藤澤五月の画像

カーリング選手の藤澤五月(ふじさわさつき)さんは2018年2月9日から開催される平昌オリンピックのカーリング日本代表として出場することで話題になっていますね。

 

藤澤五月さんといえば日本選手権で4回の優勝経験があり、世界選手権にも出場したことがありますね。

 

そんな藤澤五月さんのタバコのぼや事件や歯が黄色い原因に移籍した理由や姉が可愛いと話題になっていますね。

 

今回は藤澤五月さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

藤澤五月のプロフィール

藤澤五月の画像

出典:http://www.yomiuri.co.jp/sports/person/20170213-OYT8T50094.html

【名前】:藤澤五月

【読み方】:ふじさわさつき

【愛称】:さっちゃん

【出身地】:北海道北見市美山町

【生年月日】:1991年5月24日

【年齢】:26歳(2018年2月現在)

【所属】:株式会社コンサルトジャパン

【所属チーム】:ロコ・ソラーレ

【ポジション】:スキップ

【性格】:負けず嫌い

【好きな食べ物】:お寿司

【好きな色】:黄色

【好きな映画】:プラダを着た悪魔

【好きな言葉】:「世の中に失敗はない。」、「チャレンジしているうちは失敗はない。」、「諦めた時が失敗である。」

【趣味】:500円貯金

【特技】:階段降り

【学歴】:北見北斗高等学校

 

藤澤五月さんは5歳からカーリングを始めたようですね、

中学からは地元の『ステイゴールドⅡ』というチームに所属していました。

 

ステイゴールドって競走馬から取ったんでしょうかね(笑)

 

高校時代には日本ジュニア選手権で優勝するなど活躍を見せていた藤澤五月さんは、

日本ジュニア代表として世界ジュニア選手権に出場したこともあるようです。

 

高校を卒業した藤澤五月さんは中部電力に就職して、

地元を離れ中部電力のカーリング部に所属し2011年には日本カーリング選手権で初優勝するなどチームの原動力となりました。

 

2015年に中部電力を退社した藤澤五月さんは、

現在所属しているロコ・ソラーレに移籍し、地元の『株式会社コンサルトジャパン』に就職しました。

 

そして2017年に行われた平昌オリンピック日本代表を決める大会で、

見事に優勝を果たし、カーリング日本代表として平昌オリンピックに臨みます。

 

鈴木夕湖(カーリング)の結婚した旦那は誰?高校・大学や身長にカップは?

 

本橋麻里は現在も勘違いの声が多い?結婚した旦那・子供の情報まとめ!

 

こちらがロコ・ソラーレのメンバーとなりますので、

よければこちらの記事もご覧になってみてください。

 

スポンサーリンク

身長や体重にスリーサイズやカップは?

藤澤五月の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145914107194654901

かわいいと話題になっている藤澤五月さんのスリーサイズやカップが気になりますよね、

はたして公表されているのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

【身長】:156㎝

【体重】:58㎏

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Cカップ

 

身長が156㎝と日本人女性の平均身長より少しだけ低いですね。

体重は56㎏ということで、身長を考えると少しだけ多いでしょうね。

 

さすがにスリーサイズやカップは公表されていなかったのでわかりませんでしたが、

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

藤澤五月の画像

出典:smart-flash.jp

こちらの画像を見るとCカップぐらいでしょうかね、

Cカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

歯が黄色いのはタバコのせい?

藤澤五月の画像

出典:https://mainichi.jp/graphs/20160329/hpj/00m/050/001000g/2

藤澤五月さんの歯が黄色いと話題になっていますね、

またタバコのぼやなんかも話題になっているようですが、藤澤五月さんの歯が黄色いのはタバコのせいなのでしょうか?

 

まずはタバコのぼや疑惑についてですが、藤澤五月さんが中部電力に在籍している時に、

寮生活を送っていたのですが、藤澤五月さんがタバコに火をつけたまま寝てしまいぼや騒動になったそうなんです。

 

しかしこれはあくまでも噂の域でしかなく、

中部電力もぼやとして発表されていなかったので、本当かどうかはわかっていません。

 

一流のスポーツ選手ならタバコなんて吸わないと思いますので、デマの可能性が高いのではないでしょうか?

 

そして歯が黄色いと話題になっている藤澤五月さん、

まずは歯が黄色いといわれている画像から見てみましょう。

藤澤五月の画像

出典:https://geisposoul.com/fujisawaituki/

いかがでしょうかね?

確かに少しだけ黄色い気もしますが、そこまで気になるレベルではないように思います。

 

黄色い原因がタバコと言われていますが、藤澤五月さんがタバコを吸っているという情報もありませんし、

コーヒーなどを飲んでいるだけで歯は黄色くなりますから

一概にタバコが原因ということにはできませんよね。

 

今は歯医者で簡単に歯を白くできますから、あまりにも言われるようなら藤澤五月さんも歯医者に行かれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

姉もかわいい!【画像あり】

藤澤五月の画像

出典:hokkaido-np.co.jp

藤澤五月さんには姉がいるみたいなんですが、

お姉さんもかわいいと言われているみたいですね。

 

なんと藤澤五月さんの家族は全員カーリング選手だったようで、

お姉さんもカーリング選手として活躍されていたようですね。

 

お姉さんの名前は藤澤汐里(ふじさわしおり)さんで、

現在は理学療法士の資格を取得し、病院に勤務されているそうです。

 

どれほどかわいいのでしょうか?まずは画像を見てみましょう。

藤澤汐里の画像

出典:http://jiyustaff.exblog.jp/24624903/

顔の骨格は藤澤五月さんよりもほっそりしていますが、鼻や目なんかはそっくりですね。

 

しかしこれは美人姉妹として話題になってもおかしくないほどかわいい方ですね!

現在もカーリングは続けられているということなので、どこかの番組で姉妹共演してほしいですね。

 

 

 

移籍理由は?

藤澤五月の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2147132943948677801

2015年に中部電力を退社して地元のチームロコ・ソラーレに移籍した藤澤五月さんですが、

移籍した理由が気になるようで、検索されている人が多いみたいですね。

 

はたして移籍した理由は何なのでしょうか?

 

これについては藤澤五月さん本人から直接理由が説明されたわけではないので、

完全に憶測となりますが、

 

藤澤五月さんが所属していた中部電力はソチオリンピックの出場権をかけた大会で敗北してしまい、

キャプテンだった市川選手が結婚を機に引退することになりました。

市川美余の画像

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2013/02/19/post_54/

ソチオリンピックに出れなかったということで、中部電力側も特別待遇ができなくなり、

チームの中心人物が引退してしまったということで、今後チームを強くしていくのが難しくなっていたそうです。

 

そんな中でロコ・ソラーレのスキップをされていた本橋麻里さんが妊娠のためスキップができない状況の中で、

新しいスキップとして藤澤五月さんに声をかけたそうです。

 

藤澤五月さん自身も中部電力では限界を感じていたので、この話に乗ってロコ・ソラーレに移籍したと言われていますね。

 

色々なことが重なった結果、ロコ・ソラーレに移籍することになったんですね。

その結果念願のオリンピックの出場権を掴むことができました。

 

ロコ・ソラーレのオリンピックでの活躍を期待したいですね。

金メダル目指して頑張ってください、応援してます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。