【大流行】ハンドスピナーのおすすめ品や3つの効果とは?技動画まとめ!

  • URLをコピーしました!

 

メリカで大流行しているハンドスピナーが、日本でも流行していると話題になっている。

 

ハンドスピナーといえば、脳や体への効果や販売店なども話題になっている。

 

また作り方やベアリングについても注目されているようである。

 

そこでハンドスピナーについて・・・

 

  • ハンドスピナーとはなに?
  • 初心者のおすすめ品を教えて!
  • 体とか脳への効果ってあるの?
  • 技の動画が見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

流行中のハンドスピナーとは?

 

 

メリカで大流行し、2017年3月頃に日本にも上陸したハンドスピナー。

 

初めて聞く方はなんのことだかわからないと思う。

 

ハンドスピナーとは、指の上で手軽に回せるおもちゃであり、アメリカでは子供にはもちろん、大人の間でも大流行しているのである。

 

 

シンプルなおもちゃでありながら、ここまで流行するということは、やらなければわからないハマる要因があるのだろう。

 

指の上で高速回転するだけなのだが、なぜだかハマってしまうという方が続出しているのである。

 

値段は安いものでは500円前後から5~6000円するものまで様々である。

 

 

この記事ではハンドスピナーのやり方、おすすめの種類、様々な技、体や脳への効果などを解説していきたいと思う。

 

 

ぜひ時代に乗り遅れないよう、最後まで見ていただきたい。

 

 

スポンサーリンク

ハンドスピナーのやり方

 

 

供でも手軽に遊べることが流行につながっているハンドスピナー。

 

遊び方はいたって簡単で、最も基本的なやり方は親指と人差指で中心をはさみ回す方法である。

 

そこから上の指の外し、下側の指の上にのせることもできる。

 

 

この動画をご覧いただくと、わかりやすいのではないだろうか?

 

 

なにより特別な技術が必要なく、数分練習すればだれでもできる手軽さがいい。

 

 

若者向けのアイテムであるため、流行に敏感なユーチューバーの間でも紹介動画が多数存在し、日本でのブームに拍車をかけている。

 

 

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

おすすめ品は?

 

 

々な形があるハンドスピナーを買うとき、種類が多すぎてどれを買ったら良いのか迷う方も大勢いるのではないだろうか?

 

初心者の方におすすめなのが、外側に向いたベアリングが3つ付いているタイプのものである。

 

 

3つのリングのおかげでバランスが取りやすく、手にぶつかって止まってしまいがちな初心者の方でも比較的回しやすい形状だからだ。

 

より長く回るものがほしいという方は、金属製のリングが2つのタイプがおすすめである。

3つのリングよりも空気抵抗が少ないため、検証動画でも最も長く回っていたようだ。

 

 

スポンサーリンク

デザインも豊富

 

ザインに関してはメタリックな重みのあるものから、女性やお子様向けのカラフルなもの、中にはリングの数が4~8個ついてるものなどがあり、自分の好みで購入できる点も魅力である。

 

リングが5枚ついている重厚なデザイン

 

 

暗闇で発光するタイプ

 

 

女性に人気のかわいいタイプ

 

 

お子様にも最適なパンダの絵が可愛い

 

猫の手をイメージした可愛いタイプ

 

ギアのような形状のタイプ

 

若い男性に人気なかっこいいデザイン

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

技の動画まとめ

 

 

初心者のレベルを脱したら次にチャレンジしたくなるのが技の数々だろう。

 

まだまだ流行してから日が浅いため、今こうしている間にも新しい技が開発されていることだろう。

 

ここでは、世界中のハンドスピナーを使った初心者向けから高等テクニックまで、動画を載せていきたいと思う。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=UH6wM4GL8xU

 

 

スポンサーリンク

ハンドスピナーの3つの効果とは

 

 

て、日本でも大ブームが来るであろうハンドスピナー。

 

子供にとってはおもちゃであるが、大人に取っては体に様々な効果がある健康グッズでもある。

 

ここではハンドスピナーが我々の体にもたらすとされている、様々な効果を解説していきたい。

 

ストレス解消

高速で回転させることで爽快感が味わえることから、ストレス解消の効果があると口コミで話題になっている。うまく回せた時にはより気分がスッキリすることだろう。

 

 

精神が安定する

シンプルながら回転しているハンドスピナーを眺めているだけで、怒りのコントロールや不安感の除去などの効果が期待でき気持ちが落ち着いてくるという。

ストレス解消と似ているが、中には精神病の患者さんにも効果が期待できるとの情報もある。

 

 

禁煙効果が期待できる?

ここまでくるとオカルトに近いくなってくるものの、手持ち無沙汰の解消という意味では一定の効果が期待できると思われる。

ストレス解消しながら遊べて、さらに禁煙までできたら最高のアイテムである。

 

 

猫もハマる

 

https://twitter.com/515aruto/status/864041263846146052

 

いかがでしたでしょうか?

最後の効果については話半分な部分もあるが、百聞は一見にしかず。

ブームになっているのはなぜなのか知る意味でも、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次