女優の羽田美智子さんが「世界一受けたい授業」に出演しますね!

羽田美智子さんといえば結婚した旦那さんの広部俊明さんと子供がいるのか?

という疑問も話題になっていますね。

 

また俳優の津田寛治さんとの共演が妙に多いことでも

ネット上で様々な憶測が飛び交っています。

 

今回はそんな羽田美智子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

羽田美智子のプロフィール

羽田美智子の画像

出典:アメブロ

【名前】:羽田美智子(はだみちこ)

【出身】:茨城県常総市

【生年月日】:1968年9月24日

【年齢】:49歳(2017年9月現在)

【身長】:161cm

【血液型】:A型

【デビュー】:1988年

【所属事務所】:レプロエンタテインメント

【趣味】:写真、旅行

【特技】:スキューバダイビング

【学歴】

  • 茨城県立水海道第二高等学校
  • 帝京女子短期大学秘書科

 

スポンサーリンク

 

羽田美智子の経歴

羽田美智子の画像

出典:朝日新聞デジタル

1968年に茨城県常総市で生まれた羽田美智子さん。

芸名というわけではなくそのまま本名である羽田美智子さんで活動していました。

 

彼女が芸能界でデビューするきっかけになったのは

20歳の時に「日本旅行キャンペーンガール」に選出されたことがきっかけでした。

 

その後女優として1988年に放送された「疑惑の家族」で女優デビューすると

1994年には「エランドール新人賞」と「日本アカデミー賞 新人俳優賞

をダブル受賞して大きな注目を集めているのです。

 

さらに翌年の1995年には「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」

を受賞し、一躍トップ女優の仲間入りを果たしたのです。

 

その後は数々の映画やドラマに出演した羽田美智子さん。

 

特に彼女の代名詞ともなっている「おかしな刑事シリーズ」

「警視庁捜査一課9係シリーズ」はどちらも10年以上続いている人気シリーズです。

 

刑事系のドラマやサスペンスものに出演することが多く

羽田美智子さんはそちらのイメージが強いわけですね。

 

スポンサーリンク

 

キャンペーンガール時代の水着画像

羽田美智子の画像

出典:https://ameblo.jp

もともと芸能界でデビューするきっかけになった日本旅行のキャンペーンガール。

 

その時の羽田美智子さんの写真が見たい方が多いのか

彼女の当時の水着画像が検索されることが現在でも多いようです。

 

では早速キャンペーンガール時代の水着画像をご覧ください!

 

羽田美智子の水着画像①

羽田美智子の水着画像②

羽田美智子の水着画像③

羽田美智子の水着画像④

 

いかがでしたか?さすがにキャンペーンガールに選ばれているだけあって

スタイルも良いですし、とっても可愛らしいですよね!

 

現在でもとってもおキレイな羽田美智子さんですが

やはり若い時のほうがかわいいですよね!

 

スポンサーリンク

津田寛治との共演が多い理由は?

羽田美智子と津田寛治の画像

出典:https://ameblo.jp

さて、女優生活30年近い羽田美智子さんですが

ネット上では俳優の津田寛治さんとの共演が多く

その理由が話題になっていますね。

 

まさか2人はできている!?なんて思う方もいるのかも

しれませんので、調べてみました。

 

そこでまずはお二人が共演した作品を見てみると

 

  • 警視庁捜査一課9係
  • 花嫁のれん
  • Watch with Me~卒業写真~

 

とあります。

 

このうち「警視庁捜査一課9係」と「花嫁のれん」は

シリーズものとしてなんども放送されており

 

警視庁捜査一課9係は2006年にスタートして現在までに

season10まで、トータルで10年以上放送されています。

 

また「花嫁のれん」もシリーズもので初放送の2010年から

5年に渡り第4シリーズまで放送されました。

 

つまりふたつの作品だけで14回も放送されているんですね。

しかもどちらも単発モノではなく、連ドラですから

1回で2ヶ月放送されているということになります。

 

それが14回も放送されているわけですから

2人の共演が多いと感じる視聴者の方は多いのではないでしょうか。

 

なので2人の共演が多い結論としては、共演した作品が人気シリーズとなり

かなり多い回数が放送されているからという事になりそうです。

 

とはいえ人気シリーズになったのは2人の存在感や相性

も当然あるでしょうし、お二人は芸能夫婦といわれるほど

仕事においてはお互いを知り尽くしている親友のような関係なんだそうです。

羽田美智子と津田寛治の画像

出典:アメブロ

たしかにこうしてお二人の写真を見ると

夫婦にしか見えないですものねw

 

そういった要素が見ていて違和感なく受け入れられるのかもしれませんね。

 

 

 

旦那の広部俊明の画像

 

羽田美智子さんは2011年に水中カメラマンの広部俊明さんと結婚しています。

広部俊明さんの画像がこちらです。

羽田美智子の画像

出典:besunet.com

なかなかのイケメンカメラマンさんですね。

 

広部俊明さんは1965年4月生まれの52歳。

 

もともとはバンドマンとして芸能界デビューした人物で

過去には「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」などの

音楽番組にも出演している人物です。

 

またカメラマン業界でも有名な方で「水中探検家」として

「クレイジージャーニー」などのテレビ番組にもたびたび出演しています。

 

子供はいるの?

 

さてお二人の間に子供はいるのでしょうか?

このことに関して調べてみると子供さんはいないようです。

 

羽田美智子さんが結婚したのが2011年ということは43歳の時です。

 

羽田さんはこれが初婚だったので、早くても44歳での初産ということに

なりますのでリスクが高いのです。

 

なので結婚する時に子供は作らないという話になっていた

可能性もあります。

 

羽田さんは女優業で広部さんは水中カメラマンとして

世界中を飛び回っているのでそうした人生を選択した可能性もありますね。

 

ただ広部さんは仕事で国内にいる時間のほうが少ないようで

基本的には別居なのだそうです。

 

それでも関係が崩れないのはお互いを尊敬し

信頼しているからなのでしょうね。

 

さて、羽田美智子さんは現在でもドラマに映画にバラエティ番組にと

マルチに活躍されています。

 

これからのお二人のさらなる活躍も楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。