代強(だいきょう)の顔画像はこちら!吉祥寺駅で口論し動く電車に突き飛ばし逮捕

代強の画像
  • URLをコピーしました!

代強の画像

驚きのニュースが入ってきました。

東京都武蔵野市のJR中央線吉祥寺駅のホームで、乗客の二人が口論となり会社役員の男性65歳が走り始めた電車に突き飛ばされケガをしたとして、自称調理師の代強容疑者38歳が逮捕されたのです。

代強容疑者は知人と乗車し話していたところ、電車内で「うるさい」と言われ口論になった結果、胸ぐらを掴むなどの暴行を加えたということです。

今回は、代強容疑者の顔画像やFacebookはネット上で公開されているのか、書いていきたいと思います。

目次

事件の詳細

事件が起きたのは、4月29日のことでした。

 29日午前0時35分ごろ、東京都武蔵野市のJR中央線吉祥寺駅ホームで、乗客2人が口論後にもみ合いとなり、このうち会社役員の男性(65)=同市=が走り始めた電車に接触した。

男性は病院に搬送されたが、頭の骨を折るなどして意識不明の重体。警視庁武蔵野署は同日、傷害容疑で自称中国籍の男を逮捕した。

同署によると、逮捕されたのは自称埼玉県春日部市大枝、調理師の代強容疑者(38)。「押したわけではない。よく覚えていない」と容疑を否認している。男性と面識はなく、「車内で『うるさい』と言われた」と話しているという。

代容疑者は中国人の知人と大久保駅から豊田行き各駅停車に乗り、話していたところ男性に注意されたと説明。吉祥寺駅で降りると男性も降車し、口論となった。胸ぐらをつかむなどもみ合いになり、男性は車両に頭をぶつけ、はずみで2人とも転倒した。

同容疑者も搬送されたが、頭部打撲など軽傷という。

引用:時事通信社

代強の画像 代強の画像 代強の画像 代強の画像

出典:日テレNEWS

被害に遭った会社役員の男性は、病院に搬送され意識不明の重体になっており、重大な暴行事件として多くの関心を集めています。

口論になっていたとは言え、動き出している電車に突き飛ばしたことは、殺人未遂事件とも取れるこの事件。

今後、捜査上でどのような事実が浮上するのか気になります。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

代強容疑者について

代強の画像

出典:日テレNEWS

逮捕された代強容疑者とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:代強

【読み方】:だいきょう

【年齢】:38歳

【居住地】:埼玉県春日部市大枝(自称)

【職業】:調理師(自称)

現時点で判明している情報は以上です。

代強容疑者について、顔画像はニュース番組で放送され、ネット上でも流出しています。

また、Facebookやツイッターなどのアカウントも、現時点で特定するには至っていないようです。

 

代強容疑者の特徴として、職業に関しては証明するものを所持していなければ、『自称』という言葉を用いられることはよくあることですが、居住地や国籍について『自称』という言葉が使われるのは、身分証明ができるものを所持していなかったということになります。

こういったことから、暴行事件の犯人というだけでなく、正式な手順を踏んで滞在していたのかについても今後警察が捜査することになるのではないでしょうか。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場

事件の現場は東京都武蔵野市の『JR中央線吉祥寺駅』のホームです。

代強の画像 代強の画像

出典:グーグルマップ

ホームには路線によってはホームドアが設置されているところもありますが、中央線のホームにはホームドアが設置されていませんでした。

スポンサーリンク

犯人は酒に酔っていた

新たな報道では、事件当時、代強容疑者が酒に酔っていたという新たな情報が入っています。

警察の調べに対して「よく覚えていない」と供述していることから、相当酒に酔っていたことが予想されます。

中国籍の人物は、話していても声が大きく目立つ存在であるため、被害者の会社役員の男性も我慢ならなかったのでしょう。酒を飲んでの犯行だということで、余計に悪質で、酒が人を悪くするわけではなく、酒が悪い人の本性を暴くという言葉があるように、もともと暴力的な内面を持っている人物なのではないでしょうか。

 

いずれにしても、走り始めた電車に突き飛ばすなど、殺人未遂と言っても過言ではない今回の事件。

まずは、被害に遭った会社役員の男性の回復を願いたいと思います。

スポンサーリンク

ネット上の声

▶酷い話だ。
注意されて、胸ぐら掴むとは、、。
酔っ払っていたら、何でも許されると思っているのか?私はタバコの規制より、アルコールの規制を高くするべきと、思う。

 

▶中国人云々いうよりこういう事は普通に起こると捉えないとダメなのかもね
優良日本人を基準にした性善説社会はもう終わりにして海外を模範にした善良な人間を守るちょっと厳しめの社会にしないといけないのかも

 

▶こんなこと言ったら差別かもしれないけど、、
日本人じゃないよね、やっぱり犯人。と思ってしまった。

 

▶行儀の悪い国の人達に関わると命取りになります。

 

▶中国人って、アンガーコントロール出来ない人多いよね(ま、日本人にもいるけど)。日本で稼がせてもらってるって気持ち忘れないでほしい。嫌なら帰れば良いのに。

 

▶電車に接触させれば死ぬ可能性もある。
殺人未遂容疑の方では無いのか?

 

▶まずは怪我をされた方の一日も早いご快復をお祈りします。
さて、どうして中国人はあんなに大声で喋るんだろう?
耳が悪いのか?
国が広すぎて普通の声じゃ届かないのか?
大きな声を出すと強く見えると思ってるのか?
なんにしても日本人に大怪我をさせたんだ。厳罰に処したあと、家族全員で国外追放した方がいい!
二度と日本に来るな!!

 

▶ありえねーだろ?
何でそんなこと出来んの、中国人。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 典型的な東池袋系の支那マフィアだな。こんなのがすでに何十万人も住んでいるさ。

  • だから外人は嫌いなんだ。
    こちらの常識が通じない。
    そこまでしないだろうと思うことを平気でする。
    所詮外人。

コメントする

目次