作家で社会学者の古市憲寿(ふるいちのりとし)氏は2017年12月10日に放送される『ワイドナショー』の出演することで話題になっていますね。

 

古市憲寿氏といえば作家として多くの本を出版しており、独特な持論でコメンテーターとして注目を集めていますね。

 

そんな古市憲寿氏の彼女の噂やかつら疑惑の真相に過去の炎上発言をまとめてみました。

 

今回は古市憲寿氏について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

古市憲寿のプロフィール

古市憲寿の画像

出典:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/

【名前】:古市憲寿

【読み方】:ふるいちのりとし

【出身地】:東京都

【生年月日】:1985年1月14日

【年齢】:32歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【職業】:作家、社会学者

 

古市憲寿氏は2012年頃からテレビのコメンテーターとして出演するようになっていますね。

司会なども務めたことがある古市憲寿氏はその過激な発言から、炎上コメンテーターとして話題になっていますね。

 

スポンサーリンク

 

古市憲寿の学歴がすごい!

古市憲寿の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9842583/

古市憲寿氏が通っていた高校や大学が気になりますよね。

まずは高校から調べてみたいと思います。

 

古市憲寿氏が通っていた高校は『埼玉県立越谷北高等学校』のようですね。

偏差値は66-67と非常に高く、埼玉県の公立でもトップテンにランクインしている高校です。

 

俳優の佐藤健さんが卒業生として有名な高校です。

部活動も盛んで、県大会や全国大会にも出場したことがあるそうです。

 

9割が部活動を行っていたみたいですが、古市憲寿氏は部活をしていたという情報はなかったので、

もしかしたら部活はやっていなかったのかもしれませんね。

 

高校を卒業した古市憲寿氏は『慶應義塾大学環境情報学部』に進学したようです。

在学中にノルウェーにあるオスロ大学に交換留学していたそうです。

 

2007年に大学を卒業すると『東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程』に入学し、修了しています。

 

また『日本学術振興会育志賞受賞』を受賞しているということで、

古市憲寿氏の学歴はとんでもないことになっていますね(汗)

 

スポンサーリンク

 

彼女の噂はある?

古市憲寿の画像

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/3762

炎上コメンテーターとして話題になっている古市憲寿氏ですが、

彼女はいるんでしょうかね?

 

独特の考え方を持っているので、古市憲寿氏と付き合う女性は並大抵の精神ではやっていけないと思いますが・・・

 

古市憲寿氏の彼女について調べてみましたが、古市憲寿氏の彼女についての情報は全然出てこなかったですね。

一部では峰なゆかさんという声もあるようですが、確かな証拠がないのでデマの可能性が高いと思われます。

 

古市憲寿氏はインタビューで、

女性とつき合うとき、はじめにスペック、仕事とか年収を見ちゃうんですよ。自分より年収があって仕事ができる人とつき合いたいなと思っているので、会ったときの印象とか雰囲気じゃなくて、まずはスペックですね。

引用:https://dot.asahi.com/wa/2014081900096.html?page=2

高スペックの女性を求めてるようです。

また結婚しても一緒に住むのは嫌だという古市憲寿氏は、同じマンションで別々の部屋に住むのが理想だそうです。

 

うーん、これを見る限り古市憲寿氏の結婚は難しいと思いますね。

古市憲寿氏の条件に合う女性はなかなかいないんじゃないかな。

 

 

 

スポンサーリンク

かつら疑惑の真相…

古市憲寿の画像

出典:https://dot.asahi.com/wa/2014082000067.html

古市憲寿氏をネット上で調べると『かつら』という検索キーワードが出てきますね。

なんでも古市憲寿氏にかつら疑惑が浮上しているようです。

 

本当にかつらなのか画像を見て検証してみたいと思います。

 

まずはかつらと思われる古市憲寿氏の画像を見てみましょう。

古市憲寿の画像

出典:http://www.yomiuri.co.jp/matome/

古市憲寿の画像

出典:twitter.com

古市憲寿の画像

出典:blog.fujitv.co.jp

確かにこの画像を見ると頭に違和感がありますね(汗)

前髪の分け目も不自然ですし、これはかつらと疑われるのもわかる気がします。

 

ただ本人がかつらであるとカミングアウトしたわけではないので、

かつらかどうかは現在のところわかっていません。

 

古市憲寿氏のかつら疑惑については疑わしいですが、

本当にかつらかどうかは本人しかわからないことですよね。

 

炎上発言をまとめた結果…

古市憲寿の画像

出典:http://xn--tv-273a1esg.com/2017/10/

最後に古市憲寿氏の過去の炎上発言をまとめてみたいと思います。

 

まずは長嶋一茂さんのアスリート夫婦の話題に対しての古市憲寿氏は、

 

「なんで長嶋家はダメだったんですか?」

「でも期待はされたじゃないですか、期待されるってどんな気分?」

「それはどのくらいダメなんですか?」

 

と発言されました。

長嶋一茂さんを挑発するような発言に、ネット上でも炎上したようです。

 

 

 

続きましてハーフ差別発言です。

これはワイドナショーのスペシャルでタレントのウエンツ瑛士がゲストで出演した際に、

 

「ハーフって、なんで劣化するのが早いんでしょうね」

 

と発言しました。

 

これにはネット上でも差別発言だと避難が殺到し、これを受けて瀬地山教授が謝罪するという問題にまで発展してしまいました。

 

 

続いては『てるみくらぶ』の経営者が不正融資の疑いで逮捕されたニュースで、

 

「元々見る目が無かった学生だったのかなあって。てるみくらぶ選んだ時点で」

 

と発言しました。

 

これには番組のアナウンサーからも

 

「ちょっと今怒りが湧きました」

「内定取るのみんな死に物狂いで大変なんですよ」

 

と反論された挙句、小倉智昭さんからは、

 

「ネット炎上してください」

 

と言われる始末でした。

 

 

最近では「情熱大陸に出て、バカがバレた俳優がいる」や引退を発表した安室奈美恵さんに対しても、

「みんなが褒め過ぎな気もしていて。ベスト盤、確かによかったんですけど、昔の曲を全部歌い直しているんですね。歌い直した曲、正直、昔の方がいいなと思った曲もあるんです。音の伸びとか高音とか歌い方とか。それもひっくるめてちゃんと評価されないと、逆に本人もつらいのかなという気もします」

引用:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171115/Myjitsu_036327.html

と発言するなど、まだまだ炎上発言が止まらないようです。

 

ネット上ではもう「賞味期限切れ」といった意見もありますが、

古市憲寿氏の炎上発言がいつまで続くのか注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。