演歌歌手のエドアルドさんは2017年9月30日放送の『有吉反省会』に出演することで話題になっていますね。

 

エドアルドさんといえば『星の川』や『母きずな』などの曲が有名ですね。

 

そんなエドアルドさんの結婚(嫁・子供)や経歴に鈴木崇司さんと似ていると話題になっていますね。

 

今回はエドアルドさんいついて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

エドアルドのプロフィール

エドアルドの画像

出典:http://www.edofanclub.com/blog/archives/11-2015

【名前】:エドアルド

【出身地】:ブラジル サンパウロ

【生年月日】:1983年12月9日

【年齢】:33歳(2017年9月現在)

【所属事務所】:プロダクションオーロラ

【レコード会社】:テイチクエンタテインメント

【好きな歌手】:細川たかし、森進一、美空ひばり、ちあきなおみ

【好きな歌】:岸壁の母

【特技】:料理(特に日本食)、日本語、ポルトガル語、スペイン語

 

スポンサーリンク

 

国籍は?

エドアルドの画像

出典:http://newspo24.com/1837.html

エドアルドさんの出身はブラジルなので国籍はブラジルということになりますね。

 

エドアルドさんの母親はジョゼッファさんという方らしいのですが、

エドアルドさんを産んで2日後に日系2世のナツエさんの養子として出したそうです。

 

理由はエドアルドさんを育てていくお金がなかったようです。

 

養子としてナツエさんと祖母に大切に育てられました。

 

スポンサーリンク

 

演歌との出会いは?

エドアルドの画像

出典:http://www.nikkeyshimbun.jp/2016/160502-eduardo.html

ナツエさんの養子となり育てられたエドアルドさんは、

ナツエさんの兄が演歌好きということもあり小さい頃から演歌を聞かされていたそうです。

 

5歳の時に聞いた『浪花節だよ人生は』で演歌に興味が湧いたというエドアルドさんは、

13歳の時に現地で音楽教室を開いていた北川彰久さんに音楽を教えてもらい、

26歳で単身日本に来日することを決心しました。

 

日本に行きに辺りブラジルにはもう帰ってこないと思ったそうで、

来日前に生みの親であるジョゼッファさんに会いに行き、

恨んでいないことと産んでくれたことに感謝の気持ちを伝えたそうです。

 

来日してからはナツエさんも日本に来て、エドアルドさんは10時間アルバイトをして生計を立てて生活していました。

 

2010年には『第26回日本大衆音楽祭 日本全国大会 内閣総理大臣賞受賞』を受賞するなど実績を積んでいき、

2014年には『カラオケ1ばんグランプリ大会』でグランドチャンピオンに輝きました。

 

そして作曲家のあらい玉英さんと出会い、そこで歌を学んだエドアルドさんは、

2015年に『母きずな』で演歌歌手としてデビューしました。

 

▼エドアルド『母きずな』▼

 

 

2016年に『NAK(日本アマチュア歌謡祭)日本流行歌 』で新人賞を獲得すると、

セカンドシングル『星の川』で日本有線大賞 新人賞を獲得します。

 

 

▼エドアルド『星の川』▼

 

 

2017年にはサードシングル『龍の海』をリリースしたエドアルドさんの今後の活躍にも注目していきたいですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

結婚(嫁・子供)は?

エドアルドの画像

出典:http://www.edofanclub.com/profile.html

演歌歌手として注目されてきているエドアルドさんですが、

結婚はしているんですかね?

 

エドアルドさんは芸能人とツーショット写真を撮りたがるなど、

かなりオープンな性格のようなので、気になる女性がいたらガンガンアタックしていくんでしょうね。

 

エドアルドさんが結婚しているという情報は見つかっておらず、当然子供もいません。

彼女の噂もないので、今は演歌歌手としての活動で忙しいのかもしれないですね。

 

鈴木崇司と似ていて双子疑惑が!?

エドアルドの画像

出典:https://www.kayou-center.jp/6780

ネット上ではエドアルドさんと鈴木崇司さんが似ていると話題になっていますね。

現在はラルフ鈴木名義で活動している鈴木崇司さんのプロフィールから紹介します。

 

【名前】:鈴木崇司(すずきたかし)

【出身地】:東京都杉並区

【生年月日】:1974年4月25日

【年齢】:43歳

【血液型】:A型

【身長】:175㎝

【所属部署】:編成局アナウンスセンターアナウンス部

【入社日】:1998年

【趣味】:体を動かすこと

【特技】:ひげ剃り

【学歴】:慶應義塾大学法学部

 

鈴木崇司さんは1998年に日テレに入社したアナウンサーで、

父親が日本人で母親がオーストラリア人のハーフです。

 

クリスチャンネームが『ラルフ』であることから、現在はラルフ鈴木として活動しています。

サッカー好きということもありスポーツ中継やNEWS ZEROでスポーツキャスターを担当しています。

 

さて、では似ていると話題のエドアルドさんとラルフ鈴木の画像を見比べてみよう。

 

まずはエドアルドさんの画像から、

エドアルドの画像

出典:ニュースポ24

そしてこちらがラルフ鈴木さんの画像です。

ラルフ鈴木の画像

出典:エンタメの樹

いかがでしょう?

双子はちょっと言い過ぎかもしれませんが、兄弟でもなんら不思議はないですよね!

 

目の堀の深さといい、鼻の形といい似ている箇所が多すぎますね

髪型も同じような髪型ですし(笑)

 

 

 

 

 

年齢が一回り違うので双子ではないですが、

生き別れた兄弟ですか?と疑いたくなるほど似ていると思います。

 

どこかで共演する機会があったらしてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます