボ エンターテインメント』に移籍した浅利陽介は、

大河ドラマ『秀吉』や『北条時宗』などに出演しており、子役時代から多くの作品に出演していました。

 

そんな浅利陽介が注目を集めた作品といえばドラマ『キッズ・ウォー』に出演したことでしょう。

 

 

 

今でも女優として活躍している井上真央も出演していましたね。

 

2010年には『手のひらの幸せ』で映画初主演を務め、

舞台では『キサラギ』や『W・シェイクスピア HUMAN』など多くの舞台に出演しています。

 

主役よりも脇役が多い浅利陽介はインタビューで、

主役と脇役、どっちが楽しい?

「脇役ですね。特に連続ドラマのゲスト出演は楽しいです。個性的な役が多いので、自分の芝居を試せます。撮影期間が短いと、そこに全力投球できますし」

引用:http://www.zakzak.co.jp/people/news/20160701/peo1607011140001-n3.htm

と語っていました。

 

大河ドラマ『真田丸』では小早川秀秋役を演じた浅利陽介は、

現在放送中のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に藤川一男役で出演しています。

 

 

 

スポンサーリンク

結婚していて子供がいるの?

浅利陽介の画像

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp/

浅利陽介は結婚していて子供はいるのでしょうか?

 

調べてみると浅利陽介は2015年に大学時代の同級生の一般女性と結婚したことを自身のブログで報告していました。

「この度、かねてよりお付き合いをしていました方と入籍致しました」と報告。相手については「同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました」と大学の同窓生であることを伝えた。

引用:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/12/17/0008653609.shtml

一般女性なので顔や名前はわかりませんでした、

ちなみに2人の間にまだ子供はいないようです。

 

結婚2年目を迎えている浅利陽介、

そろそろ妊娠報告が聞けるかもしれませんね。

 

「顔の傷」の原因は?

浅利陽介の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2143138252102541001

浅利陽介といえば頬に傷があるのが印象的ですよね。

顔の傷の原因は何なのでしょうか?

 

まずは浅利陽介の顔の傷の画像を見てみましょう、

浅利陽介の画像

出典:https://www.dorama-tree.com/asariyousuke

こうしてみると傷には見えないですよね、

ニキビの痕にも見えなくはないですが。

 

ネット上では水疱瘡という説も浮上していましたが、

浅利陽介は生まれつきだと語っていたそうです。

 

小さい頃はあまり気にならなかったのが、大人になったら大きくなってきてしまったんですかね。

 

あまり気になりませんし、

これも浅利陽介の個性として活かしていけばいいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます