長野県中野市の市職員である「ブルゾンなおみ」こと鈴木菜緒美(すずきなおみ)さんが話題になっています。

中野市の職員募集のPRポスターとしてお笑い芸人のブルゾンちえみに酷似したポスターを市のホームページなどに貼っています。

 

いま旬なお笑い芸人のブルゾンちえみさんの真似だけあって、大きなインパクトがあるのは間違いないですね。

 

ここでは「ブルゾンなおみ」こと鈴木菜緒美さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

鈴木菜緒美さんのプロフィール

 

【名前】:鈴木菜緒美(すずきなおみ)

【出身】:長野県中野市

【生年月日】:1989年?月?日

【年齢】:28歳

【学歴】:茨城大学

【職業】:中野市職員

【部署】:子育て課

 

ブルゾンなおみの画像

 

長野県中野市の職員採用のPRポスターで話題になっているブルゾンなおみ。

モデルになっているのは今や売れっ子お笑い芸人になったブルゾンちえみさんです。

 

出典:http://www.city.nakano.nagano.jp

 

「新しい市役所で働きたくない?」のキャッチコピーが印象的ですね。

しっかりとwithBも再現されています。

ブルゾンなおみである鈴木菜緒美さんは入庁2年目ということで、まだキャリアウーマンではありませんがポスターではしっかりとキャリアウーマン感が出ていますね。

 

スポンサーリンク

 

鈴木菜緒美さんの画像

 

鈴木菜緒美さんを調べてみるFacebookで彼女と思われるアカウントを見つけることができました。

その画像がこちらです。

 

出典:https://www.facebook.com

川で釣りをしている時の画像でしょうか。

長野県は自然が多く、川釣りができるところが多いのでこの画像を見ても長野県っていいところだなと思いますよね。

 

出典:https://www.facebook.com

Facebookのタイムラインには国立新美術館に出かけている様子が投稿されています。

美術の知識はあまりないと書いてありますが、仕事を頑張るモチベーションとして美術品を見るのが鈴木菜緒美さんなのでしょう。

 

 

つけ麺にハマっているみたいです(笑)

といってもこの投稿、2013年のもので、4年以上前になってしまうので、現在もつけ麺にハマっているのかはわかりません。

 

さて、中野市の職員募集でテレビでも話題になっているブルゾンなおみ。

中野市の人口は4万3前と190人ということで、決して人口が多い市ではありませんが、職員のかたが多く集まることを祈っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。