テコンドー選手の濱田真由(はまだまゆ)さんは2017年12月5日に放送される『グッとスポーツ』に出演することで話題になっていますね。

 

濱田真由さんといえば2015年の世界テコンドー選手権で日本人初となる金メダルを獲得したことで注目を集めましたね。

 

そんな濱田真由さんの韓国の噂や股下に父親との感動秘話やかわいいと話題になっていますね。

 

今回は濱田真由さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

濱田真由のプロフィール

濱田真由の画像

出典:http://www.ajta.or.jp/national/gyeorugi/hamada-mayu/

【名前】:濱田真由

【読み方】:はまだまゆ

【出身地】:佐賀県佐賀市

【生年月日】:1994年1月31日

【年齢】:23歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【所属】:ミキハウス

【受賞歴】:

  • 佐賀県 スポーツ功労賞
  • 第48回テレビ朝日ビッグスポーツ賞
  • JOCスポーツ賞・年度賞 特別功労賞  

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

濱田真由の画像

出典:http://geinou2.com/sports/5114/

濱田真由さんのスリーサイズやカップが気になるようで、よく検索されているみたいですね。

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:174㎝

【体重】:56㎏

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Bカップ

 

身長が174㎝と日本人女性の平均身長より10㎝以上高いですね。

体重は56㎏ということで、身長を考えると、少しだけ少ないですかね。

 

さすがにスリーサイズやカップはこうひょうされていませんでしたね。

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

濱田真由の画像

 

出典:http://yajiumaride.com/hamada-mayu

この画像を見るとBカップぐらいだと思いますね。

Bカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

そして濱田真由さんの股下はなんと83㎝もあるそうです。

モデルのような体型をしていますね。

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

濱田真由の画像

出典:https://www.nikkei.com/article/

濱田真由さんが通っていた高校や大学はどこなんでしょうかね?

まずは高校を調べたいと思います。

 

濱田真由さんが通っていた高校は『佐賀県立高志館高等学校』のようですね。

偏差値は41と高くないですね。

 

濱田真由さんの母校ということで注目を集めています。

高校在学中に出場した世界ジュニア選手権で銅メダルを獲得するなど、高校時代から活躍していたようですね。

 

2012年に最年少でロンドンオリンピックのテコンドー日本代表に選ばれた濱田真由さんは、

ロンドンオリンピックで5位入賞を果たしました。

 

高校を卒業した濱田真由さんは『ベストアメニティ』に入社しますが、

2014年に教員免許を取得するために『徳山大学』に進学しました。

 

スポンサーリンク

韓国人の噂が?

濱田真由の画像

出典:https://www.joc.or.jp/sp/games/asia/2014/

濱田真由さんに韓国人の噂があるようですね、

ネット上で調べても『韓国』、『帰化』という検索キーワードが出てきます。

 

濱田真由さんは韓国人なのでしょうか?

調べてみましたが、濱田真由さんが韓国人だという証拠はどこにもなかったですね。

 

テコンドーは韓国が発祥地と言われているので、テコンドーをやっている濱田真由さんは韓国人なんじゃないかと言われているようです。

 

出身は佐賀県ですし、両親が韓国人という情報もなかったでの、

濱田真由さんが韓国人というのはデマの可能性が高いと思われます。

 

 

父親との感動秘話とは?

濱田真由の画像

出典:http://www.bestamenity.co.jp/shop150526/

濱田真由さんがテコンドーを始めたのは小学1年生の時みたいですね。

兄の影響で始めたというテコンドーでしたが、兄妹3人がテコンドーをやっていたので、

経済的に余裕はなかったそうです。

 

テコンドーは知名度があまり高くないので、スポンサーなどもつきにくいようです。

遠征なども実費でいかなければいけないので、金銭面は厳しかったと思われます。

 

兄妹3人にもなると、とんでもない金額になってしまいますよね(汗)

金銭面はすべて父親が負担していたということで、当時はテコンドー貧乏だったそうです。

 

濱田真由さんを支えてきた濵田康二さんでしたが、病気がちになってしまったそうです。

そんな父親を見た濱田真由さんは一旦はテコンドーを辞めようと思ったそうです。

 

そんな中、東京で開かれたジュニア国際大会選考会があったそうですが、

濵田康二さんは借金をして濱田真由さんを東京に送り出したそうです。

 

この選考会で出会った古賀剛さんがコーチとなり、ぐんぐん実力をつけていった濱田真由さんは、

ロンドンオリンピックのテコンドー日本代表に選ばれるまでになりました。

 

これを受けて誰よりも喜んでくれたのが父である濵田康二さんだったようです。

濱田真由さんはインタビューで、

「支えがなかったらやめていたと思う。両親のおかげです」

引用:https://www.j-cast.com/tv/2012/01/27120217.html?p=all

と語っていました。

 

家族の支えがあってこそ現在の活躍に繋がっているんですね、

本当に感動しました!

 

今後の濱田真由さんの活躍にも注目していきたいですね。

 

超かわいい!(画像)

濱田真由の画像

出典:https://sjgather.com/news/201606171700/

最後に濱田真由さんのかわいい画像を貼っていきたいと思います。

ファンの方はもちろんですが、そうでない方も必見ですよ。

 

では御覧ください。

濱田真由の画像

出典:m-sky.net

濱田真由の画像

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/183147

濱田真由の画像

出典:Twitter

濱田真由の画像

出典:http://mainichi.jp/graphs/20160818/hpj/00m/050/008000g/3

いかがでしょうか?

笑顔がとっても可愛らしいですよね。

 

 

こんなかわいい顔をしていますが、世界で活躍しているアスリートですからね。

今後も濱田真由さんの活躍に期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。