段田安則 結婚相手(嫁)の顔画像がこちら!現在は病気で舞台も降板か

段田安則の画像
  • URLをコピーしました!

段田安則の画像

俳優の段田安則(だんたやすのり)さんが、2018年4月3日に放送される『チマタの噺』に出演することで、話題になっています。

段田安則さんといえば、ドラマ『真田丸』や『ドクターX』などに出演したことで、注目を集めていました。

そんな、段田安則さんの結婚相手の嫁や、病気が話題になっています

今回は、段田安則さんについて、書いていきたいと思います。

目次

段田安則のプロフィール

段田安則の画像

出典:http://www.asahi.com/culture/stage/theater/

【名前】:段田安則

【読み方】:だんたやすのり

【出身地】:京都府京都市山科区

【生年月日】:1957年1月24日

【年齢】:61歳(2018年4月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:シス・カンパニー

【デビュー】:1981年

【趣味】:乗馬、ゲーム、パソコン、プロ野球観戦、草野球

【特技】:日舞、フルート

【学歴】:

花山中学校

平安高等学校

立命館大学文学部(中退)

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

デビューから現在まで

段田安則の画像

出典:PARCO STAGE

段田安則さんは、大学に進学しますが、中退し『青年座研究所』に入りました。

1981年に卒業した段田安則さんは、劇団『夢の遊眠社』に入団し、舞台俳優としてデビューします。

段田安則の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/

右上に写っているのが、段田安則さんの若い頃になります。

他にも、羽場裕一さんや、田山涼成さんなども配属していた、有名な劇団です。

1992年に解散してしまいますが、その後も、舞台俳優として、多くの舞台に出演されていました。

また、2009年には舞台『夜の来訪者』で、初めて演出にも挑戦されています。

段田安則の画像

出典:http://eiga.com/person/47165/

女たちの森』が初出演ドラマとなった段田安則さんは、その後も、多くのドラマに出演しており

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じられる俳優として、注目を集めました。

また、1998年に出演した『聖者の行進』での、悪役があまりにもすごく、ネット上でも話題になりました。

https://twitter.com/shimesaba_taro/status/912165863637135362

2012年には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に出演した、段田安則さんは

2016年には、大河ドラマ『真田丸』に出演した事でも、話題になりました。

段田安則の画像

出典:http://sanadamaru-kennkyu-1.blog.so-net.ne.jp/2016-02-05

ドラマや映画、舞台で活躍している段田安則さんは

CMのナレーターも務めたことがあり、2011年には『ムーミン』で、声優にも挑戦されています。

そんな段田安則さんは、2018年4月3日に放送される『チマタの噺』に出演しますので

気になった方は、ご覧になってみてください。

https://twitter.com/sis_japan/status/980710081128906757

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した嫁は?

段田安則の画像

出典:nntt.jac.go.jp

抜群の演技力で注目を集めている、段田安則さんの結婚した嫁が、話題になっています。

ここでは、段田安則さんの結婚相手について、調べていきたいと思います。

段田安則の画像

出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0827/

段田安則さんが結婚したのが、1999年になります。

お相手は、段田安則さんが所属していた劇団『夢の遊眠社』のメンバーだった、女優の向井薫(むかいかおる)さんということがわかりました。

交際期間が、なんと15年ということで、かなり長い期間交際されていたようです。

交際期間が長いと、結婚の意識も薄れてくると思いますが、1999年に入籍されました。

段田安則の画像

出典:ORICON NEWS

挙式や披露宴はどこでやったか気になり、調べてみると

2人の意向もあり、挙式も、披露宴もやらなかったみたいです。

こちらが、段田安則さんの嫁である、向井薫さんの画像になります。

段田安則の嫁の画像

出典:https://ameblo.jp/4nekosan/entry-12085389800.html

向井薫さんも乗馬をやられているみたいです。

ひょっとしたら、段田安則さんの趣味の乗馬は、向井薫さんの影響で始めたのかもしれませんね。

ちなみに、劇団時代の向井薫さんの画像も見つかりました。

向井薫の画像

出典:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2017/12/19/

段田安則さんも、向井薫さんも若いです。

もしかしたら、この頃から交際していた可能性もあるかもしれません。

嫁といえば

https://saisin-news.com/nakamuraaoi-yomegazou/

https://saisin-news.com/kanekonoboru-kieta/

https://saisin-news.com/nittayosihiro-s-sohu-yome/

こちらの方も、嫁が話題になっています。

よければ、こちらの記事もご参照してみてください。

スポンサーリンク

息子がいる?

段田安則の画像

出典:oricon.co.jp

段田安則さんの嫁について、調べてきましたが、子供がいるのか気になります。

ネット上では、息子がいるという情報があるみたいですが、はたして、本当なのでしょうか?

段田安則さんの、子供について、調べていきたいと思います。

段田安則の画像

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0077424

段田安則さんの子供について、調べてみると、どうやら段田安則さんと向井薫さんの間に、子供はいないようです。

ネット上に流れている息子がいるというのは、デマであることがわかりました。

段田安則の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/

段田安則さんと向井薫さんが結婚したのが、1999年で、向井薫さんは41歳の時だったそうです。

高齢出産で、リスクも高くなりますから、もしかしたら、年齢的に子供が難しかったのかもしれません。

スポンサーリンク

現在は病気?

段田安則の画像

出典:etheatrix01.eplus2.jp

段田安則さんを検索すると、『病気』の噂が出ているようです。

一体、段田安則さんは、何の病気にかかってしまったのでしょうか?

段田安則の画像

出典:ORICON NEWS

調べてみると、段田安則さんは、2016年にドラマ『かわうそ』に出演していたのですが

急病で降板してしまったそうです。

この事で、ネット上では段田安則さんの病気が何なのか、よく検索されるようになったみたいです。

病名などは公表されていなかったので、わかりませんでしたが、その後も舞台やドラマに出演されていますので

急病ということでしたが、病気は大した事なかったようです。

2018年には、舞台『夢の裂け目』にも出演されます。

還暦を迎えていますから、体調面に気をつけて、これからも頑張っていってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次