タレントで俳優の藤井隆は連続テレビ小説『わろてんか』に出演することで話題になっている。

 

藤井隆といえば元グラビアアイドルの乙葉と結婚したことでも話題になりましたね。

 

そんな藤井隆の結婚生活や子供の詳細など気になるところである。

 

今回は藤井隆について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

藤井隆のプロフィール

藤井隆の画像

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp/articles/78741.html

【名前】:藤井隆(ふじいたかし)

【出身地】:大阪府豊中市

【生年月日】:1972年3月10日

【年齢】:45歳(2017年9月現在)

【身長】:173㎝

【所属事務所】:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【デビュー】:1992年

【趣味】:写真、料理、プラモデル

【資格】:簿記3級

 

スポンサーリンク

 

中学・高校は?

藤井隆の画像

出典:http://kyun2-girls.com/archives/1453

中学は地元の豊中市立第九中学校に通っていた藤井隆、

中学卒業後は大阪市立西商業高等学校に進学しました。

 

偏差値は48とそこまで高くない高校ですね。

現在は大阪市立西高等学校という名前変わっているそうです。

 

高校時代はアルバイトをしながら、かなりの数の映画を観に行っていたそうです。

また高校では応援団に所属していたとか。

 

高校卒業後は大学には進学せずに、

化学薬品会社に就職して、数年間勤務していました。

 

スポンサーリンク

 

芸人としてデビュー!

藤井隆の画像

出典:https://thepage.jp/detail/20150708-00000003-wordleaf?

1992年にYSP(吉本新喜劇プロジェクト)に入った藤井隆、

この時はまだサラリーマンとして会社に勤務していたそうです。

 

同期にはココリコ、ケンドーコバヤシ、海原やすよ・ともこ、中川家、たむらけんじなどがいます。

 

同年に『テレビのツボ』でテレビデビューした藤井隆は、

これを機に会社を退職して、芸人としてやっていくことを決めたそうです。

 

1997年に『超!よしもと新喜劇』でオカマキャラを演じた藤井隆は、

一気にブレイクした藤井隆のギャグである『HOT!HOT!』もここで誕生した。

藤井隆のギャグの画像

出典:http://take-y.com/fujiitakashiotoha-4169

同番組でダウンタウンがゲストできたのをきっかけに、

以降ダウンタウンの『ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル』などの番組に出演することが増えていった。

 

1999年には自身初の冠番組『フジリコ』がスタートすると、

笑っていいとも!』にもレギュラー出演している。

 

2000年には『ナンダカンダ』で歌手デビューした藤井隆は、

同年の紅白歌合戦に出場を果たした。

藤井隆の画像

出典:http://www.ticro.com/search/F00002275/no_sub/detail/

その後も『BEST HIT TV』でのマシュー南のキャラが人気になると、

映画『どケチ ピーやん物語』に出演し、俳優としてもデビューした。

マシュー南の画像

出典:http://secrettalk.me/talk/973

大河ドラマ『真田丸』では佐助役を演じた藤井隆は、

連続テレビ小説『わろてんか』に出演することが決まり話題になっている。

 

わろてんか』では全く面白くない芸人役ということで、いままで見たことない藤井隆が見れるかもしれませんね(笑)

 

 

 

現在も『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』や『ABCお笑いグランプリ』、『緊急生放送!(秘)個人情報流出!よしもとランキング』、『おしえて!美bien!!!』でMCを務めている。

 

スポンサーリンク

子供の詳細は?

藤井隆の画像

出典:http://kyun2-girls.com/archives/1453

2005年に元グラビアモデルの乙葉と結婚した藤井隆に子供はいるのでしょうか?

 

調べてみると、2007年10月31日に女の子が産めれていることがわかりました。

ちょうど10年前なので年齢は9歳で10月で10歳になりますね。

 

名前や画像は公開されていなかったのでわかりませんでした。

小学校はどこなのか調べられているみたいですが、小学校についても情報はなくどこに通っているかは分かっていません。

 

成城幼稚園や和光幼稚園での目撃証言があるみたいですが、

どちらの情報も定かではありません。

 

有名小学校に受験したという情報があることから、市立の小学校ではないかと噂になっていますが、どこかはわかっていません。

 

藤井隆と乙葉の馴れ初めは?

藤井隆の画像

出典:http://natalie.mu/music/pp/fujiitakashi

2人が出会ったのが2003年に放送されたジョージアのCMで共演したことだそうです。

 

その後ドラマ『乱歩R』で再び共演した2人はお互いを意識し合うようになり、

関根勤や木村祐一の協力もあり食事会にて連絡先を交換し、友達からスタートしました。

 

そんな中、乙葉のお父さんが病気で倒れてしまい帰らぬ人になってしまいました、

落ち込んでいる乙葉を藤井隆は親身になってサポートされたそうです。

 

このことがきっかけで付き合うようになった藤井隆は、

1年後に気持ちが変わっていなかったらプロポーズさせてください

と約束しました。

 

そして一年後に乙葉は「気持ちは変わっていません」と伝えると藤井隆は、

僕の気持ちは変わってしまいました」と言いました。

 

泣きそうになる乙葉に対して藤井隆は、

一年前よりもっと好きになってしまいました、結婚してください

とプロポーズしたそうです。

 

そして2人は2005年5月7日に婚約を発表し、7月29日に婚姻届を提出し、

7月30日に挙式・披露宴を上げられました。

 

藤井隆と乙葉の画像

出典:http://nomusoku.blomaga.jp/articles/60170.html

いやー、藤井隆のプロポーズがかっこよすぎますね!

披露宴でも幸せそうな笑顔をしてますね、これからもいい夫婦でいてほしいですね。

 

 

 

嫁(乙葉)の凄すぎる結婚生活!

藤井隆の画像

出典:http://arukunews.jp/4907.html

結婚して12年目に突入している2人は2015年に『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015』を受賞するなど、仲のいい夫婦として知られいています。

 

授賞式にて藤井隆は、

「破局危機はおかげ様でない」、乙葉も「この人でよかったと毎日思っている」とほほ笑み、変わらぬ愛をみせつけた。

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2062083/full/

とお互いが語っていました。

 

そんな2人の結婚生活が凄すぎると話題になっていますね。

 

8歳の頃から喘息を患っている乙葉に藤井隆は、

「(2005年に)結婚して(症状を)目の当たりにしてから、どうしたら抑えられるか勉強してくれました」と笑顔。「一緒に病院に行っても、冷静に症状をお医者さんに話してくれるので助かっています」と感謝した。

引用:http://riomaga.com/otoha/

乙葉のために自ら勉強し、少しでも症状を和らぐにはどうしたらいいのか勉強しているそうです。

これだけ聞いてもいい旦那であることがわかりますね。

 

また育児にも積極的に参加しているようで、

「点数がつけられないぐらい一生懸命にやってくれていて、かなりの”イクメン”だと思います。こんなに家族思いの人はいないはず。本当に感謝しています。『女の子だからこれからが心配だ…』って良く言ってます(笑)」

引用:http://riomaga.com/otoha/

と嫁の乙葉は語っていました。

 

最近では芸能人の不倫が相次いでいる中で、藤井隆の家庭は12年経っても変わらずラブラブなようです。

 

いつまでも仲の良い夫婦でいてほしいですね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます