小説家の橋口いくよさんが美人すぎてかわいいと話題になっていますね。

橋口いくよさんといえば出身校やインスタのハワイの画像などが注目されています。

 

また「とくダネ!」や「TVタックル」への出演した時もネット上では

美人!かわいい!という声が非常に多く挙がっていました。

 

今回はそんな橋口いくよさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

橋口いくよのプロフィール

橋口いくよの画像

出典:Twitter

【名前】:橋口いくよ(はしぐちいくよ)

【出身】:鹿児島県

【生年月日】:1974年2月17日

【年齢】:43歳

【身長】:154cm

【血液型】:O型

【趣味】:家にいること

【職業】:作家、脚本家、作詞家

 

スポンサーリンク

 

橋口いくよの出身校は?

 

橋口いくよさんの出身大学が話題になっていますが

ネット上で調べてみると橋口いくよさんの出身校は公開されていないみたいです。

 

大学に通っていたということはわかっているのですが

それ以上の情報がないみたいです。

 

学生時代にはラジオ番組のパーソナリティとしても

活動していたみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

小説家、作詞家としての実績

 

橋口いくよさんは2001年に「愛の種。」

で小説家デビューしています。

 

その後「結婚できない男」「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「おひとりさまで!アロハ萌え」など他にも多数の著作があります。

 

またアニメ曲やアイドルなどの楽曲の作詞も多数手がけています。

橋口いくよさんの作品

 

  • ハロー世界
  • 永遠 naver ever
  • ドレミファMUSIC
  • 僕たちのタイムマシーン
  • ビーバイブレーション
  • クレイジーヒーロー
  • さいれんぴーぽー

 

また舞台「少年ハリウッド」の脚本や構成も担当しているなど

非常に幅広く活躍しているのが橋口いくよさんなのです。

 

スポンサーリンク

結婚してる?独身?

橋口いくよの画像

出典:アメーバブログ

ネット上でも美人だと騒がれている橋口いくよさんですが

結婚しているのか気になる方が多いようです。

 

これについて橋口いくよさんが自身のブログで公表しています。

橋口いくよ

出典:https://ameblo.jp/mahaloair

どうやら結婚していないことを自ら公表しているみたいです。

 

ですがこの投稿は2009年のもの。

ということはそれから8年経過しているんです。

 

なので橋口いくよさんの近況をブログで調べてみると

2017年の1月1日が最後の書き込みでした。

 

それによると

今日は久々に昼に目覚め、時間に驚き、軽く筋トレをやって、酉年なのでハワイのターゲットで買ったビッグバードの着ぐるみ部屋着でアロハ萌えもしつつおせちを食べて、気付いたらビッグバードのまままたずいぶん長く眠っていました。夢も見ずにこんなに長く眠ったのは久しぶりです。

視力も回復。頭はすっきり。

大げさなことを言えば、生まれたての2017年を、同じ時を生きるすべての皆様と一緒に作り上げていくのが楽しみでわくわくするくらいのおめでたいすっきりかげんです。

引用:https://ameblo.jp/mahaloair/entry-12234124301.html

お正月からとっても自由な時間を過ごしている橋口いくよさん。

この文章からも結婚しているという気配は伝わってきませんね

 

というわけで橋口いくよさんは現在でも独身ではないかと思います。

近年は女性の社会進出がめざましく、結婚=幸せという図式はとうの昔に

崩れている気がします。

 

ので橋口いくよさんのような自立した女性の生き方ってすごく尊敬しますし

それぞれ幸せの形が違うんだなと感じさせられます。

 

ジムでトレーニング

 

小説家というと文化系なイメージがありますが

橋口いくよさんはジムに通って「クロスフィット

や「キックボクシング」をやっているそうです。

 

ブログを見てみると

運動嫌いで、小学校の体育すらさぼってきた私が、一昨年からクロスフィットをはじめて、去年はキックボクシングをはじめて、上達したいばかりにひとけのない道では密かにワンツーキックしながら歩き、お前はどこに向かっているのだとまわりに言われますが、死ぬまでに橋口いくよ史上最強を個人的に経験しておきたいので今年も続けてみます。

引用:https://ameblo.jp/mahaloair/archive1-201701.html

もともとは運動嫌いだったにも関わらず、

いまではストイックに自分を鍛え上げているみたいです。

 

 

40代になってもかわいくて綺麗なのは、日頃からトレーニングで

鍛えてるおかげでもあるんですね。

 

やっぱりキレイな人は皆さん努力してらっしゃいますね。

 

32歳でアイドルスカウト?

 

とっても美人さんな橋口いくよさんですが、あまりに童顔なため

32歳の時にアイドルグループのスカウトを受けたことがあるそうです

 

29歳の時には小学生の女子と間違われて

知らない方にクワガタをもらったそうですよ(笑)

 

こういうエピソードを聞いてしまうと昔の写真が見たくなりますよね。

探してみるとツイッターにそれらしい画像がありました。

 

 

叶姉妹のお二人とお仕事でご一緒したそうです。

昔とあるだけでいつごろなのかわかりませんが、

ナチュラルメイクで小学生にも見えるような気がします。

 

美人すぎる画像

 

まるで女優さんのようにキレイな橋口いくよさんの

美人すぎる画像をご覧ください。

 

服装もとってもかわいいのでこちらも注目です♪

 

橋口いくよの画像

出典:ddnavi.com

 

橋口いくよの画像

出典:ダ・ヴィンチニュース

 

橋口いくよの画像

出典:ameblo.jp

 

橋口いくよの画像

出典:SEパパ ~仕事とプライベートの両立

とても43歳とはおもえないほどの美人さんですね。

テレビ番組に出演する機会も増えてきて、

これからもっと注目されるのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。