ーチューバーのはじめしゃちょーに関して、活動休止した理由が話題になっている。

 

はじめしゃちょーといえば、最新動画や炎上騒動が話題になっている。

 

また、家や年収なども注目を集めているようである。

 

そこではじめしゃちょーに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や生年月日は?
  • 高校大学に血液型や本名は?
  • 活動休止した理由の詳細が知りたい!
  • 引退の噂があるけどマジ?
  • 二股かけてた彼女って誰なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

はじめしゃちょーのプロフィール

 

 

【名前】:はじめしゃちょー

【ニックネーム】:もやし、はじめん

【本名】:江田 元(えだ はじめ)

【出身】:富山県砺波市

【生年月日】:1993年2月14日

【星座】:みずがめ座

【年齢】:24歳(2017年現在)

【身長】:185cm

【体重】:非公表

【血液型】:AB型

【デビュー】:2012年

【所属事務所】:UUUM

【趣味】:軽音楽、バスケ、お菓子を食べること、遊戯王カード

【特技】:バスケ

【自覚している長所】:身長が高いこと

【自覚している短所】:自意識過剰

【座右の銘】:背水の陣

【尊敬する人物】:奈落(マンガ犬夜叉に登場するキャラクター)

【学歴】

  • 富山県立高岡西高等学校
  • 静岡大学

 

スポンサーリンク

 

はじめしゃちょーの経歴

 

 

山県砺波市で生まれ育たったはじめしゃちょーは、学生時代は生徒会で副会長になるなど、周囲からの信頼は厚かったようである。

 

だがクラスの中ではあまり目立つタイプではなく、グループの中でも端にいるタイプだったという。

 

そんなはじめしゃちょーは、ユーチューブを始める前から動画を撮ることが好きで、高校時代の友人とネタ動画を取っていたという。

 

 

大学生の時に初めてユーチューブの動画を投稿したことがきっかけで、ユーチューバーとして活動を開始し、たちまち人気ユーチューバーとして大成功しているのである。

 

彼の人気は中高生の女性を中心に広がっていき、ツイッターのフォロワー数が国内で5位になるなど、芸能人をも凌ぐ人気を獲得しているのである。

 

 

また紅白歌合戦を始めテレビ番組への出演や、テレビCMへの出演など、いちユーチューバーの枠に収まらない活躍を見せている。

 

さらに2016年3月にはチャンネル登録者数で日本一を達成している。

 

2017年3月30日から、自身の有料ファンサイトにて活動を休止することを発表し、大きな話題になっている。

 

スポンサーリンク

 

引退説の真相は?

 

 

動を中止したはじめしゃちょーだが、一部では引退したのではとの声も挙がっている。

 

というのもSNSを通じて、引退することを報告するコメントが拡散したためである。

 

だが、このコメントははじめしゃちょー本人のものではなく、アンチのファンが流した”デマ”であることがわかっている。

 

 

スポンサーリンク

年収はいくら?

 

 

内のチャンネル登録者数で1位に輝いているはじめしゃちょーのユーチューブチャンネル。

 

2017年5月時点で500万人を目前にしているのだ。

 

ちなみに単体チャンネルでの最高記録であり、個人単位で見るとヒカキン氏が全チャンネル合わせて1000万人に迫る勢いである。

 

 

そんなはじめしゃちょーに関して、年収が気になる方は多いのではないだろうか?

 

今や小中学生の将来なりたい仕事でも上位にランクインしているユーチューバーなだけに、大人のみならずお子さんも興味がある話だろう。

 

 

このことに関して調べてみると、はじめしゃちょーのユーチューブでの年収は約1億5千万円だという。

 

これに番組への出演料や書籍の印税などが加算されると、

1億5~6千万円前後ではないだろうか?

 

彼はこの年収を大学生時代からもらっていたのだから、成功者であることに間違いはなさそうである。

 

ちなみにユーチューブの動画の収入に関しては、1再生あたり0.1円~0.5円だという。

 

 

この金額は実績やジャンルによって変化するものであり、はじめしゃちょーの実績を考えると平均よりも高額なのは容易に想像できる。

 

これからユーチューバーを目指そうとしている方は、参考にするといいかもしれない。

 

 

活動休止した理由の詳細まとめ

 

 

て、はじめしゃちょーを検索で調べてみると「活動休止 理由」というキーワードが上位にランクインしており、注目度の高さがうかがえる。

 

その時の彼が発表したコメントがこちらである。

 

 

 

何があったのかファンの方はよく知っていると思うが、ご存じない方も大勢いると思うので彼が活動中止に至るまでの詳細をまとめていきたいと思う。

 

まず彼が炎上する発端となったのは二股疑惑である。

 

某ユーチューバーが自身の動画内で、はじめしゃちょーが一般女性のれいなと交際していることを暴露したことがきっかけに、別のユーチューバーからも私が今の彼女だというコメントがあったのだ。

 

 

ユーチューバーの2人とは木下ゆうかみずにゃんである。

 

 

さらにモデルの江崎あおいとも交際していたことがSNSで発覚しているようだ。

 

 

このことに関して

 

 

上の画像のような謝罪動画を投稿したのだが、反省しているというよりはネタにしている感が強く、さらに視聴者の方から反感を食らったのである。

 

ちなみに二股疑惑の彼女とされている人物は・・・

 

 

 

 

動画とはいえ妙に距離が近いのが気になるところだが、こういったことが原因で炎上したのだ。

 

改めて謝罪動画をアップするも、ワイドショーでも扱われたため、活動休止に至ったというわけだ。

 

 

ちなみにこの騒動が起こる少し前には、ゴルフクラブを追って破壊するという動画がアップされ、クラブを発売している会社からクレーム入っているのだ。

 

それだけではとどまらず、同商品のAmazonのレビューが大荒れになり、商品の評価が最低の1になるなど、シャレでは済まされない悪影響を与えていたのである。

 

これに対しネット上では・・・

 

 

 

 

 

これほどの騒動があったため、改めて広告を外した謝罪動画をアップしているのだ。

 

その動画がこちらである。

 

▼今回の騒動について はじめしゃちょー▼

 

 

近年タレントや政治家などの女性問題がニュースで扱われる事が多く、週刊誌のスクープ合戦にもなっているが、努力して築き上げた社会的地位を崩すことになるのを本人たちは自覚すべきである。

 

 

まだまだ多く女性ファンがいるはじめしゃちょーなだけに、早い復帰を望む声も多いが、今後どうなるのか彼の言動に中止していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

▶木下ゆうかの最低な炎上詳細まとめ!なぜマスオも巻き添え?吐きダコはデマ?

▶木下ゆうかの過食嘔吐の噂は本当だった!水着画像や整形について

▶ヒカル(YouTuber)が金持ちすぎて年収がヤバイ!遊楽舎の店長の炎上とは?