女優の綾瀬はるかは10月より放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』に主演として出演することで話題になっている。

 

綾瀬はるかといえば『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ホタルノヒカリ』に出演したことで注目を集めましたね。

 

そんな綾瀬はるかの本名や現在の彼氏などが話題になっています。

 

今回は綾瀬はるかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるかの画像

出典:Pixls [ピクルス]

【名前】:綾瀬はるか(あやせはるか)

【出身地】:広島県広島市

【生年月日】:1985年3月24日

【年齢】:32歳(2017年9月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:ホリプロ

【デビュー】:2000年

【趣味】:映画鑑賞

【特技】:スポーツ全般

【学歴】:帝京短期大学(中退)

 

スポンサーリンク

 

本名は蓼丸綾!

綾瀬はるかの画像

出典:AIKRU[アイクル]

綾瀬はるかというのは芸名で、本名は蓼丸綾(たでまるあや)というそうです。

 

これは卒業アルバムから発覚したそうで、その卒業アルバムの画像がこちら。

綾瀬はるかの卒業アルバムの画像

出典:http://1min-geinou.com/

またデビューのきっかけとなった『ホリプロタレントスカウトキャラバン』にも本名で出場していたようで、当時の画像がありましたので御覧ください。

 

 

綾瀬はるかのデビュー当時の画像出典:http://1min-geinou.com/

蓼丸って珍しい名字ですよね。

デビュー当初は本名で活動していたみたいですが、覚えにくい名前もあってか芸名をインターネットで募集し、16,000件の中から『綾瀬はるか』に決定したそうです。

 

聞き慣れないせいでネット上では韓国人なのではといわれているようですが。

 

蓼丸というのは全国でも10人ほどしかいないそうで、

綾瀬はるかの出身地である広島県に多くいるようです。

 

蓼丸の由来は、

蓼というのは広島県特産の植物で、昔は毒消しなどにも使われていたそうです。

丸は農業に営む日本古来の苗字からきているそうで。

 

蓼丸』というのは日本で昔からある苗字なんですね。

 

なので綾瀬はるかが韓国人だというのはデマ情報というのがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかのデビューから現在まで

綾瀬はるかの画像

出典:http://funny-styles.com/archives/336

綾瀬はるかは2000年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で審査員特別賞を受賞して芸能界に入りました。

 

友達に誘われて参加したそうなんですが、理由が部活を休む口実を作りたかったからだそうです(笑)

 

2001年にドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビューすると、

僕の生きる道』や『ブラックジャックによろしく』などの話題作に出演しています。

 

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロイン・廣瀬亜紀役に抜擢され話題になりましたね。

 

2005年に『第47回 輝く!日本レコード大賞』で司会に抜擢されると、

翌年には『ピリオド』で歌手デビューし、オリコン初登場8位を記録しました。

 

綾瀬はるかの知名度を上げる作品となったのがドラマ『ホタルノヒカリ』ではないでしょうかね。

綾瀬はるか演じる『干物女』が世の女性達から共感を得て人気が出たようです。

 

 

 

 

その後も『JIN-仁-』や『八重の桜』に出演した綾瀬はるかは、

映画では『ハッピーフライト』や『本能寺ホテル』など数多くの作品に出演したいます。

 

ドキュメンタリー番組ではMCやナレーションも務めるなどマルチに活躍しています。

 

恋人にしたい女性有名人ランキング』で5度も1位に輝いたこともある綾瀬はるかは10月より放送のドラマ『奥様は、取扱い注意』に出演します。

 

 

スポンサーリンク

歴代彼氏まとめ

綾瀬はるかの画像

出典:星々の煌めき

綾瀬はるかの歴代の彼氏を画像と一緒にまとめてみたので御覧ください。

 

一人目はドラマ『JIN-仁-』で共演した大沢たかおさんです。

大沢たかおの画像

出典:a12160714.xsrv.jp

ドラマの共演での交際報道はよくあるパターンですよね、

2009年頃より交際がスタートしたと報じられており、この頃から綾瀬はるかは大沢たかおのマンションに頻繁に出入りしていたそうです。

綾瀬はるかのスクープ画像

出典:a12160714.xsrv.jp

複数の目撃証言からスクープになったそうですが、2人で写っている写真もなく、お互いの事務所は否定しているので本当に付き合っていたかは定かではありません。

 

2人目は佐藤健さんです。

佐藤健の画像

出典:ORICON NEWS

こちらは映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で共演したことがきっかけだといわれており、

撮影現場で親しげに話している姿をみた撮影関係者から、2人は交際するかもという声があったそうです。

 

その後スクープになっておらず、2人が交際に発展することはなかったそうです。

 

3人目が山田孝之さんです。

山田孝之の画像

出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/01/kiji/K20120101002350210.html

こちらはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』や『白夜行』で共演しています。

 

ネット上にツーショット写真が出回ったようですが、後ろ姿であったため2人であったかどうかわかっていませんので、

付き合っていたかどうかはわかっていません。

 

4人目が松坂桃李さんです。

松坂桃李の画像

出典:Pictas(ピクタス)

映画『万能鑑定士Q』の共演が付き合い始めたという2人は、

2015年に真剣交際が報じられました。

 

当時は年内結婚もあるんじゃないかと注目されるほどのビックカップルだったそうですが、

2016年の女性セブンで2人が破局していることが報じられました。

 

もともと結婚願望が強かったという綾瀬はるかに松坂桃李がついていけなかったというのが破局の原因ではないかといわれています。

 

5人目は亀梨和也さんです。

亀梨和也の画像

出典:MARBLE

ドラマ『たったひとつの恋』で共演したことで交際に発展したといわれています。

 

ですが、当時亀梨和也は小泉今日子との熱愛が報じられていましたので、デマである可能性が高いですね。

 

こうしてまとめてみると共演者と交際に発展しているケースがほとんどですね。

そして全員イケメンw

 

現在の恋人は?

綾瀬はるかの画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12379736/

歴代の彼氏をまとめてみましたが、綾瀬はるかの現在の彼氏は誰なんでしょうね?

 

関係者によると綾瀬はるか自身気になる相手はいるそうです、

ですが誰であるかはまだ明かされていないようです。

 

気になる相手がいるってことは、まだ交際には発展していないってことですかね?

 

これだけ共演者の方々と熱愛報道されているので、もしかしたら今度も共演者の方かもしれないですよね。

 

綾瀬はるかの今後の動きにも注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます