原大智の画像

モーグル選手の原大智(はらだいち)さんが、2018年4月16日に放送される『しゃべくり007』に出演することで、話題になっています。

原大智さんといえば、2018年2月に行われた平昌オリンピックで、日本人初のメダルを獲得したことで、注目を集めました。

そんな、原大智さんの実家や父親に、大学や始球式などが話題になっています。

今回は、原大智さんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

原大智のプロフィール

原大智の画像

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

【名前】:原大智

【読み方】:はらだいち

【出身地】:東京都渋谷区

【生年月日】:1997年3月4日

【年齢】:21歳(2018年4月現在)

【血液型】:B型

【身長】:172㎝

【体重】:75㎏

【種目】:フリースタイルスキー・モーグル

【学歴】:

渋谷区立広尾小学校

渋谷区立広尾中学校

カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー

スポンサーリンク

大学はどこ?

原大智の画像

出典:産経ニュース

平昌オリンピック・モーグルで日本人初のメダルを獲得した、原大智さん、ネット上では、原大智さんの大学がどこなのか気になるようで、よく検索されています。

はたして、原大智さんは、どこの大学に通っているのでしょうか?

原大智の画像

出典:sankei.com

原大智さんの大学を調べてみると、『日本大学スポーツ科学部競技スポーツ学科』ということがわかりました。

原大智さんは、2017年に日本大学スポーツ科に入学されたので、現在も在籍中ということになります。

16歳の時に、単身カナダに渡り、スキー留学したという原大智さんは、その後日本の大学に進学したようです。

日本大学スポーツ科といえば、同じく平昌オリンピックで銀メダルを獲得した、スノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さんも、通われています。

関連記事はこちら

▶平野歩夢「逮捕」の真相…現在は二重に整形?彼女のプリクラ画像が流出?

スポンサーリンク

父親は?

原大智の画像

出典:読売新聞

原大智さんの父親が、ネット上で話題になっています。

メダリストを生み出した、原大智さんの父親は、どのような人物なのでしょうか?

原大智さんの、父親について、調べてみたいと思います。

原大智の画像

出典:asahi.com

ネット上では、元モーグル選手の原大虎という噂があったようですが、原大虎さんは結婚していて、子供もいるようですが、娘さんということなので、原大虎さんの息子というのは、デマのようです。

父親について、調べてみると、名前は原勇樹さんという方で、過去にスキー経験もあるそうです。

また、原大智さんが、中学卒業後の進路を迷っていた時、留学を後押ししてくれたそうです。

原大智の画像

出典:http://snow365open.jugem.jp/

気になる、父親の職業ですが、資産家のようで、渋谷区にも複数のマンションを所持しているそうです。

原大智さんの実家は、お金持ちという噂もあり、原大智さんの留学先では、学費だけで年間220万以上かかるそうです。

また、留学ということなので、生活面でも費用がかかりますから、金銭面でもかなり厳しいと考えられます。

原大智の画像

出典:http://www.tripleaxel.work/archives/976

そんな中で、原大智さんの留学を勧め、また日本大学にも進学されていますから、原大智さんの実家はお金持ちの可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

原大智の経歴

原大智の画像

出典:産経ニュース

原大智さんは、3歳の頃からスキーを始め、小学6年生の時モーグルを始めたようです。

中学時代は、NASPAスキーガーデンで練習していた原大智さんは、16歳の時に単身カナダに留学されました。

原大智の画像

出典:https://oyakudachi2525.com/

そして、2015年の全日本モーグル選手権で、優勝した原大智さんは、2016年に開催された『ワールドカップTAZAWAKO大会』で4位に入賞しました。

2017年には、『アジア冬季競技大会』のデュアル・モーグルで銀メダルを獲得し、話題となりました。

原大智の画像

出典:日本経済新聞

そして、2018年2月12日に行われた、平昌オリンピックの男子モーグル決勝で82.19をマークし、見事に銅メダルを獲得されました。

また、平昌オリンピックでの日本人メダル獲得、第1号となり注目を集めました。

原大智の画像

出典:時事ドットコム

高梨沙羅の二重や鼻は整形?画像比較した結果…実家は金持ちで彼氏と共同生活?

小平奈緒の私服姿が地味でダサいとの声が多い?【画像】彼氏や結婚・太ももや相澤病院とは?

宇野昌磨の実家と父親の職業について!身長や海外の反応は?演技動画

こちらの、平昌オリンピックでメダルを獲得し、話題となっています。

よければ、こちらの記事も参照してみてください。

始球式が話題

原大智の画像

出典:毎日新聞

平昌オリンピックで銅メダルを獲得したことで、注目を集めている原大智さんは、2018年4月5日に行われた、ヤクルト-広島の始球式に登場しました。

原大智さんは、父親がヤクルトファンということもあり、小さい頃から神宮球場に足を運んでいたそうです。

こちらが、原大智さんの始球式の動画になります。

ノーバウンドで見事な投球を披露されました。

始球式について、原大智さんは

「五輪よりも緊張しました。初めてのチャレンジで、大勢の方に見られているなと思った」

引用:https://www.nikkansports.com/

と語っていました。

また、原大智さんが着ていたユニフォームには、青木宣親選手のサインが入っており「小さい頃から見ていた憧れの人。前と変わっていなくて、うれしかった。ヤクルトには優勝してほしい」と、ヤクルトに向けてエールを送った。

最後まで読んでいただきありがとうございます。