ィギュアスケートの羽生結弦といえば、無類のプーさん好きで知られており、自身の部屋にもプーさんのぬいぐるみが大量にあることで話題になった。

そんな羽生結弦の彼女の噂や、ソチでの海外の反応など気なることも多いと思う。

そこで羽生結弦に関して・・・

 

  • 彼女との噂は?
  • 韓国人に好かれる理由?
  • 海外メディアの評価は?
  • ソチでの使用曲は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦のプロフィール

 

24fth

 

 

名前:羽生結弦

読み方:はにゅうゆずる

出身:宮城県仙台市

生年月日:1994年12月7日

年齢:19歳(2014年現在)

身長:173cm

体重:54kg

血液型:B型

出身:宮城県

趣味:音楽鑑賞、テレビゲーム、

尊敬する選手:エフゲニー・プルシェンコ、荒川静香。

好きなアーティスト:Hi-Fi CAMP,BUMP OF CHIKEN

学歴:

  • 仙台市立七北田中学校
  • 東北高等学校
  • 早稲田大学人間科学部在学中

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦の経歴

 

b0038294_9145396

 

 

少時代は、体の線が細く運動は苦手な少年だったが、お姉さんの影響でフィギュアスケートを始める。

彼が最初に注目を集めるのは13歳の時だった。当時中学1年生ながら、全日本のジュニア選手権に出場し、高校生や大学生を相手に3位となり大きな注目を集めたのだ。

さらに14歳で出場した全日本選手権では、最年少のながら8位と大健闘し、15歳で出場した世界ジュニア選手権では見事優勝を果たした。

16歳から本格的にシニアに参戦した羽生結弦は、四大陸選手権での銀メダルを皮切りに、ニースで行われた世界選手権で銅メダル、2013年のGPファイナル・全日本選手権を優勝し世界トップレベルのスケーターに成長する。

 

スポンサーリンク

 

海外での評価

 

gyj414

 

や日本フィギュアスケートの、エースと言っても過言ではないほどの実力がある羽生結弦だが、海外での評価はどうなのだろうか?

これについてだが、現在男子フィギュアスケートの王者パトリック・チャンとの比較で以前は2番手という評価だった

だがここ半年での目覚ましい成長が評価され、今では世界NO.1スケーターとの呼び声も高い

かのフィギュアスケートの”皇帝”エフゲニー・プルシェンコも「彼がナンバーワンだ」と太鼓判を押すほどである。

また韓国や中国でもその評価は高く、彼はまるで水面を滑っているようだとの声まである。

また実力だけでなく、その甘いマスクが韓国や中国で大人気で、地元の選手よりも人気が高いというのだから、ハンパではないだろう。

 

 

スポンサーリンク

羽生結弦は彼女いるのか?

 

hanyu1

て爽やかイケメンで人気の羽生結弦だが、やはり気になるのは、交際する彼女がいるのかというところだろう

それに関して言及している羽生結弦のインタビューがある。

元フィギュアスケート選手の浅田舞とのインタビューなのだが、興味深い内容だったので掲載しよう。

 好きな女性のタイプは?

 羽生 うーん。

 舞 男の選手には絶対に聞くの。みんなちゃんと答えてくれるから。おかあさんです。

 羽生 うーん。芸能人では小さい頃からずっと上戸彩さんが好きです。

 舞 へーっ、面食いだね。

 羽生 美人か、かわいい人か、どっちがいいかって、聞かれたら、かわいい人が好き。あんまり身長が高くなくて、守ってやりたいっていう感じの人が好きです。

 舞 16歳から、こんなこと言っちゃうんだ。

 羽生 うーん。アハハハ。あと、あまり縛られない方がいい。

 舞 フィギュアスケートをやっている人はどうですか?

 羽生 基本はやっている人がいいです。

 舞 へーっ、意外。絶対、いやだったから。

 羽生 アハハハ。やっている人の方がいいです。

 

そう羽生結弦は、フィギュアスケーターとの交際を希望していたのだ。

そこで羽生結弦の、彼女ではないかと噂になった選手がいる。

 

それがフィギュアスケート選手の今井遥である。

imaiharuka001

 

噂の根拠としては、この2人一時期練習の拠点が同じで、よく2人で出かける姿が目撃されていたという。

次に羽生結弦のいうかわいい系の顔立ちであること。

そしてフィギュアスケートをやっていること。

まさに条件もぴったりなのだ

 

残念ながら2人の交際は公式に発表されたものではないので、確証というものではないが、2人の年齢が近いということからも、可能性はあると見ていいだろう。

 

 

プーさんが部屋に多い理由?

 

BevogiWCIAA6NGD_2014020818212487c

 

つてNHKの羽生結弦の特集番組で、彼の部屋が紹介されたことがあるのだが、部屋一面くまのプーさんだらけだったのだ。

彼がプーさんが好きなのは周知のとおりなので、今更驚くことではないが、なぜ彼はここまでくまのプーさんが好きなのだろうか?

実は強心臓のイメージがあるのだが、かなりの上がり症で、小さい頃は人前で話すこともできなかったほどだという。

そんな時くまのプーさんのいつも変わらない落ち着いた表情を見ると、気持ちが落ち着くというのだ

そのため部屋はもちろん試合会場にもプーさんのティッシュケースなどを持ち込んでいる

さらに織田信成とのからみでは

news_1391819212_6601

 

こんな一面もあったりと、プーさんが好きなことがよく分かる、と言うよりは織田信成のユーモアさが際立つ写真である。

 

そんな羽生結弦選手だが、高橋大輔が去るフィギュアスケート界において、間違えなく日本を引っ張っていく選手である。

これからの活躍も期待したいところだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に羽生結弦が世界最高得点を出した、全日本選手権の様子をご覧いただこう。

 

▼2013年 全日本選手権 羽生結弦SP▼