ミュージシャンのハマオカモトさんが「A-Studio」

に出演するということで話題になっています。

 

ハマオカモトさんといえばダウンタウンの浜田雅功さんの

息子さんとして知られています。

 

今回はハマオカモトさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハマオカモトのプロフィール

ハマオカモトの画像

出典:ナタリー

【名前】:ハマ・オカモト

【出身】:東京都

【生年月日】:1991年3月12日

【年齢】:26歳

【職業】:ベーシスト、ラジオパーソナリティ

【所属事務所】:ソニー・ミュージックアーティスツ

【バンド】:OKAMOTO’S

【身長】:164cm

【特技】:空手

【学歴】:和光高等学校(卒業)

 

スポンサーリンク

 

ハマオカモトの本名は?

ハマオカモトの画像

出典:デジマート

さてハマオカモトさん本名ってなんなのでしょうか?

これについて調べてみると「濵田郁未」(はまだいくみ)

だということが分かりました。

 

 

父親が浜田雅功さんなんで「はまだ」さんなのは当然ですが

こっちの難しい方の濱田だということは知りませんでしたね。

 

スポンサーリンク

 

母親は?

 

ハマオカモトさんの母親はタレントの小川菜摘さんです。

ハマオカモトの両親画像

出典:http://galtore.net

浜田雅功さんと小川菜摘さんは1989年に結婚しており

ハマオカモトさんは1991年に誕生しています。

 

浜田雅功さんが26歳、小川菜摘さんが27歳での結婚でした。

現在では早めの結婚ですが当時としては遅い方だったようです。

 

スポンサーリンク

両親を隠してデビュー

 

ハマオカモトさんは自身のキャリアがしっかりと

築かれるまでは両親のことは隠して活動していました。

 

 

ハマオカモトさんがベースを始めたのは中学生の時で

野球部を1日で辞めてやることがない時に出会ったそうです。

 

その後高校時代から下北沢を中心にLIVE活動を始めているのです。

2010年に「OKAMOTO’S」としてメジャーデビューすると

ラジオ番組「RADIPEDIA」のDJに選ばれ2013年には

父親が浜田雅功さんだということを公表して大きな注目を集めています。

 

ハマオカモトのベース動画

ハマオカモトの画像

出典:Twitter

ハマオカモトさんはベースを独学で学んでおり

音楽の理論などは「まったくわからない」と語っています。

 

ですがそれ故の型にはまらないベースさばきは評価が

かなり高いようですね。

 

 

父親とラジオ番組で共演

 

2013年にハマオカモトさんがMCを務める「RADIPEDIA」で

浜田雅功さんとの親子共演が実現しています。

 

その時の動画がありますので少し長いですが

興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

芸人だったらボコボコ?

 

ラジオの対談の中で息子が音楽の道を進み始めた

ことについて浜田雅功さんは次のように話しています。

浜田雅功『畑が違って良かったわ。お笑いやりたいとか言ったら、ボッコボッコだわ。』 ハマ・オカモト『父親より面白くならないといけないから、お笑いをやろうとは思わなかった。ダウンタウンでテレビ出てる時は父親として見てない。』

引用:https://matome.naver.jp

もしハマオカモトさんが芸人になりたいといったら

ボコボコにしていたらしいです(笑)

 

でも自分がお笑いの道を歩んできて厳しさや汚れた世界

だということを知っているからこその愛情の裏返しなんでしょうね。

 

ハマオカモトさんはお笑いの世界に行く気はなかったようですが

テレビでダウンタウンを見ている時は、父親としてではなく

芸人・浜田雅功として見ていたようです。

 

この言葉に父親の仕事に対してのリスペクトが感じられますね。

 

結婚(嫁・彼女)してる?

 

さて26歳になるハマオカモトさんですが

結婚はしているのでしょうか?

 

これについてはまだ結婚はしておらず独身のようです。

 

過去には歌手の土岐麻子さんやYUKIさんと熱愛の噂があった

ハマオカモトさんですが、どちらも実際に付き合っていたか疑問なようです。

 

現在は彼女の存在は明らかにされておらず、もしかしたら

音楽活動一本で頑張っているのかも知れません。

 

ですがそこはミュージシャンですから、熱愛報道が

出る前に電撃結婚なんていうロックな感じだとらしさがあるような気がします。

 

ネット上ではハマオカモトさんと結婚したいという声が多いようで

 

 

 

さて9月1日に放送される「A-Studio」にOKMOTO’Sが出演しますね。

ハマオカモトさんやオカモトレイジさんが話題の中心になると思いますが

どんなエピソードが語られるのでしょうか。

 

こちらも楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。