お笑い芸人の阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんは2017年10月11日に放送される『ナカイの窓』に出演することで話題になっていますね。

 

阿諏訪泰義さんといえば『あのニュースで得する人損する人』にサイゲン大介として出演したことでイケメンだと話題になっていますね。

 

そんな阿諏訪泰義さんの本名や経歴に料理レシピ本や彼女と婚約中の噂などが話題になっていますね。

 

今回は阿諏訪泰義さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

阿諏訪泰義のプロフィール

阿諏訪泰義の画像

出典:https://twitter.com/search?q=

【名前】:阿諏訪泰義

【読み方】:あすわたいぎ

【出身地】:神奈川県高座郡寒川町

【生年月日】:1983年1月8日

【年齢】:34歳(2017年10月現在)

【血液型】:O型

【身長】:170㎝

【体重】:54㎏

【足のサイズ】:27㎝

【所属事務所】:松竹芸能

【デビュー】:2004年

【趣味】:料理(ラーメンをスープから作る)、一人でキャンプ、革小物作り

 

スポンサーリンク

 

本名は?

阿諏訪泰義の画像

出典:http://mukai16.com/archives/4279

サイゲン大介として活躍している阿諏訪泰義さんの本名が気になるようで、

よく検索されていますね。

 

阿諏訪泰義というのは珍しい名前ですが、本名は何なのでしょうか?

 

調べてみましたが、阿諏訪という苗字は関東地方に多くいるそうで、特に阿諏訪泰義さんの出身の神奈川県に集中しています。

 

なんでも阿諏訪という苗字の人はいい人が多いそうなので、

阿諏訪泰義さんもいい人なんでしょうね。

 

というわけで阿諏訪泰義というのが本名のようです。

かっこいい名前ですよね!名前を書くのはしんどそうですけど(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

阿諏訪泰義の画像

出典:http://mirepapa.jp/2257.html

阿諏訪泰義さんが通っている高校が気になるようで、

検索キーワードでも『高校』が上位にありますね。

 

阿諏訪泰義さんが通っていた高校は地元・神奈川県にある『神奈川県立茅ヶ崎西浜高等学校』のようですね。

 

偏差値は43とそこまで高くないですが、大学推薦が取りやすい高校みたいです。

 

高校を卒業した阿諏訪泰義さんは大学には進学しないで、

人力舎が1992年に開校しているタレント養成所『スクールJCA』に入校したようです。

 

元々お笑いが好きだったという阿諏訪泰義さんは小さい頃からネタ作りをしていて、

バナナマンの設楽統さんに憧れてお笑い芸人を目指していたそうです。

 

同期には今テレビで活躍中の三四朗がいるようですね。

 

スポンサーリンク

ワンスター解散後にうしろシティを結成!

阿諏訪泰義の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145344407525248201

阿諏訪泰義さんは同じJCA13期生の佐々木修さんと『ワンスター』というコンビを結成しました。

 

2006年に初の単独ライブを行うと、

人力舎が主催した『バカ暴走!』や『BOMB!Revolution』のライブにも出演していました。

 

主にコントを主体としていたようで、無駄のないセリフやストーリー運びが得意だったそうです。

 

2007年から2008年まで本田兄妹やラムシャンプーの3組で『環七BABY!!!』としても活動していたそうです。

 

2008年9月24日をもってワンスターは解散してしまいますが、

相方の佐々木修はピン芸人として活動しています。

 

阿諏訪泰義さんは金子学さんと2009年に『うしろシティ』を結成しました。

うしろシティの画像

出典:http://info-watch.net/238.html

コンビ名の由来は周りの建物の看板に書いてある言葉を繋げて、

一番響がよかった『うしろシティ』を仮の名前にしたのですが、

そのまま正式な名前に決定したようです。

 

相方の金子学さんのプロフィールがこちら、

金子学の画像

出典:k-bass.com

【名前】:金子学(かねこまなぶ)

【出身地】:新潟県中魚沼郡津南町

【生年月日】:1981年3月25日

【年齢】:36歳(2017年10月現在)

【血液型】:A型

【身長】:171㎝

【体重】:52㎏

【足のサイズ】:26.5㎝

【所属事務所】:松竹芸能

【デビュー】:2005年

【趣味】:サバゲー、スカッシュ、ファッション

 

うしろシティ結成後は『リンカーン』や『爆笑レッドカーペット』など多くのバラエティ番組に出演していますね。

 

キングオブコントでは2012年・2013年・2015年でファイナリストまで勝ち残っています。

うしろシティの画像

出典:ORICON NEWS

ライブやラジオなどもこなしている阿諏訪泰義さんは、

2016年に出演した『あのニュースで得する人損する人』にサイゲン大介として出演したことで一気に注目されるようになりました。

 

 

 

 

イケメンとして人気が出てきているようですね。

 

2017年もブレイクしているようで、

 

  • あのニュースで得する人損する人
  • あはれ!名作くん
  • 八千代コースター
  • デルサタ
  • ZIP!

 

など多くの番組でレギュラーもしくは準レギュラーとして活躍中です。

今後のうしろシティの活躍から目が離せませんね。

 

料理レシピ本を出版!

サイゲン大介の画像

出典:http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/20160303.html

趣味に料理がある阿諏訪泰義さんは、ラーメンはスープから作ってしまうほど料理が得意なようです。

 

また一度食べただけでその料理の味を再現できる舌を持っているという阿諏訪泰義さんに、

坂上忍さんは「神の舌」と絶賛していました。

阿諏訪泰義の画像

出典:当たり障りのない世界

あのニュースで得する人損する人』ではココイチのカレーや吉野家の牛丼などの味を再現してスタジオを驚かせていた阿諏訪泰義さんは

なんと料理本も出版されているようです。

 

阿諏訪泰義さんが初の単独レシピ本として出したのが『リストランテasuwa – 予約の取れないレストラン』です。

阿諏訪泰義の画像

出典:MANTANWEB(まんたんウェブ)

この本にはたったひと手間加えるだけで、家庭料理が名店の味を再現できる内容となっており、

イベントには100人ものファンが集結したそうです。

 

阿諏訪泰義さんはインタビューで、

「簡単なのでぜひやってほしいのは、肉じゃがに昆布ポン酢を入れる技。味に深みが出るのでオススメです。おしゃれでハードル高そうですけれど、実は簡単なメニューもある」

引用:https://mantan-web.jp/article/

と語っていました。

 

誰でも簡単に名店の味が再現できるということで、中身が気になりますね。

本の出来については90点と語っている阿諏訪泰義さん。

 

本の売れ行き次第では次の料理本も出版するでしょうから、楽しみですね。

 

彼女と婚約中はガセ…

阿諏訪泰義の画像

出典:タウンニュース

イケメンとしても話題になっている阿諏訪泰義さんに、

彼女がいてすでに婚約中だと話題になっていますね。

 

はたして真相はどうなんでしょうか?調べてみたいと思います。

 

噂の元凶となったのが阿諏訪泰義さんの後輩芸人がツイッターにてうっかり暴露してしまったそうです。

 

現在は削除されているので、そのツイートは発見できませんでしたが、

相手の女性は一般人で顔や名前は公開されていないようですが、

阿諏訪泰義さんはこれを否定しています。

 

他にも情報がないか調べたのですが、あったのは後輩芸人のツイッターでの暴露だけであり、信憑性もないので、

阿諏訪泰義さんが婚約中はガセの可能性が高いと思いますね。

 

彼女の情報もなかったので、現在彼女がいるかどうかもわかっていませんが、

あれだけイケメンですし、売れ始めているので彼女がいてもおかしくないですよね。

 

これからの阿諏訪泰義さんの熱愛に注目していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます